自分や味方の回避率をアップ(上昇)させることができる技と回避率をダウンさせる技と、それを覚えるバディーズを紹介します。
コンテンツ
回避率アップ関連の技とスキル
タマゴポケモン(バディーズ)の表示を以下選択で調整できます。
タマゴポケモン表示オプション | |
---|---|
タマゴポケモン除く | タマゴポケモンのみ |
味方の回避率をアップする技と覚えるバディーズ
自分自身も含む味方の回避率をアップさせる技とバディーズです。
バディーズ | 技 | 効果 |
---|---|---|
味方の回避率を2段階あげる 味方を回復付帯状態にする | ||
味方のバディーズ全員の特攻を2段階あげる 味方のバディーズ全員の素早さと回避率を1段階あげる | ||
味方全体の場をわざゲージ加速状態にする 味方のバディーズ全員の素早さを1段階あげる 味方のバディーズ全員の攻撃と防御と特攻と特防と命中率と回避率からどれかひとつを2段階あげる | ||
自分の回避率を4段階あげる 味方のバディーズ全員の急所率を2段階あげる 自分を回復付帯状態にする | ||
【解放条件】 封印状態のあいだに味方が技での攻撃を10回命中させたとき 【封印条件】 この技をつかったとき 味方のバディーズ全員の回避率を2段階あげる 自分のバディーズわざがあくタイプのときは味方のバディーズ全員の次回物理技威力ブーストを2段階あげる 自分のバディーズわざがあくタイプのときはゾーンをこわもてゾーンにする (こわもてゾーンはあくタイプの攻撃の威力をあげる) 自分のバディーズわざがみずタイプのときは味方のバディーズ全員の次回特殊技威力ブーストを2段階あげる 自分のバディーズわざがみずタイプのときは天気をあめにする 【効果補足】 ▼10回命中 1体に1命中で1回カウント (例:「みずしゅりけん」5命中で5回カウント/相手3体全体技命中で3回カウント) ▼技威力ブースト効果
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味方全体の場を能力下降防御状態にする 自分の回避率を1段階あげる 自分の急所率を2段階あげる | ||
味方の素早さと命中率と回避率と急所率を2段階あげる | ||
味方全体の場を物理ダメージ軽減状態にする 自分の攻撃を2段階あげる 自分の回避率を1段階あげる | ||
自分の回避率を2段階あげる 味方のバディーズ全員の素早さと急所率を1段階あげる | ||
味方全体の場を状態異常防御状態にする 味方のバディーズ全員の回避率を2段階あげる | ||
【解放条件】 味方全体の場がいずれかのサークルになったとき 【封印条件】 味方全体の場のすべてのサークルが解除されたとき 技が必ず命中する 相手のバディーズ全員の防御と特防と回避率を3段階さげる 天気をあられにする 相手全体の場を能力上昇不可状態にする 相手全体の場を能力下降防御状態にする 味方のバディーズ全員のさがった能力をもとに戻す |
自分のみの回避率をアップする技と覚えるバディーズ
自分自身のみの回避率をアップさせる技とバディーズです。
バディーズ | 技 | 効果 |
---|---|---|
自分の特攻と回避率を2段階あげる | ||
自分の特攻と回避率を2段階あげる | ||
自分の素早さを1段階あげる 自分の回避率を3段階あげる | ||
自分の素早さを1段階あげる 自分の回避率を3段階あげる | ||
自分の素早さと回避率を2段階あげる | ||
自分のバディーズわざ発動可能状態までのカウントを3減らす 自分の攻撃と回避率を2段階あげる 自分の防御と特防を3段階さげる | ||
自分の特攻を2段階あげる 自分の命中率を1段階あげる 天気があられ状態のときはさらに自分の回避率を2段階あげる | ||
自分の素早さと急所率を1段階あげる 味方のバディーズ全員の攻撃と防御と特攻と特防と命中率と回避率の中からどれかひとつを2段階あげる | ||
自分の素早さを3段階あげる 自分の回避率を2段階あげる 自分をやけど状態にする | ||
自分の攻撃を4段階あげる 自分の素早さと回避率を3段階あげる | ||
自分の素早さを3段階あげる 自分の回避率を1段階あげる | ||
自分の回避率を2段階あげる 自分を次回急所状態にする | ||
自分の回避率を2段階あげる 自分の急所率を1段階あげる | ||
自分の回避率と命中率と急所率を1段階あげる | ||
