ステータス

【ポケマス】メイ(チャンピオン)&メロエッタ(ボイスフォルム)の性能・覚える技とバディストーンボード

バディーズ「メイ(チャンピオン)&メロエッタ(ボイスフォルム)」の属するタイプ・ロール(役割)・入手方法などの基本情報に加え、ステータス(能力値)・覚える技・パッシブスキルを紹介します。

▼メイ関連バディーズ一覧
バディーズ
タイプ

ロール
ステータス

HP
632
攻撃
90
防御
202
特攻
112
特防
231
素早
188

HP
663
攻撃
92
防御
206
特攻
115
特防
252
素早
192

HP
723
攻撃
95
防御
212
特攻
120
特防
280
素早
198

HP
618
攻撃
186
防御
232
特攻
117
特防
203
素早
245

HP
549
攻撃
356
防御
147
特攻
307
特防
149
素早
300

HP
674
攻撃
224
防御
191
特攻
312
特防
191
素早
476

HP
679
攻撃
224
防御
311
特攻
254
特防
314
素早
359

HP
679
攻撃
224
防御
311
特攻
254
特防
314
素早
359

基本情報

タイプ
弱点タイプ
ロール
EXロール
スピード
★星の数
(レアリティ)
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
入手方法マスターフェス
(限定ガチャ)
声優
(CV)
豊崎 愛生

星6EXカラー衣装

通常★6EXカラー衣装

ステータス & ランキング

全 935種類 のバディーズにおける各ステータスの順位(ランキング)です。

ステータス順位
HP679105 / 935
こうげき224321 / 935
ぼうぎょ31110 / 935
とくこう254248 / 935
とくぼう3149 / 935
すばやさ35986 / 935
バルク
(総合耐久力)
8717 / 935
※全バディーズ「のびしろ未使用&Lv.140」のステータスで比較

ポケモン&トレーナーわざ

タイプ
【解放条件】
自分がピンチでないとき

【封印条件】
自分がピンチになったとき

攻撃が必ず命中する

30%の確率で相手をねむり状態にする

味方のバディーズ全員の急所率を1段階あげる

味方のバディーズ全員の攻撃と防御と特攻と特防と素早さと命中率と回避率の中からどれかひとつを2段階あげる
分類
特殊
威力100
命中率
対象相手全員
効果タグ必中
ゲージ数
タイプ
味方のHPを最大HPの約40%回復する
分類
変化
威力
命中率
対象味方1体
効果タグ回復
使用回数2
タイプ
相手をねむり状態にする

【効果補足】
技が命中すれば100%の確率でねむり状態にする
分類
変化
威力
命中率45
対象相手1体
効果タグ
ゲージ数
タイプ
味方のバディーズ全員の素早さを2段階あげる

自分がボイスフォルムのときは味方のバディーズ全員の次回特殊技威力ブーストを2段階あげる

自分がステップフォルムのときは味方のバディーズ全員の次回物理技威力ブーストを2段階あげる
分類
変化
威力
命中率
対象味方全員
効果タグ
使用回数2

バディーズわざ

タイプ
追加効果なし
分類
特殊
威力300
命中率
対象相手1体

パッシブスキル

味方のバディーズ全員の技の威力を10%あげる

味方のバディーズ全員の技で攻撃を受けたときのダメージを20%軽減する

この効果は自分のチームにイッシュのタグを持つ味方のバディーズが多いほどさらに上昇する
(1組増えるごとに威力上昇+10% ダメージ軽減+3%)
(最大で威力上昇30% ダメージ軽減26%)
「いにしえのうた」を含む技やバディーズわざでの攻撃が成功したときにボイスフォルムとステップフォルムを切り替える

場にいるときはフォルムがかわるときに味方のバディーズ全員の次回物理技威力ブーストと次回特殊技威力ブーストをそれぞれ1段階あげる
ノーマルタイプの技とバディーズわざがエスパータイプになる

相手を対象にした技が成功したときに自分の特防を1段階あげる
初めて自分がボイスフォルムのときに相手を対象にした技をつかったときだけ相手のエスパータイプ抵抗を1段階さげる

