バディーズ「ウォロ&トゲピー」の属するタイプ・ロール(役割)・入手方法などの基本情報に加え、ステータス(能力値)・覚える技・パッシブスキルを紹介します。
▼ウォロ関連バディーズ一覧
基本情報
タイプ | |
---|---|
弱点タイプ | |
ロール | フィールド |
EXロール | テクニカル |
★星の数 (レアリティ) | ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ |
入手方法 | ポケマスフェス (限定ガチャ) |
声優 (CV) | 細谷 佳正 |
星6EXカラー衣装
通常 | ★6EXカラー衣装 |
---|---|
ステータス & ランキング
全 1008種類 のバディーズにおける各ステータスの順位(ランキング)です。
ステータス | 順位 | ||
---|---|---|---|
HP | 655 | 195 / 1008 | |
こうげき | 336 | 191 / 1008 | |
ぼうぎょ | 188 | 217 / 1008 | |
とくこう | 336 | 165 / 1008 | |
とくぼう | 188 | 217 / 1008 | |
すばやさ | 268 | 347 / 1008 | |
バルク (総合耐久力) | 614 | 201 / 1008 |
※全バディーズ「のびしろ未使用&Lv.140」のステータスで比較
技
ポケモン&トレーナーわざ
タイプ | ー | 味方のバディーズ全員の次回物理技威力ブーストと次回特殊技威力ブーストをそれぞれ1段階あげる 味方全体の場をシンオウサークル(防御)にする シンオウサークル(防御)は以下のすべての効果を発揮する
|
---|---|---|
分類 | 変化 | |
威力 | ー | |
命中率 | ー | |
対象 | 味方全員,味方全体の場 | |
効果タグ | ー | |
ゲージ数 | ||
使用回数 | 2 |
タイプ | 【解放条件】 自分のチームがバディーズわざを1回つかったとき 【封印条件】 この技をつかったとき いろいろなわざの中からどれかひとつをつかう (一部を除き「ゆびをふる」とは別の技をつかう) いろいろな追加効果の中からどれかひとつが発動する 味方のバディーズ全員の次回物理技威力ブーストと次回特殊技威力ブーストをそれぞれ1段階あげる 【効果補足】 以下から一つの技をランダム発動
以下から一つの追加効果をランダム発動
| |
---|---|---|
分類 | 変化 | |
威力 | ー | |
命中率 | ー | |
対象 | 味方全員 | |
効果タグ | ー | |
ゲージ数 |
タイプ | ー | 味方の攻撃と特攻を4段階あげる 味方の急所率を3段階あげる |
---|---|---|
分類 | 変化 | |
威力 | ー | |
命中率 | ー | |
対象 | 味方1体 | |
効果タグ | ー | |
使用回数 | 1 |
バディーズわざ
タイプ | 追加効果なし | |
---|---|---|
分類 | 特殊 | |
威力 | 250 | |
命中率 | ー | |
対象 | 相手1体 |
パッシブスキル
技が必ず命中する ノーマルタイプの技で攻撃するときにその技がフェアリータイプになる 初めてポケモンが変化技をつかったときだけゾーンをせいれいゾーンにする (せいれいゾーンはフェアリータイプの攻撃の威力をあげる) |
技での攻撃が成功したときに相手の攻撃と防御と特攻と特防と素早さと命中率と回避率の中からどれかひとつを1段階さげる 技での攻撃が命中したときに自分のわざゲージを1増やす |
味方全体の場がいずれかのサークルのときは味方のバディーズ全員のバディーズわざの威力をあげる |
バディストーンボード
アイコン | 項目 説明 | 消費 パワー | 必要 技レベル |
---|---|---|---|
HP+10 | 0 | ー | |
こうげき+5 | 0 | ー | |
すばやさ+5 | 0 | ー | |
とくこう+5 | 0 | ー | |
とくぼう+5 | 0 | ー | |
ぼうぎょ+5 | 0 | ー | |
HP+10 | 2 | ー | |
HP+10 | 2 | ー | |
HP+10 | 2 | ー | |
HP+10 | 2 | ー | |
こうげき+5 | 2 | ー | |
こうげき+5 | 2 | ー | |
すばやさ+5 | 2 | ー | |
すばやさ+5 | 2 | ー | |
とくこう+5 | 2 | ー | |
とくこう+5 | 2 | ー | |
とくぼう+5 | 2 | ー | |
とくぼう+5 | 2 | ー | |
とくぼう+5 | 2 | ー | |
ぼうぎょ+5 | 2 | ー | |
ぼうぎょ+5 | 2 | ー | |
ぼうぎょ+5 | 2 | ー | |