自分の回避率と命中率と急所率を1段階あげる | ||
自分の急所率を2段階あげる 自分の回避率を3段階あげる 自分の防御を3段階さげる | ||
自分の状態異常を解除する 自分の回避率と急所率を3段階あげる 自分の残りHPの90%のダメージを受ける 自分がメガサメハダーになっているときはさらに自分の攻撃を6段階あげる | ||
自分の状態異常を解除する 自分の回避率と急所率を3段階あげる 自分の残りHPの90%のダメージを受ける 自分がメガサメハダーになっているときはさらに自分の攻撃を6段階あげる | ||
自分の回避率を1段階あげる 自分の急所率を2段階あげる | ||
自分の回避率を1段階あげる 自分の急所率を2段階あげる | ||
自分のHPを最大HPの約40%回復する 自分の素早さと回避率を1段階あげる | ||
自分のHPを最大HPの約40%回復する 自分の素早さと回避率を1段階あげる | ||
自分のHPを最大HPの約40%回復する 自分の素早さと回避率を1段階あげる | ||
自分のバディーズわざ発動可能状態までのカウントを2減らす 自分の素早さを6段階あげる 自分の回避率を3段階あげる バトル終了までスピードフォルムになる | ||
自分の回避率を1段階あげる | ||
自分の特攻を2段階あげる 自分の攻撃と防御と特防と素早さと命中率と回避率の中からどれかひとつを3段階あげる | ||
自分の素早さを6段階あげる 味方のバディーズ全員の回避率を2段階あげる | ||
自分の素早さと回避率を1段階あげる 自分を次回急所状態にする | ||
自分の回避率と急所率を1段階あげる 天気がひざしがつよい状態のときは2段階あげる | ||
味方全体の場を能力下降防御状態にする 自分のHPを最大HPの約40%回復する 自分の回避率を1段階あげる | ||
自分の攻撃を2段階あげる 自分が状態異常のときは4段階あげる 自分の特攻と回避率を1段階あげる 自分が状態異常のときは2段階あげる | ||
自分の回避率と急所率を1段階あげる 自分がピンチのときは自分のHPを最大HPの約40%回復する 自分がピンチのときは自分のわざゲージを2増やす | ||
自分の攻撃を4段階あげる 自分の回避率を1段階あげる 自分の急所率を3段階あげる | ||
自分の特攻を6段階あげる 自分の回避率を2段階あげる | ||
自分がミミロップのときは味方のバディーズ全員の素早さを2段階あげる 自分がミミロップのときは自分の回避率を2段階あげる 自分がメガミミロップになっているときは自分の命中率を1段階あげる 自分がメガミミロップになっているときは自分の回避率を3段階あげる | ||
自分がミミロップのときは味方のバディーズ全員の素早さを2段階あげる 自分がミミロップのときは自分の回避率を2段階あげる 自分がメガミミロップになっているときは自分の命中率を1段階あげる 自分がメガミミロップになっているときは自分の回避率を3段階あげる | ||
自分の攻撃を6段階あげる 自分の素早さを4段階あげる 自分の回避率を2段階あげる 自分をこらえる状態にする 自分の残りHPの10%のダメージを受ける | ||
自分の防御を2段階あげる 自分の回避率を1段階あげる 自分を回復付帯状態にする | ||
自分の回避率を1段階あげる 味方のバディーズ全員の素早さを3段階あげる | ||
自分の回避率を2段階あげる 味方のバディーズ全員の命中率と回避率を1段階あげる | ||
自分のバディーズわざ発動可能状態までのカウントを1減らす 味方のバディーズ全員の素早さを4段階あげる 味方のバディーズ全員の回避率を2段階あげる | ||
自分の回避率を2段階あげる 自分の急所率を1段階あげる | ||
自分の特攻と回避率を4段階あげる 自分を次回ゲージ消費0状態にする | ||
自分のバディーズわざ発動可能状態までのカウントを1減らす 味方のバディーズ全員の素早さと回避率を3段階あげる | ||
自分の特攻を2段階あげる 自分の回避率と急所率を1段階あげる | ||
自分の回避率を1段階あげる | ||
自分の攻撃を4段階あげる 自分の急所率を2段階あげる 天気がすなあらしのときはさらに自分の回避率を2段階あげる | ||
自分の回避率を2段階あげる |
回避率がアップするパッシブスキルと覚えるバディーズ
※バディストーンボードで習得できるスキル・バディーズは含まれていません
