ステータス

【ポケマス】セイボリー&ヤドキングの性能・覚える技とバディストーンボード

バディーズ「セイボリー&ヤドキング(ガラルのすがた)」の属するタイプ・ロール(役割)・入手方法などの基本情報に加え、ステータス(能力値)・覚える技・パッシブスキルを紹介します。

▼セイボリー関連バディーズ一覧
バディーズ
タイプ

ロール
ステータス

HP
655
攻撃
312
防御
163
特攻
448
特防
185
素早
282

基本情報

タイプ
弱点タイプ
ロール
フィールド
EXロール
テクニカル
★星の数
(レアリティ)
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
入手方法ポケマスフェス
(限定ガチャ)
声優
(CV)
榎木 淳弥

星6EXカラー衣装

通常★6EXカラー衣装

ステータス & ランキング

全 1008種類 のバディーズにおける各ステータスの順位(ランキング)です。

ステータス順位
HP655195 / 1008
こうげき312235 / 1008
ぼうぎょ163343 / 1008
とくこう44826 / 1008
とくぼう185233 / 1008
すばやさ282294 / 1008
バルク
(総合耐久力)
586271 / 1008
※全バディーズ「のびしろ未使用&Lv.140」のステータスで比較

ポケモン&トレーナーわざ

タイプ
追加効果なし
分類
特殊
威力160
命中率100
対象相手1体
効果タグ
ゲージ数
タイプ
味方のバディーズ全員の次回特殊技威力ブーストを1段階あげる

味方全体の場をガラルサークル(特殊)にする

ガラルサークル(特殊)は以下のすべての効果を発揮する
  • 味方のバディーズ全員の特殊技や特殊バディーズわざの威力を10%あげる
  • 味方のバディーズ全員の特殊技や特殊バディーズわざで攻撃を受けたときのダメージを5%軽減する
  • この効果は味方全体の場にガラルのタグを持つバディーズが多いほどさらに上昇する
    (1組増えるごとに威力上昇+10% ダメージ軽減+3%)
    (最大で威力上昇40% ダメージ軽減14%)
分類
変化
威力
命中率
対象味方全員,味方全体の場
効果タグ
ゲージ数
使用回数2
タイプ
【解放条件】
味方全体の場がいずれかのサークルになったとき

【封印条件】
味方全体の場のすべてのサークルが解除されたとき

技が必ず命中する

相手のバディーズ全員の防御と特防と回避率を3段階さげる

天気をあられにする

相手全体の場を能力上昇不可状態にする

相手全体の場を能力下降防御状態にする

味方のバディーズ全員のさがった能力をもとに戻す
分類
変化
威力
命中率
対象味方全員,味方全体の場
効果タグ必中
ゲージ数
使用回数1
タイプ
味方の特攻を4段階あげる

味方の急所率を3段階あげる

味方を回復付帯状態にする
分類
変化
威力
命中率
対象味方1体
効果タグ
使用回数1

バディーズダイマックスわざ

タイプ
フィールドをサイコフィールドにする

【効果補足】
▼サイコフィールド効果
エスパータイプの威力が1.5倍になる (ポケモン技・バディーズ技どちらも効果あり)

何かしらのフィールド状態のときに別のフィールドにすると上書きされて前のフィールドは解消される

天気(晴れ、雨など)やゾーンとは両方の効果が発揮され上書きされたりはしない

一定時間経過で解除される
分類
特殊
威力400
命中率
対象相手1体
効果タグ
使用回数1
タイプ
味方を次回ダメージ防御状態にする

【効果補足】
バディーズダイマックス技は1回のバトル中にバディーズ1組につき1度のみ発動可能
分類
変化
威力
命中率
対象味方1体
効果タグ
使用回数1

バディーズわざ

タイプ
追加効果なし
分類
特殊
威力250
命中率
対象相手1体

パッシブスキル

自分が全体の場か味方全体の場に場の効果を発生させたときに自分を次回ゲージ消費0状態にする
天気があられのときは味方が物理技で攻撃を受けたときのダメージを軽減する
味方のバディーズ全員があられによるダメージを受けない

