自分や味方の命中率をアップ(上昇)させることができる技と命中率をダウンさせる技と、それを覚えるバディーズを紹介します。
コンテンツ
命中率アップ関連の技とスキル
タマゴポケモン(バディーズ)の表示を以下選択で調整できます。
タマゴポケモン表示オプション | |
---|---|
タマゴポケモン除く | タマゴポケモンのみ |
味方の命中率をアップする技と覚えるバディーズ
自分自身も含む味方の命中率をアップさせる技とバディーズです。
バディーズ | 技 | 効果 |
---|---|---|
味方全体の場をわざゲージ加速状態にする 味方のバディーズ全員の素早さを1段階あげる 味方のバディーズ全員の攻撃と防御と特攻と特防と命中率と回避率からどれかひとつを2段階あげる | ||
味方全体の場をわざゲージ加速状態にする 自分の命中率を1段階あげる 自分の急所率を3段階あげる | ||
味方のバディーズわざ発動可能状態までのカウントを2減らす 味方の命中率と急所率を1段階あげる(自分のボルテージがあがっているときは味方の命中率と急所率を2段階あげる) | ||
味方のバディーズ全員の命中率を1段階あげる 味方のバディーズ全員の急所率を2段階あげる | ||
味方のバディーズ全員の攻撃を2段階あげる 味方のバディーズ全員の素早さと命中率を1段階あげる 自分がメガヤミラミになっているときはさらに味方のバディーズ全員を異常妨害付与無効状態にする | ||
味方のバディーズ全員の攻撃を2段階あげる 味方のバディーズ全員の素早さと命中率を1段階あげる 自分がメガヤミラミになっているときはさらに味方のバディーズ全員を異常妨害付与無効状態にする | ||
味方全体の場をわざゲージ加速状態にする 味方のバディーズ全員の特防を2段階あげる 味方のバディーズ全員の命中率を1段階あげる | ||
味方のHPを最大HPの約40%回復する 味方の特攻を3段階あげる 味方の命中率を1段階あげる | ||
味方のHPを最大HPの約40%回復する 味方の特攻を3段階あげる 味方の命中率を1段階あげる | ||
味方のバディーズ全員の命中率を2段階あげる | ||
味方の素早さと命中率と回避率と急所率を2段階あげる | ||
味方のバディーズ全員の防御と特防と命中率を1段階あげる 自分を回復付帯状態にする | ||
味方のバディーズ全員の命中率を1段階あげる 味方のバディーズ全員の防御と特防を1〜3段階のいずれかの量をあげる | ||
味方のバディーズ全員の命中率を2段階あげる | ||
味方のバディーズ全員の特攻を4段階あげる 味方のバディーズ全員の命中率を1段階あげる 味方のバディーズ全員の急所率を2段階あげる | ||
自分の攻撃を6段階あげる 自分の命中率を2段階あげる 自分の防御を1段階さげる 自分を次回ダメージ防御状態にする(次回ダメージ防御状態のあいだは受けた攻撃のダメージは0になる/バディーズわざなど一部の攻撃のダメージは半減される/効果を発揮するとこの状態は解除される) 天気がすなあらしのときは自分のバディーズわざ発動可能状態までのカウントを1減らす | ||
味方のバディーズ全員の素早さと命中率と急所率を1段階あげる 味方のバディーズ全員の次回特殊技威力ブーストを1段階あげる |
自分のみの命中率をアップする技と覚えるバディーズ
自分自身のみの命中率をアップさせる技とバディーズです。
バディーズ | 技 | 効果 |
---|---|---|
自分の攻撃と特攻と命中率を3段階あげる | ||
自分の命中率を1段階あげる 自分の急所率を3段階あげる 自分の防御があがっているときは防御と同じ分だけ攻撃をあげる | ||
自分の特攻を2段階あげる 自分の命中率を1段階あげる 天気があられ状態のときはさらに自分の回避率を2段階あげる | ||
自分の素早さと急所率を1段階あげる 味方のバディーズ全員の攻撃と防御と特攻と特防と命中率と回避率の中からどれかひとつを2段階あげる | ||