バディーズ | パッシブスキル | 効果 |
---|---|---|
初めて自分のHPが半分以上になったときに1回だけ自分の回避率を2段階あげる | ||
ポケモンが変化技をつかったときに自分の攻撃と防御と特攻と特防と素早さと命中率と回避率の中からどれかひとつを1段階あげる | ||
ポケモンが技をつかったときに30%の確率で自分の回避率をあげる | ||
ポケモンが技をつかったときに30%の確率で自分の回避率をあげる | ||
ポケモンが技をつかったときに30%の確率で自分の回避率をあげる | ||
ポケモンが技をつかったときに50%の確率で自分の回避率を1段階あげる | ||
トレーナーが技をつかったときに味方のバディーズ全員の素早さと回避率を1段階あげる | ||
自分が天気やフィールドやゾーンを発生させたときに以下のすべての効果を発揮する
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「P技2回使用時はめつのねがい」をつかったときに味方のバディーズ全員の攻撃と特攻と特防と素早さと命中率と回避率の中からどれかひとつを2段階あげる (味方のバディーズ全員の同じ能力があがる) | ||
「メタルバースト」をつかったときに相手のターゲットをしばらくのあいだ自分に向ける 発動待機状態のあいだに技で攻撃を受け発動待機状態を解除したときの攻撃が成功したときに以下の全ての効果を発揮する
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バトル中に1回だけピンチのときに自分の回避率を2段階あげる | ||
技での攻撃が成功したときに味方のバディーズ全員の素早さと回避率を1段階あげる | ||
技での攻撃が命中したときに自分の攻撃と防御と特攻と特防と素早さと命中率と回避率の中からどれかひとつを2段階あげる 効果タグに連続を持つ技のときは攻撃が命中するたびに自分の攻撃と防御と特攻と特防と素早さと命中率と回避率の中からどれかひとつを2段階あげる | ||
初めてポケモンが変化技をつかったときだけ味方のバディーズ全員の回避率を2段階あげる 初めてポケモンが変化技をつかったときだけ相手のバディーズ全員の命中率を2段階さげる | ||
技が成功したときに自分の回避率を1段階あげる | ||
技での攻撃が成功したときに50%の確率で自分の攻撃と防御と特攻と素早さと命中率と回避率の中からどれがひとつを1段階あげる | ||
技での攻撃が成功したときに50%の確率で自分の攻撃と防御と特攻と素早さと命中率と回避率の中からどれがひとつを1段階あげる | ||
技での攻撃が成功したときに50%の確率で自分の攻撃と防御と特攻と素早さと命中率と回避率の中からどれがひとつを1段階あげる | ||
技での攻撃が成功したときに自分の攻撃と防御と特攻と特防と素早さと命中率と回避率の中からどれかひとつを1段階あげる | ||
技での攻撃が成功したときに自分の攻撃と防御と特攻と特防と素早さと命中率と回避率の中からどれかひとつを1段階あげる | ||
技で攻撃が成功したとき50%の確率で相手の攻撃と防御と特攻と特防と素早さと命中率と回避率の中からどれかひとつを1段階さげる 同じ分だけ自分の能力をあげる | ||
技で攻撃が成功したとき50%の確率で相手の攻撃と防御と特攻と特防と素早さと命中率と回避率の中からどれかひとつを1段階さげる 同じ分だけ自分の能力をあげる | ||
技で攻撃が成功したとき50%の確率で相手の攻撃と防御と特攻と特防と素早さと命中率と回避率の中からどれかひとつを1段階さげる 同じ分だけ自分の能力をあげる | ||
登場したとき自分の回避率をあげる | ||
登場したとき自分の回避率をあげる | ||
登場したとき自分の回避率をあげる | ||
登場したとき自分の回避率をあげる | ||
登場したときに自分の特攻と回避率を4段階あげる | ||
技で攻撃を受けたときに10%の確率で自分の回避率を1段階あげる | ||
技で攻撃を受けたときに50%の確率で自分の回避率を1段階あげる | ||
技で攻撃を受けたときに自分の回避率を1段階あげる 【効果補足】 100%の発動確率で自分の回避率アップ |
回避率ダウン関連の技とスキル
相手の回避率をダウンさせる技と覚えるバディーズ
