マスターフェス

【ポケマス】マスターバディーズ一覧・入手方法・マスターパッシブ一覧

ポケマス(ポケモンマスターズEX)に登場する「マスターバディーズ」について解説します。

マスターバディーズ一覧

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カントー
ジョウト
ホウエン
シンオウ
イッシュ
カロス
アローラ
ガラル
パルデア
パシオ
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主人公
チャンピオン
四天王
ジムリーダー
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HP攻撃防御特攻特防素早さ

バディーズ
タイプ

ロール
ステータス

HP
660
攻撃
336
防御
185
特攻
448
特防
185
素早
351

HP
684
攻撃
336
防御
132
特攻
336
特防
150
素早
341

HP
689
攻撃
482
防御
132
特攻
458
特防
154
素早
308

HP
653
攻撃
336
防御
173
特攻
336
特防
175
素早
336

HP
689
攻撃
390
防御
153
特攻
346
特防
132
素早
284

HP
655
攻撃
472
防御
176
特攻
472
特防
174
素早
295

HP
645
攻撃
336
防御
159
特攻
400
特防
159
素早
372

HP
679
攻撃
224
防御
311
特攻
254
特防
314
素早
359

HP
673
攻撃
424
防御
166
特攻
336
特防
162
素早
356

HP
679
攻撃
156
防御
302
特攻
156
特防
302
素早
356

HP
679
攻撃
370
防御
185
特攻
370
特防
176
素早
336

HP
679
攻撃
336
防御
158
特攻
336
特防
161
素早
308

HP
606
攻撃
312
防御
206
特攻
448
特防
206
素早
271

HP
582
攻撃
448
防御
209
特攻
336
特防
190
素早
314

HP
779
攻撃
224
防御
307
特攻
244
特防
317
素早
244

HP
582
攻撃
356
防御
202
特攻
333
特防
202
素早
317

HP
728
攻撃
380
防御
137
特攻
502
特防
137
素早
271

HP
648
攻撃
137
防御
307
特攻
137
特防
293
素早
409

HP
648
攻撃
468
防御
185
特攻
468
特防
185
素早
409

HP
694
攻撃
336
防御
190
特攻
336
特防
190
素早
402

HP
689
攻撃
237
防御
307
特攻
326
特防
307
素早
286

HP
719
攻撃
288
防御
155
特攻
487
特防
155
素早
271

HP
708
攻撃
158
防御
248
特攻
224
特防
273
素早
294

HP
636
攻撃
332
防御
190
特攻
420
特防
190
素早
336

HP
721
攻撃
224
防御
136
特攻
398
特防
136
素早
336

HP
626
攻撃
424
防御
122
特攻
424
特防
120
素早
332

HP
609
攻撃
380
防御
179
特攻
434
特防
179
素早
339

HP
742
攻撃
278
防御
130
特攻
312
特防
130
素早
334

HP
606
攻撃
254
防御
126
特攻
254
特防
126
素早
420

HP
606
攻撃
254
防御
126
特攻
254
特防
126
素早
300

HP
606
攻撃
254
防御
176
特攻
254
特防
176
素早
317

HP
701
攻撃
336
防御
137
特攻
400
特防
137
素早
336

HP
704
攻撃
278
防御
115
特攻
278
特防
124
素早
297

HP
689
攻撃
414
防御
124
特攻
336
特防
115
素早
297

HP
718
攻撃
448
防御
151
特攻
448
特防
151
素早
336

マスターバディーズの入手方法

マスターバディーズは「マスターフェス」ガチャで引き当てることで入手できます。

ガチャは無償または有償ダイヤで引ける通常形式のガチャと、有償ガチャのみの特別プレゼント付き形式の2つがあります。

過去に選べる形式や闇鍋形式での入手方法はなく、マスターフェスガチャで引き当てるのみの入手方法です。

マスターフェスの特徴

  • 開催は3か月に1回 (2月・5月・8月・11月→月を跨ぐ場合あり)
  • 1度の開催に2〜3体のマスターバディーズが登場
  • ピックアップバディーズの提供確率は 1% (他は2%)
  • ★5バディーズ (すり抜け含む) の提供確率は 10%
  • 天井は400ポイント (他と同じ)
  • 復刻ガチャは登場から1年以上経過後の傾向あり
  • 選べる形式や闇鍋形式での登場はなし

マスターバディーズの特徴

  • 味方全バディーズに効果のある強力なマスターパッシブ持ち
  • 全バディーズトップレベルの高性能・優秀スキル持ち

性能はバディーズごとに違いや特徴がありますが、1番の特徴は強力な「マスターパッシブ」を覚えいていることです。

これにより攻撃面だけでなく耐久面でも味方バディーズ全員をサポートすることができ、パーティに入れるだけで強力なバディーズと言えます。

マスターパッシブ一覧

マスターバディーズが覚える「マスターパッシブ」スキルの効果と覚えるバディーズ一覧です。

スキル名効果覚える
バディーズ
アローラの信念
味方のバディーズ全員の特殊技の威力を20%あげる

味方のバディーズ全員の特殊技で攻撃を受けたときのダメージを25%軽減する

この効果は自分のチームにアローラのタグを持つ味方のバディーズが多いほどさらに上昇する
(1組増えるごとに威力上昇+15%/ダメージ軽減+3%)
(最大で威力上昇50%/ダメージ軽減31%)
アローラの先導
味方のバディーズ全員の技の威力を10%あげる