自分の特攻を4段階あげる 自分の命中率を1段階あげる 自分の急所率を2段階あげる | ||
自分のわざゲージを2増やす 自分の命中率を1段階あげる 自分を回復付帯状態にする | ||
自分のわざゲージを2増やす 自分の命中率を1段階あげる 自分を回復付帯状態にする | ||
自分の命中率を2段階あげる 自分の急所率を2段階あげる 自分の特防を2段階さげる | ||
自分の命中率を2段階あげる | ||
自分の回避率と命中率と急所率を1段階あげる | ||
自分の回避率と命中率と急所率を1段階あげる | ||
自分の命中率を1段階あげる 自分の急所率を2段階あげる | ||
自分の素早さと命中率を2段階あげる 自分の急所率を3段階あげる | ||
自分の素早さと命中率を2段階あげる 自分の急所率を3段階あげる | ||
自分の命中率を1段階あげる 自分の急所率を3段階あげる 自分を次回ゲージ消費0状態にする | ||
50%の確率で自分のバディーズわざ発動可能状態までのカウントを1減らす 自分の命中率を1段階あげる 自分を次回急所状態にする 自分の次回特殊技威力ブーストを3段階あげる 【効果補足】
| ||
自分のわざゲージを3増やす 自分の攻撃と特攻と命中率を1段階あげる 自分の残りHPの33%のダメージを受ける | ||
自分のひるみ状態やこんらん状態やバインド状態を解除する 自分の攻撃と特攻を2段階あげる 自分の素早さと命中率を1段階あげる | ||
自分のひるみ状態やこんらん状態やバインド状態を解除する 自分の攻撃と特攻を2段階あげる 自分の素早さと命中率を1段階あげる | ||
自分の防御と特防と素早さを1段階あげる 自分の命中率を2段階あげる | ||
自分の命中率と急所率を1段階あげる 天気があられのときはさらに2段階あげる | ||
自分の特攻を2段階あげる 自分の攻撃と防御と特防と素早さと命中率と回避率の中からどれかひとつを3段階あげる | ||
自分の命中率を1段階あげる 自分の急所率を2段階あげる | ||
自分の攻撃を6段階あげる 自分の急所率を3段階あげる 天気がすなあらしのときはさらに以下のすべての効果を発揮する
| ||
自分の攻撃を6段階あげる 自分の急所率を3段階あげる 天気がすなあらしのときはさらに以下のすべての効果を発揮する
| ||
自分の攻撃と特攻を1段階あげる 自分の命中率を2段階あげる | ||
自分の攻撃と特攻を1段階あげる 自分の命中率を2段階あげる | ||
自分の状態異常を解除する 自分の特攻を2段階あげる 自分の命中率を1段階あげる | ||
自分の状態異常を解除する 自分の特攻を2段階あげる 自分の命中率を1段階あげる | ||
自分の状態異常を解除する 自分の特攻を2段階あげる 自分の命中率を1段階あげる | ||
自分の攻撃と防御を2段階あげる 自分の命中率を1段階あげる | ||
自分の攻撃と防御を2段階あげる 自分の命中率を1段階あげる | ||
自分の特攻を2段階あげる 自分の命中率と急所率を1段階あげる | ||
自分の特攻を4段階あげる 自分の命中率を1段階あげる 自分の急所率を2段階あげる | ||
自分の攻撃を1段階あげる 自分を次回急所状態にする フィールドがエレキフィールドのときは味方のバディーズ全員の命中率を1段階あげる | ||
自分の素早さを2段階あげる 自分の命中率と急所率を1段階あげる | ||
自分の攻撃を3段階あげる 自分の命中率を1段階あげる | ||
自分の素早さを2段階あげる 自分の命中率を1段階あげる 自分の防御を1段階さげる 自分のボルテージがあがっていないときはさらに自分を次回抜群時威力上昇状態にする | ||
味方全員の場をわざゲージ加速状態にする 自分の特攻を3段階あげる 自分の命中率を1段階あげる | ||
自分の素早さと命中率と急所率を1段階あげる | ||
自分の命中率を1段階あげる 自分の急所率を3段階あげる 自分を次回ゲージ消費0状態にする | ||
