ステータス

【ポケマス】オリーヴ&ダストダスの性能・覚える技とバディストーンボード

バディーズ「オリーブ&ダストダス」の属するタイプ・ロール(役割)・入手方法などの基本情報に加え、ステータス(能力値)・覚える技・パッシブスキルを紹介します。

▼オリーヴ関連バディーズ一覧
バディーズ
タイプ

ロール
ステータス

HP
650
攻撃
336
防御
174
特攻
268
特防
174
素早
288

基本情報

タイプ
弱点タイプ
ロール
EXロール
サポート
★星の数
(レアリティ)
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
入手方法ポケマスフェス
(限定ガチャ)
声優
(CV)
長尾 歩

星6EXカラー衣装

通常★6EXカラー衣装

ステータス & ランキング

全 1008種類 のバディーズにおける各ステータスの順位(ランキング)です。

ステータス順位
HP650216 / 1008
こうげき336191 / 1008
ぼうぎょ174296 / 1008
とくこう268274 / 1008
とくぼう174301 / 1008
すばやさ288253 / 1008
バルク
(総合耐久力)
584276 / 1008
※全バディーズ「のびしろ未使用&Lv.140」のステータスで比較

ポケモン&トレーナーわざ

タイプ
30%の確率で相手をどく状態にする
分類
物理
威力194
命中率80
対象相手1体
効果タグ
ゲージ数
タイプ
自分のわざゲージを3増やす
分類
変化
威力
命中率
対象自分
効果タグ
使用回数2
タイプ
相手がどく状態かもうどく状態のときは相手の攻撃と特攻と素早さを1段階さげる

相手がどく状態かもうどく状態でないときは失敗する
分類
変化
威力
命中率100
対象相手全員
効果タグ
ゲージ数
タイプ
自分のバディーズわざ発動可能状態までのカウントを1減らす

自分の攻撃を4段階あげる

自分の命中率を2段階あげる

自分の急所率を3段階あげる
分類
変化
威力
命中率
対象自分
効果タグ
使用回数1

バディーズダイマックスわざ

タイプ
相手のバディーズ全員をどく状態にする

【効果補足】
バディーズダイマックス技は1回のバトル中にバディーズ1組につき1度のみ発動可能
分類
物理
威力400
命中率
対象相手1体
効果タグ
使用回数1
タイプ
味方を次回ダメージ防御状態にする

【効果補足】
バディーズダイマックス技は1回のバトル中にバディーズ1組につき1度のみ発動可能
分類
変化
威力
命中率
対象味方1体
効果タグ
使用回数1

バディーズわざ

タイプ
相手の能力がさがっているほど威力があがる
分類
物理
威力200
命中率
対象相手1体

パッシブスキル

ポケモン変化技でどく状態かもうどく状態の相手の能力をさげるときにそのさげる段階を3倍にする
相手を対象にしたバディーズダイマックスわざが成功したときに相手のバディーズ全員のどくタイプ抵抗を1段階さげる
特定の場合を除き味方が相手をどく状態にするときに代わりにもうどく状態にする

バディストーンボード

アイコン
項目

説明
消費
パワー
必要
技レベル
HP+10
0
こうげき+5
0
こうげき+5
0
すばやさ+5
0
とくぼう+5
0
ぼうぎょ+5
0
HP+10
2
HP+10
2
HP+10
2
こうげき+5
2
こうげき+5
2
すばやさ+5
2
すばやさ+5
2
とくぼう+5
2
とくぼう+5
2
とくぼう+5
2
ぼうぎょ+5
2
ぼうぎょ+5
2
ぼうぎょ+5
2
すばやさ+5
2
2
すばやさ+10
4
2
ダストシュート:威力+1
3
ダストシュート:威力+1
3
ダストシュート:威力+1
3
ダストシュート:威力+1
3
ダストシュート:威力+1
3
2
ダストシュート:命中率+10
5
2
キョダイシュウキ:威力+100
8
3
ダイウォール:BD技後防御アップG2
8
3
イメチェン前から得意なポイズンインパクト:威力+25
5
3
イメチェン前から得意なポイズンインパクト:威力+25
5
3
ダストシュート:技後技ゲージ増加2

技が成功したときに30%の確率で自分のわざゲージを1増やす
7
ベノムトラップ:技後技ゲージ増加3

技が成功したときに40%の確率で自分のわざゲージを1増やす
7
お引き取りを!:技後技回数回復2

技が成功したときに30%の確率でその技の回数を1回復する
7
2
わざゲージアップ:技後技回数回復2

技が成功したときに30%の確率でその技の回数を1回復する
7
2
ダストシュート:技後技ゲージ増加4

技が成功したときに50%の確率で自分のわざゲージを1増やす
7
2
お引き取りを!:技後回復付帯9

技が成功したときに自分を回復付帯状態にする
9
2
ダストシュート:攻撃時ひるみ付与1

技での攻撃が成功したときに20%の確率で相手をひるみ状態にする
9
2
お引き取りを!:技後攻撃アップ2

技が成功したときに自分の攻撃を2段階あげる
10
3
わざゲージアップ:技後素早さアップG2

技が成功したときに味方のバディーズ全員の素早さを2段階あげる
10
3
ダストシュート:どく相手攻撃時能力2↓9

相手がどく状態かもうどく状態のときは技での攻撃が成功したときに相手の攻撃と防御と特攻と特防と素早さと命中率と回避率の中からどれかひとつを2段階さげる
10
4
ベノムトラップ:P技後次回ゲージ消費無9

ポケモンが技をつかったときに自分を次回ゲージ消費0状態にする
10
5
どく無効

どく状態やもうどく状態にならない
5
異常解除

初めて自分が状態異常になったときだけ自分の状態異常を解除する
7
2
相手どく時B技威力↑2

相手がどく状態かもうどく状態のときは自分のバディーズわざの威力をあげる
8
2
相手どく時威力上昇2

相手がどく状態かもうどく状態のときは自分の技の威力をあげる
8
2
相手どくダメージ増加2

相手にかかっているどくともうどくのダメージを増加させる
9
2
被攻撃時素早さ2↑9

技で攻撃を受けたときに自分の素早さを2段階あげる
9
2
相手どく時B技威力↑5

相手がどく状態かもうどく状態のときは自分のバディーズわざの威力をあげる
9
3
相手どく時威力上昇3

相手がどく状態かもうどく状態のときは自分の技の威力をあげる
10
3
相手能力↓分B技威力↑

相手の能力がさがっているほど自分のバディーズわざの威力をあげる
10
3
素早さアップ分威力↑

自分の素早さがあがっているほど技の威力をあげる
10
3
BD技後防御ダウンG2

バディーズダイマックスわざをつかったあと相手のバディーズ全員の防御を2段階さげる
10
4
B技急所狙い1

バディーズわざで攻撃すると急所に当たりやすい
10
5

テクニカル性能評価

性能項目評価
技レベル1
(無凸)
技レベル3
(2凸)
ポケモン技
B
A
バディーズ技
B
S
バディーズダイマックス技
B
B
耐久力
B
B
自分・味方バフ
※ステータスアップ・急所率アップなど
A
S
相手デバフ
※特攻ダウン・防御ダウンなど
S+
S+
状態異常・妨害状態付与
※どく/ひるみ付与など
S
S
ゲージ管理
※ゲージ加速・次回ゲージ消費0など
B
A
BC加速
A
A
オリジナリティー
※他バディーズにはないスキルなど
A
A
総合評価
A
S
▼評価定義
S : 全バディーズトップクラス性能
A : バトルで十分使える優秀性能
B : スキルは持っているが不十分
C : スキルなし

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