バディーズ | 技 | 効果 |
---|---|---|
相手の回避率を2段階さげる | ||
【解放条件】 自分がピンチでないとき 【封印条件】 自分がピンチになったとき 攻撃が必ず命中する 30%の確率で相手をねむり状態にする 味方のバディーズ全員の急所率を1段階あげる 味方のバディーズ全員の攻撃と防御と特攻と特防と素早さと命中率と回避率の中からどれかひとつを2段階あげる | ||
【解放条件】 自分がピンチでないとき 【封印条件】 自分がピンチになったとき 攻撃が必ず命中する 30%の確率で相手をねむり状態にする 味方のバディーズ全員の急所率を1段階あげる 味方のバディーズ全員の攻撃と防御と特攻と特防と素早さと命中率と回避率の中からどれかひとつを2段階あげる | ||
【解放条件】 ゾーンがたまむしゾーンになったとき 【封印条件】 たまむしゾーンが解除されたとき 技が必ず命中する 相手をまひ状態にする 相手をこんらん状態にする 相手の攻撃と防御と特攻と特防と素早さと命中率と回避率を1段階さげる | ||
フィールドを解除する 相手全体の場の状態を解除する 相手の回避率を1段階さげる 【効果補足】 エレキ・サイコ・グラスフィールドを解除 ダメージ軽減・状態異常防御・能力下降防御・急所防御・技ゲージ加速状態などの場を解除 | ||
フィールドを解除する 相手全体の場の状態を解除する 相手の回避率を1段階さげる 【効果補足】 エレキ・サイコ・グラスフィールドを解除 ダメージ軽減・状態異常防御・能力下降防御・急所防御・技ゲージ加速状態などの場を解除 | ||
フィールドを解除する 相手全体の場の状態を解除する 相手の回避率を1段階さげる 【効果補足】 エレキ・サイコ・グラスフィールドを解除 ダメージ軽減・状態異常防御・能力下降防御・急所防御・技ゲージ加速状態などの場を解除 | ||
【解放条件】 封印状態のあいだに味方が技での攻撃を5回命中させたとき 【封印条件】 この技をつかったとき 技が必ず命中する 相手のバディーズ全員をひるみ状態かこんらん状態かバインド状態のいずれかにする 相手のバディーズ全員をねむり状態にする 味方のバディーズ全員の攻撃と防御と特攻と特防と素早さと命中率と回避率の中からどれかひとつを1段階あげる | ||
フィールドを解除する 相手全体の場の状態を解除する 相手の回避率を1段階さげる 【効果補足】 エレキ・サイコ・グラスフィールドを解除 ダメージ軽減・状態異常防御・能力下降防御・急所防御・技ゲージ加速状態などの場を解除 | ||
相手の回避率を2段階さげる | ||
【解放条件】 自分の回避率があがっているとき 【封印条件】 なし 攻撃が必ず命中する ダメージを軽減する相手のパッシブスキルを無視して攻撃する 攻撃が急所に当たらない相手のパッシブスキルを無視して攻撃する 相手のこらえる状態を無視して攻撃する 相手の素早さと命中率を1段階さげる 対象が複数の場合でも技の威力がさがらない |
相手の回避率をダウンさせるパッシブスキルと覚えるバディーズ
※バディストーンボードで習得できるスキル・バディーズは含まれていません
バディーズ | パッシブスキル | 効果 |
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ポケモンが変化技をつかったときに相手のバディーズ全員の攻撃と防御と特攻と特防と素早さと命中率と回避率の中からどれかひとつを1段階さげる | ||
技での攻撃が命中したときに50%の確率で相手の攻撃と防御と特攻と特防と素早さと命中率と回避率の中からどれかひとつを1段階さげる 効果タグに連続を持つ技のときは攻撃が命中するたびに50%の確率で相手の攻撃と防御と特攻と特防と素早さと命中率と回避率の中からどれかひとつを1段階さげる | ||
技での攻撃が命中したときに相手の攻撃と防御と特攻と特防と素早さと命中率と回避率の中からどれかひとつを1段階さげる 効果タグに連続を持つ技のときは攻撃が命中するたびに相手の攻撃と防御と特攻と特防と素早さと命中率と回避率の中からどれかひとつを1段階さげる | ||
技での攻撃が命中したときに相手の攻撃と防御と特攻と特防と素早さと命中率と回避率の中からどれかひとつを1段階さげる 効果タグに連続を持つ技のときは攻撃が命中するたびに相手の攻撃と防御と特攻と特防と素早さと命中率と回避率の中からどれかひとつを1段階さげる | ||
