ステータス

【ポケマス】マジコススイレン&カプ・テテフの性能・覚える技とバディストーンボード

バディーズ「マジコススイレン&カプ・テテフ」の属するタイプ・ロール(役割)・入手方法などの基本情報に加え、ステータス(能力値)・覚える技・パッシブスキルを紹介します。

▼スイレン関連バディーズ一覧
バディーズ
タイプ

ロール
ステータス

HP
586
攻撃
246
防御
271
特攻
200
特防
288
素早
130

HP
611
攻撃
278
防御
132
特攻
278
特防
132
素早
288

基本情報

タイプ
弱点タイプ
ロール
EXロール
スピード
★星の数
(レアリティ)
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
入手方法ポケマスフェス
(限定ガチャ)
声優
(CV)
名塚 佳織

星6EXカラー衣装

通常★6EXカラー衣装

ステータス & ランキング

全 1008種類 のバディーズにおける各ステータスの順位(ランキング)です。

ステータス順位
HP611333 / 1008
こうげき278274 / 1008
ぼうぎょ132486 / 1008
とくこう278256 / 1008
とくぼう132490 / 1008
すばやさ288253 / 1008
バルク
(総合耐久力)
486512 / 1008
※全バディーズ「のびしろ未使用&Lv.140」のステータスで比較

ポケモン&トレーナーわざ

タイプ
30%の確率で相手の特攻を1段階さげる
分類
特殊
威力98
命中率100
対象相手1体
効果タグ
ゲージ数
タイプ
フィールドをサイコフィールドにする

【効果補足】
エスパータイプの技の威力が1.5倍になる(ポケモン技・バディーズ技どちらにも効果あり)
分類
変化
威力
命中率
対象全体の場
効果タグ
ゲージ数
タイプ
【解放条件】
天気かフィールドかゾーンのいずれかが発生したとき

【封印条件】
天気とフィールドとゾーンのすべてが解除されたとき

攻撃が必ず命中する

特定の場合を除き攻撃が命中したときに急所に当たる

対象が複数の場合でも技の威力がさがらない

フィールドがサイコフィールドのときはつかうわざゲージの値を2減らす
分類
物理
威力140
命中率
対象相手全員
効果タグ必中
ゲージ数
タイプ
自分の攻撃と特攻を6段階あげる

フィールドがサイコフィールドのときは自分を次回抜群威力上昇状態にする
分類
変化
威力
命中率
対象自分
効果タグ
使用回数1

バディーズわざ

タイプ
追加効果なし
分類
物理
威力250
命中率
対象相手1体

パッシブスキル

初めて登場したときだけフィールドをサイコフィールドにする

フィールドがサイコフィールドになったときにサイコフィールドの時間を延長する
フィールドがサイコフィールドのときは味方のバディーズ全員の技の威力をあげる
味方が天気やフィールドやゾーンを発生させたときに自分の次回物理技威力ブーストと特殊技威力ブーストを1段階あげる

【効果補足】
▼発動タイミング・回数
天気・フィールド・ゾーン各種類ごとに1回発動する

例えば「すなあらし/エレキフィールド/せいれいゾーン」が順次展開されると3回発動(3段階ブースト上昇)になる
▼技威力ブースト効果
ブーストは1段階につき技の威力が40%上昇する(最大10段階、400%上昇まで)

ブースト状態のバディーズは技が成功するか交代するとブースト状態が解除される

技が相手の防御状態で防がれたときも解除される

バディストーンボード

アイコン
項目

説明
消費
パワー
必要
技レベル
HP+10
0
こうげき+5
0
すばやさ+5
0
とくこう+5
0
とくぼう+5
0
ぼうぎょ+5
0
HP+10
2
こうげき+5
2
こうげき+5
2
すばやさ+5
2
すばやさ+5
2
すばやさ+5
2
とくこう+5
2
とくこう+5
2
とくぼう+5
2
ぼうぎょ+5
2
こうげき+10
4
2
とくこう+10
4
2
ネオサイコカッター:威力+2
3
ネオサイコカッター:威力+2
3
ネオサイコカッター:威力+2
3
ムーンフォース:威力+3
3
ムーンフォース:威力+3
3
ムーンフォース:威力+3
3
ムーンフォース:威力+3
3
ネオサイコカッター:威力+2
3
2
ネオサイコカッター:威力+2
3
2
ムーンフォース:威力+3
3
2
無邪気にからかうマキシマムサイブレイカー:威力+25
5
3
無邪気にからかうマキシマムサイブレイカー:威力+25
5
3
サイコフィールド:技後技ゲージ増加3