自分の攻撃と特攻を2段階あげる 自分の防御と特防を1段階さげる 天気がひざしがつよい状態のときはさらに自分の攻撃と命中率を1段階あげる 天気がひざしがつよい状態のときは自分を次回抜群威力上昇状態にする | ||
自分の命中率を1段階あげる 自分の急所率を3段階あげる 自分の防御と特防を2段階さげる 天気があめのときはさらに自分の特効を2段階あげる 天気があめのときはさらに自分の命中率を1段階あげる 天気があめのときは自分を回復付帯状態にする | ||
自分の特攻を4段階あげる 自分の命中率と急所率を2段階あげる | ||
自分の攻撃を6段階あげる 自分の命中率を1段階あげる 自分をこらえる状態にする | ||
自分の命中率を2段階あげる 自分の急所率を3段階あげる 自分の次回物理技威力ブーストを1段階あげる 【効果補足】
| ||
自分の特効を2段階あげる 自分の命中率を1段階あげる 自分の急所率を3段階あげる | ||
自分のバディーズわざ発動可能状態までのカウントを1減らす 自分の命中率と急所率を2段階あげる | ||
自分の命中率を2段階あげる 自分の急所率を1段階あげる | ||
自分のバディーズわざ発動可能状態までのカウントを1減らす 自分の攻撃を4段階あげる 自分の命中率を2段階あげる 自分の急所率を3段階あげる | ||
自分の攻撃と特攻を2段階あげる 自分の命中率と急所率を1段階あげる | ||
自分の攻撃を4段階あげる 自分の命中率を6段階あげる | ||
自分の命中率を2段階あげる |
命中率がアップするパッシブスキルと覚えるバディーズ
※バディストーンボードで習得できるスキル・バディーズは含まれていません
バディーズ | パッシブスキル | 効果 |
---|---|---|
ポケモンが変化技をつかったときに味方のバディーズ全員の命中率を2段階あげる | ||
ポケモンが変化技をつかったときに自分の攻撃と防御と特攻と特防と素早さと命中率と回避率の中からどれかひとつを1段階あげる | ||
自分が天気やフィールドやゾーンを発生させたときに以下のすべての効果を発揮する
| ||
「P技2回使用時はめつのねがい」をつかったときに味方のバディーズ全員の攻撃と特攻と特防と素早さと命中率と回避率の中からどれかひとつを2段階あげる (味方のバディーズ全員の同じ能力があがる) | ||
技での攻撃が命中したときに自分の攻撃と防御と特攻と特防と素早さと命中率と回避率の中からどれかひとつを2段階あげる 効果タグに連続を持つ技のときは攻撃が命中するたびに自分の攻撃と防御と特攻と特防と素早さと命中率と回避率の中からどれかひとつを2段階あげる | ||
初めてポケモンが変化技をつかったときだけ味方のバディーズ全員の回避率を2段階あげる 初めてポケモンが変化技をつかったときだけ相手のバディーズ全員の命中率を2段階さげる | ||
技での攻撃が成功したときに50%の確率で自分の攻撃と防御と特攻と素早さと命中率と回避率の中からどれがひとつを1段階あげる | ||
技での攻撃が成功したときに50%の確率で自分の攻撃と防御と特攻と素早さと命中率と回避率の中からどれがひとつを1段階あげる | ||
技での攻撃が成功したときに50%の確率で自分の攻撃と防御と特攻と素早さと命中率と回避率の中からどれがひとつを1段階あげる | ||
技での攻撃が成功したときに自分の攻撃と防御と特攻と特防と素早さと命中率と回避率の中からどれかひとつを1段階あげる | ||
技での攻撃が成功したときに自分の攻撃と防御と特攻と特防と素早さと命中率と回避率の中からどれかひとつを1段階あげる | ||
技で攻撃が成功したとき50%の確率で相手の攻撃と防御と特攻と特防と素早さと命中率と回避率の中からどれかひとつを1段階さげる 同じ分だけ自分の能力をあげる | ||
技で攻撃が成功したとき50%の確率で相手の攻撃と防御と特攻と特防と素早さと命中率と回避率の中からどれかひとつを1段階さげる 同じ分だけ自分の能力をあげる | ||
