ステータス

【ポケマス】ジーナ&グレイシアの性能・覚える技とバディストーンボード

バディーズ「ジーナ&グレイシア」の属するタイプ・ロール(役割)・入手方法などの基本情報に加え、ステータス(能力値)・覚える技・パッシブスキルを紹介します。

▼ジーナ関連バディーズ一覧
バディーズ
タイプ

ロール
ステータス

HP
671
攻撃
331
防御
180
特攻
390
特防
165
素早
350

基本情報

タイプ
弱点タイプ
ロール
スピード
EXロール
特殊アタッカー
★星の数
(レアリティ)
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
入手方法ポケマスフェス
(限定ガチャ)
声優
(CV)
古賀 葵

星6EXカラー衣装

通常★6EXカラー衣装

ステータス & ランキング

全 1008種類 のバディーズにおける各ステータスの順位(ランキング)です。

ステータス順位
HP671146 / 1008
こうげき331222 / 1008
ぼうぎょ180251 / 1008
とくこう39080 / 1008
とくぼう165340 / 1008
すばやさ350115 / 1008
バルク
(総合耐久力)
589255 / 1008
※全バディーズ「のびしろ未使用&Lv.140」のステータスで比較

ポケモン&トレーナーわざ

タイプ
10%の確率で相手をこおり状態にする
分類
特殊
威力46
命中率100
対象相手1体
効果タグ
ゲージ数
タイプ
味方のHPを最大HPの約20%回復する
分類
変化
威力
命中率
対象味方1体
効果タグ回復,きのみ
使用回数3
タイプ
【解放条件】
自分の回避率があがっているとき

【封印条件】
なし

攻撃が必ず命中する

ダメージを軽減する相手のパッシブスキルを無視して攻撃する

攻撃が急所に当たらない相手のパッシブスキルを無視して攻撃する

相手のこらえる状態を無視して攻撃する

相手の素早さと命中率を1段階さげる

対象が複数の場合でも技の威力がさがらない
分類
特殊
威力180
命中率
対象相手全員
効果タグ必中
ゲージ数
タイプ
自分のバディーズわざ発動可能状態までのカウントを2減らす

自分の急所率を3段階あげる

自分の次回特殊技威力ブーストを2段階あげる
分類
変化
威力
命中率
対象自分
効果タグ
使用回数1

バディーズわざ

タイプ
自分の特攻があがっているほど威力があがる
分類
特殊
威力200
命中率
対象相手1体

パッシブスキル

※超覚醒
初めて登場したときだけゾーンをつららゾーンにする
(つららゾーンはこおりタイプの攻撃の威力をあげる)

初めて登場した時だけ自分の次回特殊技威力ブーストを3段階あげる

HPが満タンで登場したときに自分をこらえる状態にする
登場したときに自分の特攻と回避率を4段階あげる
技での攻撃が成功したときに効果タグにきのみを持つ自分の技の回数を1減らして自分の次回特殊技威力ブーストを3段階あげる
初めて効果タグにきのみを持つ自分の技の回数が0になったときだけバディーズわざ発動可能状態までのカウントを3減らす

バディストーンボード

アイコン
項目

説明
消費
パワー
必要
技レベル
HP+10
0
すばやさ+5
0
とくこう+5
0
とくこう+5
0
とくぼう+5
0
ぼうぎょ+5
0
HP+10
2
すばやさ+5
2
すばやさ+5
2
すばやさ+5
2
とくこう+5
2
とくこう+5
2
とくぼう+5
2
とくぼう+5
2
とくぼう+5
2
ぼうぎょ+5
2
ぼうぎょ+5
2
ぼうぎょ+5
2
とくこう+10
4
2
とくこう+10
4
2
こごえるかぜ・麗氷:威力+4
3
こごえるかぜ・麗氷:威力+4
3
こごえるかぜ・麗氷:威力+4
3
れいとうビーム:威力+4
3
れいとうビーム:威力+4
3
こごえるかぜ・麗氷:威力+4
3
2
こごえるかぜ・麗氷:威力+4
3
2
れいとうビーム:威力+4
3
2
れいとうビーム:威力+4
3
2
れいとうビーム:威力+4
3
2
麗しく麗しいレイジングジオフリーズ:威力+25
5
3
麗しく麗しいレイジングジオフリーズ:威力+25
5
3
麗しく麗しいレイジングジオフリーズ:威力+25
5
3
麗しく麗しいレイジングジオフリーズ:威力+25
5
3
れいとうビーム:技後技ゲージ増加3

技が成功したときに40%の確率で自分のわざゲージを1増やす
7
2
オ・ルヴォワール!:技後特殊ブースト1付与9

技が成功したときに自分の次回特殊技威力ブーストを1段階あげる
8
2
オボンのみ:HP回復技回復量増加1

HPを回復させる技を自分がつかったときのHP回復量をあげる
10
2
れいとうビーム:異常確率上昇4

技の追加効果で状態異常にするときの成功率をあげる
10
3
あられ無効

あられによるダメージを受けない
5
回避率ダウン無効

回避率がさがらない
5
特攻ダウン無効

特攻がさがらない
5
ひるみ無効

ひるみ状態にならない
5
2
妨害状態解除

初めて自分がひるみ状態やこんらん状態やバインド状態になったときだけその状態を解除する
7
2
異常解除

初めて自分が状態異常になったときだけ自分の状態異常を解除する
7
2
攻撃時素早さダウン9

技での攻撃が成功したときに相手の素早さを1段階さげる
9
2
初B技後次回抜群威力↑G

初めてバディーズわざをつかったときだけ味方のバディーズ全員を次回抜群威力上昇状態にする
10
3
回避率↑分B技威力↑

自分の回避率があがっているほどバディーズわざの威力をあげる
10
3
登場時回避率アップG2

登場したときに味方のバディーズ全員の回避率を2段階あげる
10
3
登場時特攻アップ2

登場したときに自分の特攻を2段階あげる
10
3
相手素早さ↓分威力↑

相手の素早さがさがっているほど自分の技の威力をあげる
10
3
B技急所狙い1

バディーズわざで攻撃すると急所に当たりやすい
10
4
初ピンチ時HP回復4

初めてピンチになったときだけ自分のHPを最大HPの約40%回復する
10
4
初B技後きのみ回数回復1

初めてバディーズわざをつかったときだけ効果タグにきのみを持つ自分の技の回数を1回復する
10
5
攻撃時特防2ダウン9

技での攻撃が成功したときに相手の特防を2段階さげる
10
5

テクニカル性能評価

性能項目評価
技レベル1
(無凸)
技レベル5
(完凸)
ポケモン技
※火力・攻撃範囲など
B
B
シンクロ技
※火力・攻撃範囲など
S
S+
バディーズ技
※火力・攻撃範囲など
B
S+
耐久力
B
B
自分・味方バフ
※ステータスアップ・急所率アップなど
S
S
相手デバフ
※特攻ダウン・防御ダウンなど
B
A
状態異常・妨害状態付与
※ねむり/ひるみ付与など
B
B
ゲージ管理
※ゲージ加速・次回ゲージ消費0など
C
C
BC加速
S
S
オリジナリティー
※他バディーズにはないスキルなど
B
B
総合評価
A-
S
▼評価定義
S : 全バディーズトップクラス性能
A : バトルで十分使える優秀性能
B : スキルは持っているが不十分
C : スキルなし

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