ステータス

【ポケマス】ケイト&エアームドの性能・覚える技とバディストーンボード

バディーズ「ケイト&エアームド」の属するタイプ・ロール(役割)・入手方法などの基本情報に加え、ステータス(能力値)・覚える技・パッシブスキルを紹介します。

▼ケイト関連バディーズ一覧
バディーズ
タイプ

ロール
ステータス

HP
655
攻撃
200
防御
317
特攻
132
特防
297
素早
283

基本情報

タイプ
弱点タイプ
ロール
EXロール
物理アタッカー
★星の数
(レアリティ)
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
入手方法ポケマスフェス
(限定ガチャ)
声優
(CV)
岡田 恵

星6EXカラー衣装

通常★6EXカラー衣装

ステータス & ランキング

全 1008種類 のバディーズにおける各ステータスの順位(ランキング)です。

ステータス順位
HP655195 / 1008
こうげき200523 / 1008
ぼうぎょ31710 / 1008
とくこう132656 / 1008
とくぼう29728 / 1008
すばやさ283283 / 1008
バルク
(総合耐久力)
85218 / 1008
※全バディーズ「のびしろ未使用&Lv.140」のステータスで比較

ポケモン&トレーナーわざ

タイプ
10%の確率で自分の攻撃を1段階あげる
分類
物理
威力21
命中率95
対象相手1体
効果タグ
ゲージ数
タイプ
味方のバディーズ全員の急所率を2段階あげる
分類
変化
威力
命中率
対象味方全員
効果タグ
使用回数2
タイプ
自分の攻撃を2段階あげる
分類
変化
威力
命中率
対象自分
効果タグ
ゲージ数
タイプ
味方のバディーズ全員の防御と素早さを4段階あげる

味方のバディーズ全員をこらえる状態にする
分類
変化
威力
命中率
対象味方全員
効果タグ
使用回数1

バディーズダイマックスわざ

タイプ
味方のバディーズ全員の防御を2段階あげる

【効果補足】
バディーズダイマックス技は1回のバトル中にバディーズ1組につき1度のみ発動可能
分類
物理
威力400
命中率
対象相手1体
効果タグ
使用回数1
タイプ
味方を次回ダメージ防御状態にする

【効果補足】
バディーズダイマックス技は1回のバトル中にバディーズ1組につき1度のみ発動可能
分類
変化
威力
命中率
対象味方1体
効果タグ
使用回数1

バディーズわざ

タイプ
追加効果なし
分類
物理
威力250
命中率
対象相手1体

パッシブスキル

ポケモンの変化技で自分の能力だけをあげるときに能力をあげる対象が味方のバディーズ全員になる
ポケモンが変化技をつかったときに味方のバディーズ全員の次回物理威力ブーストを1段階あげる
ポケモンが変化技をつかったときに味方のバディーズ全員の命中率を2段階あげる

バディストーンボード

アイコン
項目

説明
消費
パワー
必要
技レベル
HP+10
0
こうげき+5
0
こうげき+5
0
すばやさ+5
0
とくぼう+5
0
ぼうぎょ+5
0
HP+10
2
HP+10
2
HP+10
2
HP+10
2
こうげき+5
2
すばやさ+5
2
すばやさ+5
2
すばやさ+5
2
とくぼう+5
2
とくぼう+5
2
とくぼう+5
2
ぼうぎょ+5
2
ぼうぎょ+5
2
ぼうぎょ+5
2
ぼうぎょ+5
2
すばやさ+5
2
2
HP+40
7
2
メタルクロー:威力+4
3
メタルクロー:威力+4
3
メタルクロー:威力+4
3
メタルクロー:威力+4
3
2
メタルクロー:威力+4
3
2
好きを貫いて輝くスチールインパクト:威力+25
5
3
好きを貫いて輝くスチールインパクト:威力+25
5
3
クリティカットG+:技後技回数回復2

技が成功したときに30%の確率でその技の回数を1回復する
7
さりげなく貫いて:技後技回数回復2

技が成功したときに30%の確率でその技の回数を1回復する
7
2
メタルクロー:技後技ゲージ増加3

技が成功したときに40%の確率で自分のわざゲージを1増やす
7
2
さりげなく貫いて:技後回復付帯9

技が成功したときに自分を回復付帯状態にする
8
2
さりげなく貫いて:技後物理ブースト1付与G9

技が成功したときに味方のバディーズ全員の次回物理技威力ブーストを1段階あげる
8
3
つるぎのまい:P変化技使用時ゲージ↑1

ポケモンが変化技をつかったときに自分のわざゲージを1増やす
10
3
つるぎのまい:P変化技後HP回復G3

ポケモンがつかった変化技が成功したときに40%の確率で味方のバディーズ全員のHPを回復する
10
3
つるぎのまい:P変化技使用時次ゲージ消費無9

ポケモンが変化技をつかったときに自分を次回ゲージ消費0状態にする
10
5
砂嵐無効

すなあらしによるダメージを受けない
5
特防ダウン無効

特防がさがらない
5
2
防御ダウン無効

防御がさがらない
5
2
妨害状態解除

初めて自分がひるみ状態やこんらん状態やバインド状態になったときだけその状態を解除する
7
2
異常解除

初めて自分が状態異常になったときだけ自分の状態異常を解除する
7
2
物理ダメージ軽減2

物理技で攻撃を受けたときのダメージを軽減する
8
2
初登場時場に技ゲージ加速

初めて登場したときだけ味方全体の場をわざゲージ加速状態にする
10
2
登場時急所率アップG1

登場したときに味方のバディーズ全員の急所率を1段階あげる
10
2
BD技後特防アップG2

バディーズダイマックスわざをつかったあと味方のバディーズ全員の特防を2段階あげる
8
3
初B技後次回抜群威力↑G

初めてバディーズわざをつかったときだけ味方のバディーズ全員を次回抜群威力上昇状態にする
10
3
初ピンチ時HP回復4

初めてピンチになったときだけ自分のHPを最大HPの約40%回復する
10
3
急所無効

相手の攻撃が急所に当たらない
10
3
攻撃時攻撃ダウン9

技での攻撃が成功したときに相手の攻撃を1段階さげる
10
3
B技後HP中回復2

バディーズわざをつかったあと自分のHPを最大HPの約40%回復する
10
4
攻撃時防御ダウン9

技での攻撃が成功したときに相手の防御を1段階さげる
10
4
B技BD技後物理ブースト1付与G9

バディーズわざやバディーズダイマックスわざをつかったあと味方のバディーズ全員の次回物理技威力ブーストを1段階あげる
10
5

サポート性能評価

性能項目評価
技レベル1
(無凸)
技レベル3
(2凸)
タンク
※総合耐久力
S
S+
味方バフ
※攻撃・特攻・急所率アップなど
S
S+
ヒーラー
※自分・味方HP回復
C
B
ゲージ管理
※素早さアップ・ゲージ加速など
A
S
BC加速
C
C
その他
※デバフ・妨害状態付与など
C
B
総合評価
A+
S
▼評価定義
S : 全バディーズトップクラス性能
A : バトルで十分使える優秀性能
B : スキルは持っているが不十分
C : スキルなし

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