技が成功したときに40%の確率で自分のわざゲージを1増やす
7
いざ キャスト!:技後技回数回復2

技が成功したときに30%の確率でその技の回数を1回復する
7
2
サイコフィールド:技後技回数回復2

技が成功したときに30%の確率でその技の回数を1回復する
7
2
ムーンフォース:技後技ゲージ増加3

技が成功したときに40%の確率で自分のわざゲージを1増やす
7
2
ムーンフォース:ダウン確率上昇2

技の追加効果で能力値をさげるときの成功率をあげる
8
3
いざ キャスト!:技後BC加速9

技が成功したときに自分のバディーズわざ発動可能状態までのカウントを1減らす
10
3
サイコフィールド:技後場に技ゲージ加速9

技が成功したときに味方全体の場をわざゲージ加速状態にする
10
4
攻撃ダウン無効

攻撃がさがらない
5
特攻ダウン無効

特攻がさがらない
5
EF時威力上昇5

フィールドがエレキフィールドのときは技の威力をあげる
7
2
PF時威力上昇1

フィールドがサイコフィールドのときは技の威力をあげる
7
2
妨害状態解除

初めて自分がひるみ状態やこんらん状態やバインド状態になったときだけその状態を解除する
7
2
抜群時威力上昇1

効果抜群のときに技の威力をあげる
7
2
PF時HP回復1

フィールドがサイコフィールドのときはポケモンが行動するたびに自分のHPを回復する
8
2
PF時技ゲージ加速2

フィールドがサイコフィールドのときはわざゲージが早くたまるようになる
9
2
B技急所化

特定の場合を除きバディーズわざが急所に当たる
8
3
PF時技使用時技ゲージ↑9

フィールドがサイコフィールドのときは技をつかったときに自分のわざゲージを1増やす
10
3
PF時攻撃時物理ブースト1付与4

フィールドがサイコフィールドのときは技での攻撃が成功したときに50%の確率で自分の次回物理技威力ブーストを1段階あげる
10
3
攻撃↑分B技威力上昇

自分の攻撃があがっているほどバディーズわざの威力をあげる
10
3
特攻アップ分威力上昇

自分の特攻があがっているほど技の威力をあげる
10
3
B技後PF化

バディーズわざをつかったあとフィールドをサイコフィールドにする
12
3
初B技後BC加速1

初めてバディーズわざをつかったときだけバディーズわざ発動可能状態までのカウントを1減らす
10
4
全ダウン無効

すべての能力がさがらない
10
5
特攻↑分B技威力上昇

自分の特攻があがっているほどバディーズわざの威力をあげる
10
5

アタッカー性能評価

性能項目評価
技レベル1
(無凸)
技レベル3
(2凸)
ポケモン技
※火力・攻撃範囲など
B
B+
友情シンクロ技
※火力・攻撃範囲など
S
S+
バディーズ技
※火力・確定急所など
B
A
バフ
※攻撃・特攻・急所率アップなど
S
S
ゲージ管理
※ゲージ加速・次回ゲージ消費0など
A
S
BC加速
C
A
耐久
※ステータスの高さや回復スキルなど
B
B
その他
※フィールド展開・デバフ・妨害付与など
S
S
総合評価
A
S
▼評価定義
S : 全バディーズトップクラス性能
A : バトルで十分使える優秀性能
B : スキルは持っているが不十分
C : スキルなし

特徴

  • サイコフィールド展開から強力な全体友情シンクロ技を放つエスパーアタッカー
  • T技1回で攻撃・特攻最高段階アップ&シンクロ技の急所確定で自己完結バフ持ち
  • 攻撃ステータスはそれほど高くないが物理ブースト付与・急所確定・減衰なし全体攻撃・2ゲージで撃てる「ネオサイコカッター」は全バディーズトップレベルの火力&使い勝手の良さ
  • 全体サイコフィールド展開&パッシブの威力上昇で味方全体支援もできる
  • 技レベル3「B技後PF化」によりB技を撃ち続ければ永続的にサイコフィールド状態にすることが可能
  • 完凸(技レベル5)にするとB技もアタッカーではトップクラスの高火力となる

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