バディーズ「マジコスアカギ&ダークライ」の属するタイプ・ロール(役割)・入手方法などの基本情報に加え、ステータス(能力値)・覚える技・パッシブスキルを紹介します。
▼アカギ関連バディーズ一覧
バディーズ | タイプ ロール | ステータス | |||||
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HP 682 | 攻撃 281 | 防御 140 | 特攻 294 | 特防 140 | 素早 206 | ||
HP 640 | 攻撃 224 | 防御 171 | 特攻 448 | 特防 171 | 素早 370 |
基本情報
タイプ | |
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弱点タイプ | |
ロール | |
EXロール | スピード |
★星の数 (レアリティ) | ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ |
入手方法 | ポケマスフェス (限定ガチャ) |
声優 (CV) | 武内 駿輔 |
星6EXカラー衣装
通常 | ★6EXカラー衣装 |
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ステータス & ランキング
全 1008種類 のバディーズにおける各ステータスの順位(ランキング)です。
ステータス | 順位 | ||
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HP | 640 | 258 / 1008 | |
こうげき | 224 | 372 / 1008 | |
ぼうぎょ | 171 | 312 / 1008 | |
とくこう | 448 | 26 / 1008 | |
とくぼう | 171 | 321 / 1008 | |
すばやさ | 370 | 77 / 1008 | |
バルク (総合耐久力) | 574 | 311 / 1008 |
※全バディーズ「のびしろ未使用&Lv.140」のステータスで比較
技
ポケモン&トレーナーわざ
タイプ | ー | ゾーンをこわもてゾーンにする (こわもてゾーンはあくタイプの攻撃の威力をあげる) 【効果補足】 あくタイプの技の威力が 1.5倍 アップする(ポケモン技・バディーズ技どちらにも効果あり) 時間の経過によって効果は解除される 何かしらのゾーン状態のときに別のゾーンにすると上書きされて前のゾーン状態は解消される 天気(晴れ・雨など)やフィールド(エレキフィールドなど)とは両方の効果が発揮され上書きされたりはしない |
---|---|---|
分類 | 変化 | |
威力 | ー | |
命中率 | ー | |
対象 | 全体の場 | |
効果タグ | ー | |
ゲージ数 | ||
使用回数 | 2 |
タイプ | ー | 自分の特攻を2段階あげる 自分の命中率と急所率を1段階あげる |
---|---|---|
分類 | 変化 | |
威力 | ー | |
命中率 | ー | |
対象 | 自分 | |
効果タグ | ー | |
使用回数 | 2 |
バディーズわざ
タイプ | ゾーンがこわもてゾーンのときは威力があがる | |
---|---|---|
分類 | 特殊 | |
威力 | 200 | |
命中率 | ー | |
対象 | 相手1体 |
パッシブスキル
バディーズわざをつかったあと相手のバディーズ全員をねむり状態にする |
ポケモンが変化技をつかったときに相手のバディーズ全員の攻撃と防御と特攻と特防と素早さと命中率と回避率の中からどれかひとつを1段階さげる |
ポケモンが技をつかったときにねむり状態の相手のバディーズ全員に追加ダメージを与える (タイプ:あく 分類:特殊) このダメージは一部の状態変化の効果を受けない |
バディストーンボード
アイコン | 項目 説明 | 消費 パワー | 必要 技レベル |
---|---|---|---|
HP+10 | 0 | ー | |
こうげき+5 | 0 | ー | |
こうげき+5 | 0 | ー | |
すばやさ+5 | 0 | ー | |
とくぼう+5 | 0 | ー | |
ぼうぎょ+5 | 0 | ー | |
HP+10 | 2 | ー | |
HP+10 | 2 | ー | |
HP+10 | 2 | ー | |
すばやさ+5 | 2 | ー | |
すばやさ+5 | 2 | ー | |
すばやさ+5 | 2 | ー | |
とくこう+5 | 2 | ー | |
とくこう+5 | 2 | ー | |
とくぼう+5 | 2 | ー | |
とくぼう+5 | 2 | ー | |
とくぼう+5 | 2 | ー | |
ぼうぎょ+5 | 2 | ー | |
ぼうぎょ+5 | 2 | ー | |
ぼうぎょ+5 | 2 | ー | |
すばやさ+10 | 4 | ー | |
とくこう+20 | 7 | 2 | |
あくのはどう:威力+3 | 3 | ー | |
あくのはどう:威力+3 | 3 | ー | |