バディストーンボード

アイコン
項目

説明
消費
パワー
必要
技レベル
HP+10
0
すばやさ+5
0
とくこう+5
0
とくこう+5
0
とくぼう+5
0
ぼうぎょ+5
0
HP+10
2
HP+10
2
HP+10
2
すばやさ+5
2
すばやさ+5
2
すばやさ+5
2
すばやさ+5
2
とくこう+5
2
とくこう+5
2
とくこう+5
2
とくぼう+5
2
とくぼう+5
2
ぼうぎょ+5
2
ぼうぎょ+5
2
ぼうぎょ+5
2
ぶきみなじゅもん:威力+2
3
ぶきみなじゅもん:威力+2
3
ぶきみなじゅもん:威力+2
3
ぶきみなじゅもん:威力+2
3
ぶきみなじゅもん:威力+2
3
2
ダイサイコ:威力+100
8
3
エレガントなエスパーのサイキックレイ:威力+25
5
3
エレガントなエスパーのサイキックレイ:威力+25
5
3
ぶきみなじゅもん:技後技ゲージ増加3

技が成功したときに40%の確率で自分のわざゲージを1増やす
7
2
上品なさむいギャグ:技後技ゲージ増加9

技が成功したときに自分のわざゲージを1増やす
7
2
超・能・力!:技後技回数回復2

技が成功したときに30%の確率でその技の回数を1回復する
7
2
ガラルの分析:技後技回数回復2

技が成功したときに30%の確率でその技の回数を1回復する
10
3
こんらん無効

こんらん状態にならない
5
ひるみ無効

ひるみ状態にならない
5
2
サークル時HP回復1

味方全体の場がいずれかのサークルのときはポケモンが行動するたびに自分のHPを回復する
7
2
妨害状態解除

初めて自分がひるみ状態やこんらん状態やバインド状態になったときだけその状態を解除する
7
2
抜群時威力上昇1

効果抜群のときに技の威力をあげる
7
2
異常解除

初めて自分が状態異常になったときだけ自分の状態異常を解除する
7
2
PF時HP回復1

フィールドがサイコフィールドのときはポケモンが行動するたびに自分のHPを回復する
8
2
あられ時B技威力上昇2

天気があられのときはバディーズわざの威力をあげる
8
2
サークル時攻撃技軽減2

味方全体の場がいずれかのサークルのときは技で攻撃を受けたときのダメージを軽減する
8
2
初HP半減時あられ化

初めて自分の残りHPが半分以下になったときだけ天気をあられにする
8
2
PF時技ゲージ加速2

フィールドがサイコフィールドのときはわざゲージが早くたまるようになる
9
2
BD技後BC加速2

バディーズダイマックスわざをつかったあとバディーズわざ発動可能状態までのカウントを2減らす
10
3
あられ時威力上昇G2

天気があられのときは味方のバディーズ全員の技の威力をあげる
10
3
あられ時間延長5

天気があられになったときにあられの時間を延長する
10
3
ガラルC特殊時間延長3

味方全体の場がガラルサークル(特殊)になったときにガラルサークル(特殊)の時間を延長する
10
3
特攻↑分B技威力上昇

自分の特攻があがっているほどバディーズわざの威力をあげる
10
3
相手能力非↑時威力↑3

相手にあがっている能力がないときは自分の技の威力をあげる
10
3
全ダウン無効

すべての能力がさがらない
10
4
攻撃時攻撃特攻ダウン9

技での攻撃が成功したときに相手の攻撃と特攻を1段階さげる
10
4
相手にBD技後特防↓G2

相手を対象にしたバディーズダイマックスわざが成功したときに相手のバディーズ全員の特防を2段階さげる
10
5
自身全体が味方の場発生時特殊ブースト1付与9

自分が全体の場か味方全体の場に場の効果を発生させたときに自分の次回特殊技威力ブーストを1段階あげる
10
5

フィールド性能評価

性能項目評価
技レベル1
(無凸)
技レベル3
(2凸)
ポケモン技
※火力・攻撃範囲など
B
S
ダイマックス技
※火力・攻撃範囲など
B
A
バディーズ技
※火力・攻撃範囲など
B
S
耐久力
A
A
自分・味方バフ
※ステータスアップ・急所率アップなど
S
S
相手デバフ
※特攻ダウン・防御ダウンなど
A
A
状態異常・妨害状態付与
※ねむり/ひるみ付与など
C
C
ゲージ管理
※ゲージ加速・次回ゲージ消費0など
B
B
BC加速
C
B
オリジナリティー
※他バディーズにはないスキルなど
A
A
総合評価
A
S-
▼評価定義
S : 全バディーズトップクラス性能
A : バトルで十分使える優秀性能
B : スキルは持っているが不十分
C : スキルなし

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