ステータス

【ポケマス】コゴミ&キノガッサの性能・覚える技とバディストーンボード

バディーズ「コゴミ&キノガッサ」の属するタイプ・ロール(役割)・入手方法などの基本情報に加え、ステータス(能力値)・覚える技・パッシブスキルを紹介します。

▼コゴミ関連バディーズ一覧
バディーズ
タイプ

ロール
ステータス

HP
651
攻撃
458
防御
172
特攻
292
特防
172
素早
356

基本情報

タイプ
弱点タイプ
ロール
スピード
EXロール
フィールド
★星の数
(レアリティ)
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
入手方法ポケマスフェス
(限定ガチャ)
声優
(CV)
伊瀬 茉莉也

星6EXカラー衣装

通常★6EXカラー衣装

ステータス & ランキング

全 986種類 のバディーズにおける各ステータスの順位(ランキング)です。

ステータス順位
HP651197 / 986
こうげき45825 / 986
ぼうぎょ172298 / 986
とくこう292225 / 986
とくぼう172304 / 986
すばやさ35697 / 986
バルク
(総合耐久力)
580273 / 986
※全バディーズ「のびしろ未使用&Lv.140」のステータスで比較

ポケモン&トレーナーわざ

タイプ
2〜5回のあいだ相手に連続で攻撃する
分類
物理
威力15
命中率100
対象相手1体
効果タグ
ゲージ数
タイプ
相手をねむり状態にする
分類
変化
威力
命中率100
対象相手1体
効果タグ
ゲージ数
タイプ
【解放条件】
自分が技を1回つかったとき

【封印条件】
この技をつかったとき

技が必ず必中する

相手のバディーズ全員の素早さを3段階さげる

相手のバディーズ全員をねむり状態にする

自分のバディーズわざ発動可能状態までのカウントを1減らす

味方のバディーズ全員の素早さを3段階あげる
分類
変化
威力
命中率
対象相手全員,自分,味方全員
効果タグ必中
ゲージ数
使用回数2
タイプ
自分のバディーズわざ発動可能状態までのカウントを1減らす

自分の攻撃を4段階あげる

自分の急所率を3段階あげる
分類
変化
威力
命中率
対象自分
効果タグ
使用回数1

バディーズダイマックスわざ

タイプ
フィールドをグラスフィールドにする

【効果補足】
▼グラスフィールド効果
くさタイプの攻撃の威力が1.5倍になる (ポケモン技・バディーズ技どちらにも効果あり)

くさタイプのわざを使ったときHPが回復する

時間の経過によって効果は解除される

何かしらのフィールド状態のときに別のフィールドにすると上書きされて前のフィールド状態は解消される

天気(晴れ・雨など)やゾーン(あおぞらゾーンなど)とは両方の効果が発揮され上書きされない
分類
物理
威力400
命中率
対象相手1体
効果タグ
使用回数1
タイプ
味方を次回ダメージ防御状態にする

【効果補足】
バディーズダイマックス技は1回のバトル中にバディーズ1組につき1度のみ発動可能
分類
変化
威力
命中率
対象味方1体
効果タグ
使用回数1
タイプ
味方を次回ダメージ防御状態にする

【効果補足】
バディーズダイマックス技は1回のバトル中にバディーズ1組につき1度のみ発動可能
分類
変化
威力
命中率
対象味方1体
効果タグ
使用回数1

バディーズわざ

タイプ
自分の素早さがあがっているほど威力があがる
分類
物理
威力200
命中率
対象相手1体

パッシブスキル

バディーズダイマックスわざをつかったあと味方のバディーズ全員を次回ゲージ消費0状態にする
ポケモンが変化技をつかったときに自分の攻撃と防御と特攻と特防と素早さと命中率と回避率の中からどれかひとつを1段階あげる
フィールドがグラスフィールドのときはわざゲージが早くたまるようになる

バディストーンボード

アイコン
項目

説明
消費
パワー
必要
技レベル
HP+10
0
こうげき+5
0
こうげき+5
0
すばやさ+5
0
とくぼう+5
0
ぼうぎょ+5
0
HP+10
2
HP+10
2
HP+10
2
こうげき+5
2
こうげき+5
2
すばやさ+5
2
すばやさ+5
2
とくぼう+5
2
とくぼう+5
2
とくぼう+5
2
とくぼう+5
2
ぼうぎょ+5
2
ぼうぎょ+5
2
ぼうぎょ+5
2
ぼうぎょ+5
2
こうげき+10
4
2
タネマシンガン:威力+1
3
タネマシンガン:威力+1
3
タネマシンガン:威力+1
3
タネマシンガン:威力+1
3
タネマシンガン:威力+1
3
2
ダイソウゲン:威力+100
8
3
心技体を極めし大将のグラスインパクト:威力+25
5
3
心技体を極めし大将のグラスインパクト:威力+25
5
3
キノコのほうし:技後技ゲージ増加3

