ステータス

【ポケマス】ベル(チャンピオン)&ビリジオンの性能・覚える技とバディストーンボード

バディーズ「ベル(チャンピオン)&ビリジオン」の属するタイプ・ロール(役割)・入手方法などの基本情報に加え、ステータス(能力値)・覚える技・パッシブスキルを紹介します。

▼ベル関連バディーズ一覧
バディーズ
タイプ

ロール
ステータス

HP
629
攻撃
201
防御
203
特攻
278
特防
228
素早
182

HP
689
攻撃
482
防御
132
特攻
458
特防
154
素早
308

基本情報

タイプ
弱点タイプ
ロール
EXロール
サポート
★星の数
(レアリティ)
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
入手方法マスターフェス
(限定ガチャ)
声優
(CV)
湯浅 かえで

星6EXカラー衣装

通常★6EXカラー衣装

ステータス & ランキング

全 986種類 のバディーズにおける各ステータスの順位(ランキング)です。

ステータス順位
HP68984 / 986
こうげき48212 / 986
ぼうぎょ132465 / 986
とくこう45821 / 986
とくぼう154407 / 986
すばやさ308187 / 986
バルク
(総合耐久力)
536380 / 986
※全バディーズ「のびしろ未使用&Lv.140」のステータスで比較

ポケモン&トレーナーわざ

タイプ
相手のあがっている能力を無視して攻撃する
分類
物理
威力90
命中率100
対象相手1体
効果タグ
ゲージ数
タイプ
味方のバディーズ全員の次回物理技威力ブーストと次回特殊技威力ブーストをそれぞれ1段階あげる

味方全体の場をイッシュサークル(防御)にする
イッシュサークル(防御)は以下のすべての効果を発揮する
  • 味方のバディーズ全員の技やバディーズわざの威力を5%あげる
  • 味方のバディーズ全員の技やバディーズわざで攻撃を受けたときのダメージを10%軽減する
  • この効果は味方全体の場にイッシュのタグが多いほどさらに上昇する
    (1組増えるごとに威力上昇+5%/ダメージ軽減+5%)
    (最大で威力上昇20%/ダメージ軽減25%)
分類
変化
威力
命中率
対象味方全員,味方全体の場
効果タグ
ゲージ数
使用回数2
タイプ
【解放条件】
味方全体の場がイッシュサークル(防御)なったとき

【封印条件】
味方全体の場のイッシュサークル(防御)が解除されたとき

攻撃が必ず命中する

相手のあがっている能力を無視して攻撃する

相手の攻撃と特攻を3段階さげる

相手のかくとうタイプ抵抗を2段階さげる
分類
物理
威力200
命中率
対象相手1体
効果タグ必中
ゲージ数
使用回数1
タイプ
自分のバディーズわざ発動可能状態までのカウントを1減らす

自分の攻撃を4段階あげる

自分の急所率を3段階あげる
分類
変化
威力
命中率
対象自分
効果タグ
使用回数1

バディーズわざ

タイプ
追加効果なし
分類
物理
威力250
命中率
対象相手1体

パッシブスキル

味方のバディーズ全員の技の威力を10%あげる

味方のバディーズ全員の技で攻撃を受けたときのダメージを20%軽減する

この効果は自分のチームにイッシュのタグを持つ味方のバディーズが多いほどさらに上昇する
(1組増えるごとに威力上昇+10% ダメージ軽減+3%)
(最大で威力上昇30% ダメージ軽減26%)
初めて登場したときだけ味方全体の場をイッシュサークル(防御)にする

味方全体の場をイッシュサークル(防御)のときは味方のバディーズ全員の技やバディーズわざの威力をあげる

味方全体の場がイッシュサークル(防御)のときは技での攻撃が成功したときに自分を次回ゲージ消費0状態にする

技での攻撃が成功したときに味方のバディーズ全員の素早さと回避率を1段階あげる
技での攻撃が成功したときに味方のバディーズ全員の素早さと回避率を1段階あげる
攻撃するときに以下のすべての効果を発揮する
  • ダメージを軽減する相手のパッシブスキルを無視する
  • 攻撃が急所に当たらない相手のパッシブスキルを無視する
  • 相手のこらえる状態を無視する