技での攻撃が成功したときに相手の攻撃と防御と特攻と特防と素早さと命中率と回避率の中からどれかひとつを1段階さげる 技での攻撃が命中したときに自分のわざゲージを1増やす | ||
相手がひるみ状態やこんらん状態やバインド状態のときは技での攻撃が成功したときに相手の攻撃と特攻と特防と素早さと命中率と回避率の中からどれかひとつを2段階さげる | ||
初めてポケモンが変化技をつかったときだけ味方のバディーズ全員の回避率を2段階あげる 初めてポケモンが変化技をつかったときだけ相手のバディーズ全員の命中率を2段階さげる | ||
技での攻撃が成功したときに相手の回避率を1段階さげる | ||
技での攻撃が成功したときに相手の回避率を1段階さげる | ||
技での攻撃が成功したときに相手の攻撃と防御と特攻と素早さと命中率と回避率の中からどれかひとつを1段階さげる 【効果補足】 ダウンする能力はランダム | ||
技での攻撃が成功したときに相手の攻撃と防御と特攻と素早さと命中率と回避率の中からどれかひとつを1段階さげる 【効果補足】 ダウンする能力はランダム | ||
技での攻撃が成功したときに相手の攻撃と防御と特攻と素早さと命中率と回避率の中からどれかひとつを1段階さげる 【効果補足】 ダウンする能力はランダム | ||
技での攻撃が成功したときに相手の攻撃と防御と特攻と素早さと命中率と回避率の中からどれかひとつを1段階さげる 【効果補足】 ダウンする能力はランダム | ||
技での攻撃が成功したときに相手の攻撃と防御と特攻と素早さと命中率と回避率の中からどれかひとつを1段階さげる 【効果補足】 ダウンする能力はランダム | ||
技での攻撃が成功したときに相手の攻撃と防御と特攻と素早さと命中率と回避率の中からどれかひとつを1段階さげる 【効果補足】 ダウンする能力はランダム | ||
技での攻撃が成功したときに相手の攻撃と防御と特攻と素早さと命中率と回避率の中からどれかひとつを1段階さげる 【効果補足】 ダウンする能力はランダム | ||
技での攻撃が成功したときに相手の攻撃と防御と特攻と素早さと命中率と回避率の中からどれかひとつを1段階さげる 【効果補足】 ダウンする能力はランダム | ||
技で攻撃が成功したとき50%の確率で相手の攻撃と防御と特攻と特防と素早さと命中率と回避率の中からどれかひとつを1段階さげる 同じ分だけ自分の能力をあげる | ||
技で攻撃が成功したとき50%の確率で相手の攻撃と防御と特攻と特防と素早さと命中率と回避率の中からどれかひとつを1段階さげる 同じ分だけ自分の能力をあげる | ||
技で攻撃が成功したとき50%の確率で相手の攻撃と防御と特攻と特防と素早さと命中率と回避率の中からどれかひとつを1段階さげる 同じ分だけ自分の能力をあげる | ||
技での攻撃が成功したときに以下の効果を3回発揮する
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技での攻撃が成功したときに50%の確率で相手の攻撃と防御と特攻と特防と素早さと命中率と回避率を1段階さげる | ||
天気がひざしがつよい状態のときは技での攻撃が成功したときに相手の攻撃と防御と特攻と特防と素早さと命中率と回避率の中からどれかふたつを1段階さげる | ||
相手が状態異常のときは技での攻撃が成功したときに相手の攻撃と防御と特攻と特防と素早さと命中率と回避率の中からどれかひとつを2段階さげる 【効果補足】 状態異常 = どく・もうどく ・まひ・やけど・ねむり・こおり | ||
相手を対象にしたポケモンの技をつかったときに相手の回避率を1段階さげる 相手を対象にしたバディーズわざをつかったあと相手の回避率を1段階さげる | ||
効果タグに速攻を持つ技をつかったときに相手の攻撃と防御と特攻と特防と素早さと命中率と回避率の中からどれかひとつを2段階さげる |
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バディーズ技 ポケマスに登場するポケモン技...
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バディーズ技 ポケマスに登場するトレーナー...
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