技で攻撃が成功したとき50%の確率で相手の攻撃と防御と特攻と特防と素早さと命中率と回避率の中からどれかひとつを1段階さげる 同じ分だけ自分の能力をあげる | ||
登場したときに味方のバディーズ全員の命中率を1段階あげる | ||
登場したときに味方のバディーズ全員の命中率を2段階あげる | ||
登場したとき自分の命中率を1段階あげる | ||
登場したとき自分の命中率を1段階あげる | ||
登場したとき自分の命中率を1段階あげる | ||
登場したとき自分の命中率を1段階あげる | ||
登場したとき自分の命中率を1段階あげる | ||
登場したとき自分の命中率を1段階あげる | ||
登場したとき自分の命中率を1段階あげる | ||
登場したとき自分の命中率を1段階あげる | ||
登場したとき自分の命中率を1段階あげる | ||
登場したとき自分の命中率を1段階あげる | ||
登場したとき自分の命中率を1段階あげる | ||
登場したとき自分の命中率を1段階あげる | ||
登場したとき自分の命中率を1段階あげる | ||
登場したとき自分の命中率を1段階あげる | ||
登場したとき自分の命中率を1段階あげる | ||
登場したとき自分の命中率を1段階あげる | ||
登場したとき自分の命中率を1段階あげる | ||
登場したとき自分の命中率を1段階あげる | ||
登場したとき自分の命中率を1段階あげる | ||
登場したとき自分の命中率を1段階あげる | ||
登場したとき自分の命中率を1段階あげる | ||
登場したとき自分の命中率を1段階あげる | ||
登場したとき自分の命中率を2段階あげる | ||
登場したとき自分の命中率を2段階あげる |
命中率ダウン関連の技とスキル
相手の命中率をダウンさせる技と覚えるバディーズ
バディーズ | 技 | 効果 |
---|---|---|
【解放条件】 自分の素早さが最大まであがっているとき 【封印条件】 自分の素早さが最大まであがっていないとき 攻撃が必ず命中する 相手の命中率を1段階さげる 相手をこんらん状態にする | ||
【解放条件】 自分がピンチでないとき 【封印条件】 自分がピンチになったとき 攻撃が必ず命中する 30%の確率で相手をねむり状態にする 味方のバディーズ全員の急所率を1段階あげる 味方のバディーズ全員の攻撃と防御と特攻と特防と素早さと命中率と回避率の中からどれかひとつを2段階あげる | ||
【解放条件】 自分がピンチでないとき 【封印条件】 自分がピンチになったとき 攻撃が必ず命中する 30%の確率で相手をねむり状態にする 味方のバディーズ全員の急所率を1段階あげる 味方のバディーズ全員の攻撃と防御と特攻と特防と素早さと命中率と回避率の中からどれかひとつを2段階あげる | ||
50%の確率で相手の命中率を1段階さげる | ||
相手の命中率を1段階さげる | ||
【解放条件】 ゾーンがたまむしゾーンになったとき 【封印条件】 たまむしゾーンが解除されたとき 技が必ず命中する 相手をまひ状態にする 相手をこんらん状態にする 相手の攻撃と防御と特攻と特防と素早さと命中率と回避率を1段階さげる | ||
相手の命中率を1段階さげる | ||
【解放条件】 相手の場にどく状態かもうどく状態のポケモンがいるとき 【封印条件】 相手の場にどく状態かもうどく状態のポケモンがいなくなったとき 相手をこんらん状態にする 相手の命中率を1段階さげる 味方全体の場をわざゲージ加速状態にする 自分のバディーズわざ発動可能状態までのカウントを1減らす | ||
相手の命中率を1段階さげる | ||
30%の確率で相手の命中率を1段階さげる | ||
30%の確率で相手の命中率を1段階さげる | ||
40%の確率で相手の命中率を1段階さげる | ||
相手の命中率を1段階さげる | ||
相手の命中率を1段階さげる | ||
相手の命中率を1段階さげる | ||