バディストーンボード

アイコン
項目

説明
消費
パワー
必要
技レベル
HP+10
0
こうげき+5
0
こうげき+5
0
すばやさ+5
0
とくぼう+5
0
ぼうぎょ+5
0
HP+10
2
HP+10
2
こうげき+5
2
こうげき+5
2
すばやさ+5
2
とくぼう+5
2
とくぼう+5
2
とくぼう+5
2
ぼうぎょ+5
2
ぼうぎょ+5
2
ぼうぎょ+5
2
こうげき+10
4
2
せいなるつるぎ:威力+3
3
せいなるつるぎ:威力+3
3
せいなるつるぎ:威力+3
3
白光・せいなるつるぎ:威力+3
3
白光・せいなるつるぎ:威力+3
3
白光・せいなるつるぎ:威力+3
3
白光・せいなるつるぎ:威力+3
3
せいなるつるぎ:威力+3
3
2
せいなるつるぎ:威力+3
3
2
白光・せいなるつるぎ:威力+3
3
2
新しい道へ踏みだすせいなるつるぎ:威力+25
5
3
新しい道へ踏みだすせいなるつるぎ:威力+25
5
3
せいなるつるぎ:技後技ゲージ増加3

技が成功したときに40%の確率で自分のわざゲージを1増やす
7
栄光への一歩:技後技回数回復2

技が成功したときに30%の確率でその技の回数を1回復する
7
2
栄光への一歩:技後攻撃アップ2

技が成功したときに自分の攻撃を2段階あげる
10
3
攻撃ダウン無効

攻撃がさがらない
5
妨害状態解除

初めて自分がひるみ状態やこんらん状態やバインド状態になったときだけその状態を解除する
7
2
異常解除

初めて自分が状態異常になったときだけ自分の状態異常を解除する
7
2
相手失敗時HP回復3

自分を対象にした相手の攻撃技が失敗したときに40%の確率で自分のHPを最大HPの約20%回復する
7
2
サークル時HP回復1

味方全体の場がいずれかのサークルのときはポケモンが行動するたびに自分のHPを回復する
8
2
サークル時ゲージ加速2

味方全体の場がいずれかのサークルのときはわざゲージが早くたまるようになる
8
2
回避率↑時B技威力↑3

自分の回避率があがっているときはバディーズわざの威力をあげる
10
2
攻撃アップ分威力上昇

自分の攻撃があがっているほど技の威力をあげる
10
2
イッシュC防御時B技威力↑9

味方全体の場がイッシュサークル(防御)のときはバディーズわざの威力をあげる
10
3
イッシュC防御時間延長5

味方全体の場がイッシュサークル(防御)になったときにイッシュサークル(防御)の時間を延長する
10
3
サークル時攻撃時攻撃特攻↓9

味方全体の場がいずれかのサークルのときは技での攻撃が成功したときに相手の攻撃と特攻を1段階さげる
10
3
サークル時攻撃時物理ブースト1付与9

味方全体の場がいずれかのサークルのときは技での攻撃が成功したときに自分の次回物理技威力ブーストを1段階あげる
10
3
初B技後T技回数回復1

初めてバディーズわざをつかったときだけ自分のトレーナーの技の回数を1回復する
10
3
攻撃時ひるみ付与4

技での攻撃が成功したときに50%の確率で相手をひるみ状態にする
10
3
攻撃時防御ダウン9

技での攻撃が成功したときに相手の防御を2段階さげる
10
3

アタッカー性能評価

性能項目評価
技レベル1
(無凸)
技レベル3
(2凸)
ポケモン技
※火力・攻撃範囲など
A
A
シンクロ技
※火力・攻撃範囲など
A
S
バディーズ技
※火力・確定急所など
B
A
バフ
※攻撃・特攻・急所率アップなど
S
S
ゲージ管理
※ゲージ加速・次回ゲージ消費0など
A
A
BC加速
B
B
耐久
※ステータスの高さや回復スキルなど
B
A
その他
※味方サポート・デバフ・妨害付与など
S
S
総合評価
A
S
▼評価定義
S : 全バディーズトップクラス性能
A : バトルで十分使える優秀性能
B : スキルは持っているが不十分
C : スキルなし

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