味方のバディーズ全員の技で攻撃を受けたときのダメージを20%軽減する

この効果は自分のチームにアローラのタグを持つ味方のバディーズが多いほどさらに上昇する
(1組増えるごとに威力上昇+10% ダメージ軽減+3%)
(最大で威力上昇30% ダメージ軽減26%)
イッシュの信念
味方のバディーズ全員の特殊技の威力を20%あげる

味方のバディーズ全員の特殊技で攻撃を受けたときのダメージを25%軽減する

この効果は自分のチームにイッシュのタグを持つ味方のバディーズが多いほどさらに上昇する(1組増えるごとに威力上昇+15% ダメージ軽減+3%)(最大で威力上昇50% ダメージ軽減31%)
イッシュの先導
味方のバディーズ全員の技の威力を10%あげる

味方のバディーズ全員の技で攻撃を受けたときのダメージを20%軽減する

この効果は自分のチームにイッシュのタグを持つ味方のバディーズが多いほどさらに上昇する
(1組増えるごとに威力上昇+10% ダメージ軽減+3%)
(最大で威力上昇30% ダメージ軽減26%)
イッシュの闘志
味方のバディーズ全員の物理技の威力を20%あげる

味方のバディーズ全員の物理技で攻撃を受けたときのダメージを25%軽減する

この効果は自分のチームにイッシュのタグを持つ味方のバディーズが多いほどさらに上昇する
(1組増えるごとに威力上昇+15%/ダメージ軽減+3%)
(最大で威力上昇50%/ダメージ軽減31%)
カロスの信念
味方のバディーズ全員の特殊技の威力を20%あげる

味方のバディーズ全員の特殊技で攻撃を受けたときのダメージを25%軽減する

この効果は自分のチームにカロスのタグを持つ味方のバディーズが多いほどさらに上昇する(1組増えるごとに威力上昇+15% ダメージ軽減+3%)(最大で威力上昇50% ダメージ軽減31%)
カロスの先導
味方のバディーズ全員の技の威力を10%あげる

味方のバディーズ全員の技で攻撃を受けたときのダメージを20%軽減する

この効果は自分のチームにカロスのタグを持つ味方のバディーズが多いほどさらに上昇する(1組増えるごとに威力上昇+10% ダメージ軽減+3%)(最大で威力上昇30% ダメージ軽減26%)
カロスの闘志
味方のバディーズ全員の物理技の威力を20%あげる

味方のバディーズ全員の物理技で攻撃を受けたときのダメージを25%軽減する

この効果は自分のチームにカロスのタグを持つ味方のバディーズが多いほどさらに上昇する(1組増えるごとに威力上昇+15% ダメージ軽減+3%)(最大で威力上昇50% ダメージ軽減31%)
カントーの信念
味方のバディーズ全員の特殊技の威力を20%あげる

味方のバディーズ全員の特殊技で攻撃を受けたときのダメージを25%軽減する

この効果は自分のチームにカントーのタグを持つ味方のバディーズが多いほどさらに上昇する(1組増えるごとに威力上昇+15% ダメージ軽減+3%)(最大で威力上昇50% ダメージ軽減31%)
カントーの先導
味方のバディーズ全員の技の威力を10%あげる

味方のバディーズ全員の技で攻撃を受けたときのダメージを20%軽減する

この効果は自分のチームにカントーのタグを持つ味方のバディーズが多いほどさらに上昇する(1組増えるごとに威力上昇+10% ダメージ軽減+3%)(最大で威力上昇30% ダメージ軽減26%)
カントーの闘志
味方のバディーズ全員の物理技の威力を20%あげる

味方のバディーズ全員の物理技で攻撃を受けたときのダメージを25%軽減する

この効果は自分のチームにカントーのタグを持つ味方のバディーズが多いほどさらに上昇する(1組増えるごとに威力上昇+15% ダメージ軽減+3%)(最大で威力上昇50% ダメージ軽減31%)
ガラルの信念
味方のバディーズ全員の特殊技の威力を20%あげる

味方のバディーズ全員の特殊技で攻撃を受けたときのダメージを25%軽減する

この効果は自分のチームにガラルのタグを持つ味方のバディーズが多いほどさらに上昇する(1組増えるごとに威力上昇+15% ダメージ軽減+3%)(最大で威力上昇50% ダメージ軽減31%)
ガラルの先導
味方のバディーズ全員の技の威力を10%あげる

味方のバディーズ全員の技で攻撃を受けたときのダメージを20%軽減する

この効果は自分のチームにガラルのタグを持つ味方のバディーズが多いほどさらに上昇する(1組増えるごとに威力上昇+10% ダメージ軽減+3%)(最大で威力上昇30% ダメージ軽減26%)
ガラルの闘志
味方のバディーズ全員の物理技の威力を20%あげる