【解放条件】 封印状態のあいだに味方が技での攻撃を5回命中させたとき 【封印条件】 この技をつかったとき 技が必ず命中する 相手のバディーズ全員をひるみ状態かこんらん状態かバインド状態のいずれかにする 相手のバディーズ全員をねむり状態にする 味方のバディーズ全員の攻撃と防御と特攻と特防と素早さと命中率と回避率の中からどれかひとつを1段階あげる | ||
30%の確率で相手の命中率を1段階さげる | ||
30%の確率で相手の命中率を1段階さげる | ||
【解放条件】 技で攻撃を1回受けたとき 【封印条件】 このの技をつかったとき 攻撃が必ず命中する 相手の命中率を2段階さげる 相手をどく状態にする ゾーンをだいちゾーンにする (だいちゾーンはじめんタイプの攻撃の威力をあげる) 味方のバディーズ全員の次回物理技威力ブーストと次回特殊技威力ブーストをそれぞれ2段階あげる | ||
相手の命中率を1段階さげる | ||
40%の確率で相手の命中率を1段階さげる | ||
【解放条件】 自分の回避率があがっているとき 【封印条件】 なし 攻撃が必ず命中する ダメージを軽減する相手のパッシブスキルを無視して攻撃する 攻撃が急所に当たらない相手のパッシブスキルを無視して攻撃する 相手のこらえる状態を無視して攻撃する 相手の素早さと命中率を1段階さげる 対象が複数の場合でも技の威力がさがらない | ||
30%の確率で相手の命中率を1段階さげる | ||
30%の確率で相手の命中率を1段階さげる | ||
30%の確率で相手の命中率を1段階さげる | ||
30%の確率で相手の命中率を1段階さげる | ||
相手の命中率を1段階さげる | ||
相手の命中率を1段階さげる | ||
相手の命中率を1段階さげる | ||
相手の命中率を1段階さげる | ||
相手の命中率を1段階さげる | ||
相手の命中率を1段階さげる | ||
相手の命中率を1段階さげる | ||
相手の命中率を1段階さげる | ||
相手の命中率を1段階さげる | ||
相手の命中率を1段階さげる | ||
相手の命中率を1段階さげる | ||
相手の命中率を1段階さげる | ||
相手の命中率を1段階さげる | ||
相手の命中率を1段階さげる | ||
相手の命中率を1段階さげる | ||
相手の命中率を1段階さげる | ||
相手の命中率を1段階さげる | ||
相手の命中率を1段階さげる |
相手の命中率をダウンさせるパッシブスキルと覚えるバディーズ
※バディストーンボードで習得できるスキル・バディーズは含まれていません
バディーズ | パッシブスキル | 効果 |
---|---|---|
ポケモンが変化技をつかったときに相手のバディーズ全員の攻撃と防御と特攻と特防と素早さと命中率と回避率の中からどれかひとつを1段階さげる | ||
技での攻撃が命中したときに50%の確率で相手の攻撃と防御と特攻と特防と素早さと命中率と回避率の中からどれかひとつを1段階さげる 効果タグに連続を持つ技のときは攻撃が命中するたびに50%の確率で相手の攻撃と防御と特攻と特防と素早さと命中率と回避率の中からどれかひとつを1段階さげる | ||
技での攻撃が命中したときに相手の攻撃と防御と特攻と特防と素早さと命中率と回避率の中からどれかひとつを1段階さげる 効果タグに連続を持つ技のときは攻撃が命中するたびに相手の攻撃と防御と特攻と特防と素早さと命中率と回避率の中からどれかひとつを1段階さげる | ||
技での攻撃が命中したときに相手の攻撃と防御と特攻と特防と素早さと命中率と回避率の中からどれかひとつを1段階さげる 効果タグに連続を持つ技のときは攻撃が命中するたびに相手の攻撃と防御と特攻と特防と素早さと命中率と回避率の中からどれかひとつを1段階さげる | ||
技での攻撃が成功したときに相手の攻撃と防御と特攻と特防と素早さと命中率と回避率の中からどれかひとつを1段階さげる 技での攻撃が命中したときに自分のわざゲージを1増やす | ||