初めて自分がステップフォルムのときに相手を対象にした技をつかったときだけ相手のかくとうタイプ抵抗を1段階さげる

バディストーンボード

アイコン
項目

説明
消費
パワー
必要
技レベル
HP+10
0
すばやさ+5
0
とくこう+5
0
とくこう+5
0
とくぼう+5
0
ぼうぎょ+5
0
HP+10
2
HP+10
2
すばやさ+5
2
すばやさ+5
2
すばやさ+5
2
とくこう+5
2
とくこう+5
2
とくこう+5
2
とくぼう+5
2
とくぼう+5
2
ぼうぎょ+5
2
ぼうぎょ+5
2
詠嘆のいにしえのうた:威力+3
3
詠嘆のいにしえのうた:威力+3
3
詠嘆のいにしえのうた:威力+3
3
詠嘆のいにしえのうた:威力+3
3
うたう:命中率+10
5
うたう:命中率+10
5
詠嘆のいにしえのうた:威力+3
3
2
セピア色の記憶がよみがえるいにしえのうた:威力+25
5
3
セピア色の記憶がよみがえるいにしえのうた:威力+25
5
3
うたう:技後技ゲージ増加2

技が成功したときに30%の確率で自分のわざゲージを1増やす
7
キズぐすり:味方に技後異常解除9

味方のバディーズを対象にした技(場の効果はのぞく)が成功したときに技の効果が発揮された味方のバディーズの状態異常を解除する
7
2
キズぐすり:技後技回数回復2

技が成功したときに30%の確率でその技の回数を1回復する
7
2
フラフラダンス:技後技ゲージ増加2

技が成功したときに30%の確率で自分のわざゲージを1増やす
7
2
栄光の讃歌:技後命中率アップG1

技が成功したときに味方のバディーズ全員の命中率を1段階あげる
7
2
栄光の讃歌:技後技回数回復1

技が成功したときに20%の確率でその技の回数を1回復する
7
2
詠嘆のいにしえのうた:技後技ゲージ増加2

技が成功したときに30%の確率で自分のわざゲージを1増やす
7
2
キズぐすり:HP回復技回復量増加1

HPを回復させる技を自分がつかったときのHP回復量をあげる
10
2
キズぐすり:技後技回数回復2

技が成功したときに30%の確率でその技の回数を1回復する
7
3
キズぐすり:HP回復技回復量増加1

HPを回復させる技を自分がつかったときのHP回復量をあげる
10
3
特防ダウン無効

特防がさがらない
5
P変化技使用時ゲージ↑2

ポケモンが変化技をつかったときに自分のわざゲージを2増やす
7
2
妨害状態解除

初めて自分がひるみ状態やこんらん状態やバインド状態になったときだけその状態を解除する
7
2
混乱相手攻撃時HP回復1

相手がこんらん状態のときは技での攻撃が成功したときに自分のHPを回復する
7
2
異常解除

初めて自分が状態異常になったときだけ自分の状態異常を解除する
7
2
P技後特防アップG9

ポケモンが技をつかったときに味方のバディーズ全員の特防を1段階あげる
10
3
P技後防御アップG9

ポケモンが技をつかったときに味方のバディーズ全員の防御を1段階あげる
10
3
T技後一度物理・特殊ブースト1付与G9

トレーナーが技をつかったときに味方のバディーズ全員の次回物理技威力ブーストと次回特殊技威力ブーストをそれぞれ1段階あげる
効果が発揮されるのはバトル中に1回だけ
10
3
変化技異常付与G9

相手を変化技で状態異常にしたときに相手のバディーズ全員に同じ状態異常を付与する
10
3
混乱相手攻撃時能力↓9

相手がこんらん状態のときは技での攻撃が成功したときに相手の攻撃と防御と特攻と特防と素早さと命中率と回避率の中からどれかひとつを1段階さげる
10
3
登場時急所率アップG1

登場したときに味方のバディーズ全員の急所率を1段階あげる
10
3

サポート性能評価

性能項目評価
技レベル1
(無凸)
技レベル3
(2凸)
タンク
※総合耐久力
A
S
味方バフ
※攻撃&急所率アップ・ブースト付与など
S
S+
ヒーラー
※自分・味方HP回復
S
S+
ゲージ管理
※素早さアップ・ゲージ加速など
A
A
BC加速
C
C
その他
※パッシブ・デバフ・妨害状態付与など
S
S+
総合評価
S
S+
▼評価定義
S : 全バディーズトップクラス性能
A : バトルで十分使える優秀性能
B : スキルは持っているが不十分
C : スキルなし

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