技が成功したときに40%の確率で自分のわざゲージを1増やす
7
2
タネマシンガン:技後技ゲージ増加3

技が成功したときに40%の確率で自分のわざゲージを1増やす
7
2
昏睡キノコのほうし:技後技ゲージ増加3

技が成功したときに40%の確率で自分のわざゲージを1増やす
7
2
覚悟しといてねっ!:技後回復付帯9

技が成功したときに自分を回復付帯状態にする
7
2
覚悟しといてねっ!:技後技回数回復2

技が成功したときに30%の確率でその技の回数を1回復する
7
2
キノコのほうし:相手にP変化技使用時防御↓9

相手を対象にしたポケモンの技をつかったときに相手の防御を1段階さげる
10
3
タネマシンガン:素早さアップ時威力↑5

自分の素早さがあがっているときは技の威力をあげる
10
3
どく無効

どく状態やもうどく状態にならない
5
GF時攻撃技軽減2

フィールドがグラスフィールドのときは技で攻撃を受けたときのダメージを軽減する
7
2
初P変化技使用時場に技ゲージ加速

初めてポケモンが変化技をつかったときだけ味方全体の場をわざゲージ加速状態にする
7
2
妨害状態解除

初めて自分がひるみ状態やこんらん状態やバインド状態になったときだけその状態を解除する
7
2
抜群時威力上昇3

効果抜群のときに技の威力をあげる
7
2
異常解除

初めて自分が状態異常になったときだけ自分の状態異常を解除する
7
2
相手ねむり時威力上昇3

相手がねむり状態のときは自分の技の威力をあげる
7
2
GF時HP回復1

フィールドがグラスフィールドのときはポケモンが行動するたびに自分のHPを回復する
8
2
命中時技ゲージ増加4

技での攻撃が命中したときに50%の確率で自分のわざゲージを1増やす
効果タグに連続を持つ技のときは攻撃が命中するたびに50%の確率で自分のわざゲージを1増やす
10
3
命中時防御ダウン2

技での攻撃が命中したときに30%の確率で相手の防御を1段階さげる
効果タグに連続を持つ技のときは攻撃が命中するたびに30%の確率で相手の防御を1段階さげる
10
3
無傷登場時こらえる

HPが満タンで登場したときに自分をこらえる状態にする
10
3
登場時攻撃アップ2

登場したときに自分の攻撃を2段階あげる
10
3
相手素早さ↓分B技↑

相手の素早さがさがっているほど自分のバディーズわざの威力をあげる
10
3
B技急所狙い1

バディーズわざで攻撃すると急所に当たりやすい
10
4
GF時間延長3

フィールドがグラスフィールドになったときにグラスフィールドの時間を延長する
10
4
命中時能力ダウン4

技での攻撃が命中したときに50%の確率で相手の攻撃と防御と特攻と特防と素早さと命中率と回避率の中からどれかひとつを1段階さげる
効果タグに連続を持つ技のときは攻撃が命中するたびに50%の確率で相手の攻撃と防御と特攻と特防と素早さと命中率と回避率の中からどれかひとつを1段階さげる
10
5
連続技回数3回以上化

効果タグに連続を持つ自分の技が成功したときにその技の攻撃回数が3回以上になる
10
5

テクニカル性能評価

性能項目評価
技レベル1
(無凸)
技レベル3
(2凸)
ポケモン技
※火力・攻撃範囲など
B
S
バディーズダイマックス技
※火力・攻撃範囲など
B
A
バディーズ技
※火力・攻撃範囲など
B
S
耐久力
B
A
自分・味方バフ
※ステータスアップ・急所率アップなど
S
S
相手デバフ
※特攻ダウン・防御ダウンなど
B
A
状態異常・妨害状態付与
※ねむり/ひるみ付与など
S
S
ゲージ管理
※ゲージ加速・次回ゲージ消費0など
A
A
BC加速
A
A
オリジナリティー
※他バディーズにはないスキルなど
S
S
総合評価
A
S
▼評価定義
S : 全バディーズトップクラス性能
A : バトルで十分使える優秀性能
B : スキルは持っているが不十分
C : スキルなし

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