相手がひるみ状態やこんらん状態やバインド状態のときは技での攻撃が成功したときに相手の攻撃と特攻と特防と素早さと命中率と回避率の中からどれかひとつを2段階さげる | ||
初めてポケモンが変化技をつかったときだけ味方のバディーズ全員の回避率を2段階あげる 初めてポケモンが変化技をつかったときだけ相手のバディーズ全員の命中率を2段階さげる | ||
技での攻撃が成功したときに相手の命中率を1段階さげる | ||
技での攻撃が成功したときに相手の攻撃と防御と特攻と素早さと命中率と回避率の中からどれかひとつを1段階さげる 【効果補足】 ダウンする能力はランダム | ||
技での攻撃が成功したときに相手の攻撃と防御と特攻と素早さと命中率と回避率の中からどれかひとつを1段階さげる 【効果補足】 ダウンする能力はランダム | ||
技での攻撃が成功したときに相手の攻撃と防御と特攻と素早さと命中率と回避率の中からどれかひとつを1段階さげる 【効果補足】 ダウンする能力はランダム | ||
技での攻撃が成功したときに相手の攻撃と防御と特攻と素早さと命中率と回避率の中からどれかひとつを1段階さげる 【効果補足】 ダウンする能力はランダム | ||
技での攻撃が成功したときに相手の攻撃と防御と特攻と素早さと命中率と回避率の中からどれかひとつを1段階さげる 【効果補足】 ダウンする能力はランダム | ||
技での攻撃が成功したときに相手の攻撃と防御と特攻と素早さと命中率と回避率の中からどれかひとつを1段階さげる 【効果補足】 ダウンする能力はランダム | ||
技での攻撃が成功したときに相手の攻撃と防御と特攻と素早さと命中率と回避率の中からどれかひとつを1段階さげる 【効果補足】 ダウンする能力はランダム | ||
技での攻撃が成功したときに相手の攻撃と防御と特攻と素早さと命中率と回避率の中からどれかひとつを1段階さげる 【効果補足】 ダウンする能力はランダム | ||
技で攻撃が成功したとき50%の確率で相手の攻撃と防御と特攻と特防と素早さと命中率と回避率の中からどれかひとつを1段階さげる 同じ分だけ自分の能力をあげる | ||
技で攻撃が成功したとき50%の確率で相手の攻撃と防御と特攻と特防と素早さと命中率と回避率の中からどれかひとつを1段階さげる 同じ分だけ自分の能力をあげる | ||
技で攻撃が成功したとき50%の確率で相手の攻撃と防御と特攻と特防と素早さと命中率と回避率の中からどれかひとつを1段階さげる 同じ分だけ自分の能力をあげる | ||
技での攻撃が成功したときに以下の効果を3回発揮する
| ||
技での攻撃が成功したときに50%の確率で相手の攻撃と防御と特攻と特防と素早さと命中率と回避率を1段階さげる | ||
天気がひざしがつよい状態のときは技での攻撃が成功したときに相手の攻撃と防御と特攻と特防と素早さと命中率と回避率の中からどれかふたつを1段階さげる | ||
相手が状態異常のときは技での攻撃が成功したときに相手の攻撃と防御と特攻と特防と素早さと命中率と回避率の中からどれかひとつを2段階さげる 【効果補足】 状態異常 = どく・もうどく ・まひ・やけど・ねむり・こおり | ||
効果タグに速攻を持つ技をつかったときに相手の攻撃と防御と特攻と特防と素早さと命中率と回避率の中からどれかひとつを2段階さげる |
命中率とは
命中率はポケモンの攻撃技が相手バディーズに当たる確率です。
▼命中率計算式
( 6 + 命中率段階上昇 ) / 6 × 技の命中率
例えば「グリーン&メガピジョット」が覚える「ぼうふう」は命中率 70% ですが、これを2段階アップさせると…
( 6 + 2 ) / 6 × 70 ≒ 93.3%
となり確定命中とまではいきませんが、命中率がかなり上昇することがわかります。
実際の命中率はパッシブスキルや相手バディーズの回避率も関係してきます。
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