味方のバディーズ全員の物理技で攻撃を受けたときのダメージを25%軽減する

この効果は自分のチームにガラルのタグを持つ味方のバディーズが多いほどさらに上昇する(1組増えるごとに威力上昇+15% ダメージ軽減+3%)(最大で威力上昇50% ダメージ軽減31%)
シンオウの信念
味方のバディーズ全員の特殊技の威力を20%あげる

味方のバディーズ全員の特殊技で攻撃を受けたときのダメージを25%軽減する

この効果は自分のチームにシンオウのタグを持つ味方のバディーズが多いほどさらに上昇する(1組増えるごとに威力上昇+15% ダメージ軽減+3%)(最大で威力上昇50% ダメージ軽減31%)
シンオウの先導
味方のバディーズ全員の技の威力を10%あげる

味方のバディーズ全員の技で攻撃を受けたときのダメージを20%軽減する

この効果は自分のチームにシンオウのタグを持つ味方のバディーズが多いほどさらに上昇する
(1組増えるごとに威力上昇+10% ダメージ軽減+3%)
(最大で威力上昇30% ダメージ軽減26%)
シンオウの闘志
味方のバディーズ全員の物理技の威力を20%あげる

味方のバディーズ全員の物理技で攻撃を受けたときのダメージを25%軽減する

この効果は自分のチームにシンオウのタグを持つ味方のバディーズが多いほどさらに上昇する(1組増えるごとに威力上昇+15% ダメージ軽減+3%)(最大で威力上昇50% ダメージ軽減31%)
ジョウトの信念
味方のバディーズ全員の特殊技の威力を20%あげる

味方のバディーズ全員の特殊技で攻撃を受けたときのダメージを25%軽減する

この効果は自分のチームにジョウトのタグを持つ味方のバディーズが多いほどさらに上昇する(1組増えるごとに威力上昇+15% ダメージ軽減+3%)(最大で威力上昇50% ダメージ軽減31%)
ジョウトの先導
味方のバディーズ全員の技の威力を10%あげる

味方のバディーズ全員の技で攻撃を受けたときのダメージを20%軽減する

この効果は自分のチームにジョウトのタグを持つ味方のバディーズが多いほどさらに上昇する(1組増えるごとに威力上昇+10% ダメージ軽減+3%)(最大で威力上昇30% ダメージ軽減26%)
ジョウトの闘志
味方のバディーズ全員の物理技の威力を20%あげる

味方のバディーズ全員の物理技で攻撃を受けたときのダメージを25%軽減する

この効果は自分のチームにジョウトのタグを持つ味方のバディーズが多いほどさらに上昇する(1組増えるごとに威力上昇+15% ダメージ軽減+3%)(最大で威力上昇50% ダメージ軽減31%)
パシオの先導
味方のバディーズ全員の技の威力を10%あげる

味方のバディーズ全員の技で攻撃を受けたときのダメージを20%軽減する

この効果は自分のチームにパシオのタグを持つ味方のバディーズが多いほどさらに上昇する
(1組増えるごとに威力上昇+10% ダメージ軽減+3%)
(最大で威力上昇30% ダメージ軽減26%)
パルデアの先導
味方のバディーズ全員の技の威力を10%あげる

味方のバディーズ全員の技で攻撃を受けたときのダメージを20%軽減する

この効果は自分のチームにパルデアのタグを持つ味方のバディーズが多いほどさらに上昇する(1組増えるごとに威力上昇+10% ダメージ軽減+3%)(最大で威力上昇30% ダメージ軽減26%)
パルデアの闘志
味方のバディーズ全員の物理技の威力を20%あげる

味方のバディーズ全員の物理技で攻撃を受けたときのダメージを25%軽減する

この効果は自分のチームにパルデアのタグを持つ味方のバディーズが多いほどさらに上昇する(1組増えるごとに威力上昇+15% ダメージ軽減+3%)(最大で威力上昇50% ダメージ軽減31%)
ホウエンの信念
味方のバディーズ全員の特殊技の威力を20%あげる

味方のバディーズ全員の特殊技で攻撃を受けたときのダメージを25%軽減する

この効果は自分のチームにホウエンのタグを持つ味方のバディーズが多いほどさらに上昇する(1組増えるごとに威力上昇+15% ダメージ軽減+3%)(最大で威力上昇50% ダメージ軽減31%)
ホウエンの先導
味方のバディーズ全員の技の威力を10%あげる

味方のバディーズ全員の技で攻撃を受けたときのダメージを20%軽減する

この効果は自分のチームにホウエンのタグを持つ味方のバディーズが多いほどさらに上昇する
(1組増えるごとに威力上昇+10% ダメージ軽減+3%)
(最大で威力上昇30% ダメージ軽減26%)
ホウエンの闘志
味方のバディーズ全員の物理技の威力を20%あげる

味方のバディーズ全員の物理技で攻撃を受けたときのダメージを25%軽減する

この効果は自分のチームにホウエンのタグを持つ味方のバディーズが多いほどさらに上昇する(1組増えるごとに威力上昇+15% ダメージ軽減+3%)(最大で威力上昇50% ダメージ軽減31%)

関連情報まとめ

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