とくこう+20 | 7 | 2 | |
マジカルシャイン:威力+3 | 3 | ー | |
マジカルシャイン:威力+3 | 3 | ー | |
マジカルシャイン:威力+3 | 3 | ー | |
マジカルシャイン:威力+3 | 3 | 2 | |
マジカルシャイン:威力+3 | 3 | 2 | |
マジカルシャイン:技後技ゲージ増加3 | 7 | 2 | |
遺跡好きな商人のマジカルシャイン:威力+25 | 5 | 3 | |
遺跡好きな商人のマジカルシャイン:威力+25 | 5 | 3 | |
先行投資です:技後技回数回復2 技が成功したときに30%の確率でその技の回数を1回復する | 7 | 2 | |
妙技・ゆびをふる:技後技ゲージ増加3 技が成功したときに40%の確率で自分のわざゲージを1増やす | 7 | 2 | |
先行投資です:味方に技後物理・特殊ブースト1付与9 味方のバディーズを対象にした技(場の効果はのぞく)が成功したときに技の効果が発揮された味方の次回物理技威力ブーストと次回特殊技威力ブーストをそれぞれ1段階あげる | 10 | 4 | |
ひるみ無効 ひるみ状態にならない | 5 | ー | |
B技後回復付帯 バディーズわざをつかったあと自分を回復付帯状態にする | 7 | 2 | |
サークル時ゲージ加速2 味方全体の場がいずれかのサークルのときはわざゲージが早くたまるようになる | 7 | 2 | |
妨害状態解除 初めて自分がひるみ状態やこんらん状態やバインド状態になったときだけその状態を解除する | 7 | 2 | |
攻撃時こんらん付与4 技での攻撃が成功したときに50%の確率で相手をこんらん状態にする | 7 | 2 | |
異常解除 初めて自分が状態異常になったときだけ自分の状態異常を解除する | 7 | 2 | |
非抜群時威力上昇2 効果抜群でないときに技の威力をあげる | 7 | 2 | |
せいれいゾーン時ゲージ加速2 ゾーンがせいれいゾーンのときはわざゲージが早くたまるようになる | 8 | 2 | |
サークル時攻撃技軽減2 味方全体の場がいずれかのサークルのときは技で攻撃を受けたときのダメージを軽減する | 8 | 2 | |
特攻↑時B技威力上昇5 自分の特攻があがっているときはバディーズわざの威力をあげる | 10 | 2 | |
B技急所狙い1 バディーズわざで攻撃すると急所に当たりやすい | 10 | 3 | |
T技後攻撃特攻アップ9 トレーナーが技をつかったときに自分の攻撃と特攻を1段階あげる | 10 | 3 | |
シンオウC防御時間延長3 味方全体の場がシンオウサークル(防御)になったときシンオウサークル(防御)の時間を延長する | 10 | 3 | |
初B技後次ゲージ消費無G 初めてバディーズわざをつかったときだけ味方のバディーズ全員を次回ゲージ消費0状態にする | 10 | 3 | |
抜群時威力上昇5 効果抜群のときに技の威力をあげる | 10 | 3 | |
攻撃時攻撃ダウン9 技での攻撃が成功したときに相手の攻撃を1段階さげる | 10 | 3 | |
攻撃時特攻ダウン9 技での攻撃が成功したときに相手の特攻を1段階さげる | 10 | 3 | |
せいれいゾーン時攻撃技軽減G2 ゾーンがせいれいゾーンのときは味方が技で攻撃を受けたときのダメージをを軽減する | 10 | 5 | |
初登場時BC加速1 初めて登場したときだけバディーズわざ発動可能状態までのカウントを1減らす | 10 | 5 | |
相手に技後防御特防↓9 相手を対象にした技が成功したときに相手の防御か特防またはその両方を1段階さげる | 10 | 5 |
フィールド性能評価
性能項目 | 評価 | |
---|---|---|
技レベル1 (無凸) | 技レベル3 (2凸) | |
ポケモン技 ※火力・攻撃範囲など | B | B |
シンクロ技 ※火力・攻撃範囲など | A | A |
バディーズ技 ※火力・攻撃範囲など | B | A |
耐久力 | B | A |
自分・味方バフ ※ステータスアップ・急所率アップなど | S | S |
相手デバフ ※特攻ダウン・防御ダウンなど | A | S |
状態異常・妨害状態付与 ※ねむり/ひるみ付与など | C | B |
ゲージ管理 ※ゲージ加速・次回ゲージ消費0など | A | S |
BC加速 | C | C |
オリジナリティー ※他バディーズにはないスキルなど | S | S |
総合評価 | A | S |
▼評価定義
S : 全バディーズトップクラス性能
A : バトルで十分使える優秀性能
B : スキルは持っているが不十分
C : スキルなし
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