ステータス

【ポケマス】クラベル&ウェーニバルの性能・覚える技とバディストーンボード

バディーズ「クラベル&ウェーニバル」の属するタイプ・ロール(役割)・入手方法などの基本情報に加え、ステータス(能力値)・覚える技・パッシブスキルを紹介します。

▼クラベル関連バディーズ一覧
バディーズ
タイプ

ロール
ステータス

HP
652
攻撃
482
防御
178
特攻
292
特防
176
素早
347

基本情報

タイプ
弱点タイプ
ロール
スピード
EXロール
フィールド
★星の数
(レアリティ)
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
入手方法ポケマスフェス
(限定ガチャ)
声優
(CV)
小松 昌平

星6EXカラー衣装

通常★6EXカラー衣装

ステータス & ランキング

全 1008種類 のバディーズにおける各ステータスの順位(ランキング)です。

ステータス順位
HP652206 / 1008
こうげき48212 / 1008
ぼうぎょ178261 / 1008
とくこう292239 / 1008
とくぼう176273 / 1008
すばやさ347120 / 1008
バルク
(総合耐久力)
591251 / 1008
※全バディーズ「のびしろ未使用&Lv.140」のステータスで比較

ポケモン&トレーナーわざ

タイプ
自分の素早さを1段階あげる
分類
物理
威力190
命中率100
対象相手1体
効果タグ
ゲージ数
タイプ
自分の回避率を2段階あげる
分類
変化
威力
命中率
対象自分
効果タグ
使用回数2
タイプ
【解放条件】
自分の素早さがあがっているとき

【封印条件】
自分の素早さがあがっていないとき

攻撃が必ず命中する

自分の素早さがあがっているほど威力があがる

相手の防御を2段階さげる

対象が複数の場合でも技の威力がさがらない

自分のあがっている素早さをすべて消費する
分類
物理
威力200
命中率
対象相手全員
効果タグ必中
ゲージ数
タイプ
自分のバディーズわざ発動可能状態までのカウントを1減らす

自分の攻撃を4段階あげる

自分の急所率を3段階あげる
分類
変化
威力
命中率
対象自分
効果タグ
使用回数1

バディーズわざ

タイプ
自分の攻撃があがっているほど威力があがる
分類
物理
威力200
命中率
対象相手1体

パッシブスキル

初めて登場したときだけバディーズわざ発動可能状態までのカウントを2減らす
ポケモンがつかった技で味方の能力をあげるときにそのあげる段階を2倍にする
トレーナーが技をつかったときに味方全体の場をわざゲージ加速状態にする

バディストーンボード

アイコン
項目

説明
消費
パワー
必要
技レベル
HP+10
0
こうげき+5
0
こうげき+5
0
すばやさ+5
0
とくぼう+5
0
ぼうぎょ+5
0
HP+10
2
HP+10
2
HP+10
2
こうげき+5
2
こうげき+5
2
こうげき+5
2
すばやさ+5
2
とくぼう+5
2
とくぼう+5
2
ぼうぎょ+5
2
ぼうぎょ+5
2
アクアステップ:威力+2
3
アクアステップ:威力+2
3
アクアステップ:威力+2
3
アクアステップ:威力+2
3
アクアブレイクサンバ:威力+2
3
アクアブレイクサンバ:威力+2
3
アクアブレイクサンバ:威力+2
3
アクアブレイクサンバ:威力+2
3
アクアステップ:威力+2
3
2
アクアブレイクサンバ:威力+2
3
2
時に厳しいアカデミー校長のアクアステップ:威力+25
5
3
時に厳しいアカデミー校長のアクアステップ:威力+25
5
3
時に厳しいアカデミー校長のアクアステップ:威力+25
5
3
時に厳しいアカデミー校長のアクアステップ:威力+25
5
3
アクアステップ:技後技ゲージ増加3

技が成功したときに40%の確率で自分のわざゲージを1増やす
7
2
ヨクヨケール:技後技回数回復2

技が成功したときに30%の確率でその技の回数を1回復する
7
2
自分だけの宝物を!:技後技回数回復2

技が成功したときに30%の確率でその技の回数を1回復する
7
2
ヨクヨケール:技後技ゲージ増加9

技が成功したときに自分のわざゲージを1増やす
8
2
アクアステップ:技後技ゲージ増加9

技が成功したときに自分のわざゲージを1増やす
10
3
ヨクヨケール:技後素早さアップG2

技が成功したときに味方のバディーズ全員の素早さを2段階あげる
10
4
自分だけの宝物を!:技後素早さアップ4

技が成功したときに自分の素早さを4段階あげる
10
5
やけど無効

やけど状態にならない
5
B技後回復付帯

バディーズわざをつかったあと自分を回復付帯状態にする
7
2
初B技後次回抜群威力↑

初めてバディーズわざをつかったときだけ自分を次回抜群威力上昇状態にする
7
2
妨害状態解除

初めて自分がひるみ状態やこんらん状態やバインド状態になったときだけその状態を解除する
7
2
異常解除

初めて自分が状態異常になったときだけ自分の状態異常を解除する
7
2
相手失敗時物理ブースト2付与9

自分を対象にした相手の攻撃技が失敗したときに自分の次回物理技威力ブーストを2段階あげる
7
2
雨時威力上昇2

天気があめのときは技の威力をあげる
7
2
雨時HP回復1

天気があめのときはポケモンが行動するたびに自分のHPを回復する
8
2
雨時技ゲージ加速2

天気があめのときはわざゲージが早くたまるようになる
9
2
初B技後次ゲージ消費無G

初めてバディーズわざをつかったときだけ味方のバディーズ全員を次回ゲージ消費0状態にする
10
3
初HP半減時次ダメージ防御

初めて自分の残りHPが半分以下になったときだけ自分を次回ダメージ防御状態にする
10
3
登場時攻撃アップ2

登場したときに自分の攻撃を2段階あげる
10
3
登場時防御ダウンG2

登場したときに相手のバディーズ全員の防御を2段階さげる
10
3
素早さ↑時B技威力↑5

自分の素早さがあがっているときはバディーズわざの威力をあげる
10
3
攻撃時攻撃特攻ダウン9

技での攻撃が成功したときに相手の攻撃と特攻を1段階さげる
10
4
T技後物理ブースト1付与G9

トレーナーが技をつかったときに味方のバディーズ全員の次回物理技威力ブーストを1段階あげる
10
5

テクニカル性能評価

性能項目評価
技レベル1
(無凸)
技レベル5
(完凸)
ポケモン技
※火力・攻撃範囲など
A
S
シンクロ技
※火力・攻撃範囲など
A
S
バディーズ技
※火力・攻撃範囲など
B
A
耐久力
B
B
自分・味方バフ
※ステータスアップ・急所率アップなど
A
S
相手デバフ
※特攻ダウン・防御ダウンなど
A
S
状態異常・妨害状態付与
※ねむり/ひるみ付与など
C
C
ゲージ管理
※ゲージ加速・次回ゲージ消費0など
S
S
BC加速
S
S
オリジナリティー
※他バディーズにはないスキルなど
B
B
総合評価
A+
S
▼評価定義
S : 全バディーズトップクラス性能
A : バトルで十分使える優秀性能
B : スキルは持っているが不十分
C : スキルなし

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