あくのはどう:威力+3 | 3 | ー | |
あくのはどう:威力+3 | 3 | 2 | |
あくのはどう:威力+3 | 3 | 2 | |
完全なる世界を望むあくのはどう:威力+25 | 5 | 3 | |
完全なる世界を望むあくのはどう:威力+25 | 5 | 3 | |
こわもてのねがい:技後技ゲージ増加2 技が成功したときに30%の確率で自分のわざゲージを1増やす | 7 | ー | |
あくのはどう:妨害確率上昇1 技が追加効果でひるみ状態やこんらん状態やバインド状態にするときの成功率をあげる | 7 | 2 | |
あくのはどう:技後技ゲージ増加3 技が成功したときに40%の確率で自分のわざゲージを1増やす | 7 | 2 | |
ダークホール:P技後素早さアップ4 ポケモンが技をつかったときに50%の確率で自分の素早さを1段階あげる | 7 | 2 | |
永遠に続く悪夢を:技後技回数回復2 技が成功したときに30%の確率でその技の回数を1回復する | 7 | 2 | |
ダークホール:技後技ゲージ増加4 技が成功したときに50%の確率で自分のわざゲージを1増やす | 8 | 2 | |
こわもてのねがい:技後技回数回復2 技が成功したときに30%の確率でその技の回数を1回復する | 7 | 3 | |
あくのはどう:急所時威力上昇2 相手の急所にあたるときだけ攻撃の威力をあげる | 10 | 3 | |
あくのはどう:相手ねむり時威力上昇5 相手がねむり状態のときは自分の技の威力をあげる | 10 | 3 | |
ねむり無効 ねむり状態にならない | 5 | ー | |
こわもてゾーン時HP回復1 ゾーンがこわもてゾーンのときはポケモンが行動するたびに自分のHPを回復する | 7 | 2 | |
命中率ダウン無効 命中率がさがらない | 7 | 2 | |
異常解除 初めて自分が状態異常になったときだけ自分の状態異常を解除する | 7 | 2 | |
登場時命中率アップ1 登場したときに自分の命中率を1段階あげる | 7 | 2 | |
こわもてゾーン時技ゲージ増加2 ゾーンがこわもてゾーンのときはわざゲージが早くたまるようになる | 10 | 2 | |
登場時特攻アップ2 登場したときに自分の特攻を2段階あげる | 10 | 2 | |
P変化技使用時能力ダウンG1 ポケモンが変化技をつかったときに20%の確率で相手のバディーズ全員の攻撃と防御と特攻と特防と素早さと命中率と回避率の中からどれかひとつを1段階さげる | 10 | 3 | |
こわもてゾーン時威力上昇3 ゾーンがこわもてゾーンのときは技の威力をあげる | 10 | 3 | |
技後次回抜群威力上昇1 技が成功したときに20%の確率で自分を次回抜群威力上昇状態にする | 10 | 3 | |
相手ねむり時威力上昇5 相手がねむり状態のときは自分の技の威力をあげる | 10 | 3 | |
相手能力↓分B技威力↑ 相手の能力がさがっているほど自分のバディーズわざの威力をあげる | 10 | 3 | |
B技急所狙い1 バディーズわざで攻撃すると急所に当たりやすい | 10 | 4 | |
初登場時ねむり付与G 初めて登場したときだけ相手のバディーズ全員をねむり状態にする | 10 | 4 | |
P変化技使用時特殊ブースト1付与9 ポケモンが変化技をつかったときに自分の次回特殊技威力ブーストを1段階あげる | 10 | 5 | |
こわもゾーン時間延長3 ゾーンがこわもてゾーンになったときにこわもてゾーンの時間を延長する | 10 | 5 |
特徴
- 「こわもてゾーン」で味方全員の「あくタイプ」技の威力アップができるテクニカル
- 「ダークホール」とB技で相手全体をねむり状態にできる
- パッシブ効果により「ダークホール」使用時に相手全員ステータスをランダムで1段階デバフできる
- パッシブ「眠り相手P技追加ダメージ」で「ダークホール」または「あくのはどう」使用時に約威力19攻撃相当の追加ダメージ
- バディストーンボード全解放で「ねむり時威力上昇/急所時威力上昇/ゾーン時威力上昇」などメインアタッカーとして活躍できるスキルを習得できる
パッシブ「眠り相手P技追加ダメージ」の効果は?
当サイトでの検証結果をまとめると、相手ねむり状態で 威力19前後 の技相当ダメージとなる効果のようです。
- あくタイプ・特殊・威力19相当の攻撃
- 「ダークホール/あくのはどう」のときに相手が眠っていれば確定発動
- バディーズの特攻アップ・急所率アップ(急所によるダメージ増)は反映される
- 相手のバディーズ数が少なくなると1体当たりのダメージは増加する(1体:1.0倍/2体:0.75倍/3体:0.5倍)
1回あたりのダメージ量としては抑えめで、効果自体は強いと言えませんが、超短期バトルでなければ相手に蓄積されるダメージとしてはそこそこ強力です。
また他の通常全体技と同じく威力分散効果があるため、相手のバディーズ数が減ると1体あたりの与えるダメージは増えます。
▼相手の数によるダメージ遷移
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