ステータス

【ポケマス】レッド(チャンピオン)&フリーザーの性能・覚える技とバディストーンボード

バディーズ「レッド(チャンピオン)&フリーザー」の属するタイプ・ロール(役割)・入手方法などの基本情報に加え、ステータス(能力値)・覚える技・パッシブスキルを紹介します。

▼レッド関連バディーズ一覧
バディーズ
タイプ

ロール
ステータス

HP
732
攻撃
424
防御
145
特攻
424
特防
145
素早
297

HP
732
攻撃
508
防御
145
特攻
508
特防
145
素早
297

HP
698
攻撃
224
防御
268
特攻
200
特防
288
素早
239

HP
694
攻撃
336
防御
190
特攻
336
特防
190
素早
402

HP
679
攻撃
336
防御
158
特攻
336
特防
161
素早
308

HP
679
攻撃
336
防御
176
特攻
336
特防
187
素早
285

基本情報

タイプ
弱点タイプ
ロール
EXロール
テクニカル
★星の数
(レアリティ)
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
入手方法マスターフェス
(限定ガチャ)
声優
(CV)
蒼井 翔太

星6EXカラー衣装

通常★6EXカラー衣装

ステータス & ランキング

全 949種類 のバディーズにおける各ステータスの順位(ランキング)です。

ステータス順位
HP679105 / 949
こうげき336165 / 949
ぼうぎょ158332 / 949
とくこう336141 / 949
とくぼう161322 / 949
すばやさ308168 / 949
バルク
(総合耐久力)
565290 / 949
※全バディーズ「のびしろ未使用&Lv.140」のステータスで比較

ポケモン&トレーナーわざ

タイプ
天気があられのときは攻撃が必ず命中する

10%の確率で相手をこおり状態にする
分類
特殊
威力126
命中率70
対象相手全員
効果タグ
ゲージ数
タイプ
自分を次回ダメージ防御状態にする

【効果補足】
▼次回ダメージ防御状態
受けたポケモン技の攻撃ダメージが0になる

受けたバディーズ技の攻撃ダメージは半減される

効果が発揮されると解除される
分類
変化
威力
命中率
対象自分
効果タグ
ゲージ数
使用回数1
タイプ
【解放条件】
相手の場にタイプ抵抗がさがったポケモンがいるとき

【封印条件】
相手の場にタイプ抵抗がさがったポケモンがいなくなったとき

ダメージを軽減する相手のパッシブスキルを無視して攻撃する

攻撃が急所に当たらない相手のパッシブスキルを無視して攻撃する

相手のこらえる状態を無視して攻撃する

相手をこおり状態にする
分類
特殊
威力150
命中率100
対象相手1体
効果タグ
ゲージ数
タイプ
自分のバディーズわざ発動可能状態までのカウントを1減らす

自分の特攻を6段階あげる

自分の次回特殊技威力ブーストを2段階あげる

【効果補足】
  • ブーストは1段階につき技の威力が40%上昇する(最大10段階、400%上昇まで)
  • ブースト状態のバディーズは技が成功するか交代するとブースト状態が解除される
  • ブーストは技が相手の防御状態で防がれたときも解除される
分類
変化
威力
命中率
対象自分
効果タグ
使用回数1

バディーズわざ

タイプ
追加効果なし
分類
特殊
威力250
命中率
対象相手1体

パッシブスキル

味方のバディーズ全員の特殊技の威力を20%あげる

味方のバディーズ全員の特殊技で攻撃を受けたときのダメージを25%軽減する

この効果は自分のチームにカントーのタグを持つ味方のバディーズが多いほどさらに上昇する(1組増えるごとに威力上昇+15% ダメージ軽減+3%)(最大で威力上昇50% ダメージ軽減31%)
技が必ず命中する

技での攻撃が命中したときに自分の次回特殊技威力ブーストを1段階あげる

自分の次回特殊技威力ブーストがあがっているほどバディーズわざの威力をあげる
初めて技での攻撃が成功したときだけ相手のこおりタイプのタイプ抵抗を1段階さげる

初めて相手を対象にしたバディーズわざでが成功したときだけ相手のこおりタイプ抵抗を1段階さげる

【効果補足】
タイプ抵抗はダウンさせたタイプのポケモン技・B技・BD技のダメージ割合がアップする
▼タイプ抵抗効果
タイプ
抵抗
ダメージ
上昇割合
-1x1.3倍
-2x1.5倍
-3x1.6倍
特定の場合を除きポケモン技やバディーズわざの攻撃が命中したときに急所に当たる

バディストーンボード

アイコン
項目

説明
消費
パワー
必要
技レベル
HP+10
0
すばやさ+5
0
とくこう+5
0
とくこう+5
0
とくぼう+5
0
ぼうぎょ+5
0
HP+10
2
HP+10
2
HP+10
2
すばやさ+5
2
すばやさ+5
2
とくこう+5
2
とくこう+5
2
ぼうぎょ+5
2
ぼうぎょ+5
2
とくこう+20
7
2
ふぶき:威力+3
3
ふぶき:威力+3
3
ふぶき:威力+3
3
氷翼のれいとうビーム:威力+4
3
氷翼のれいとうビーム:威力+4
3
氷翼のれいとうビーム:威力+4
3
ふぶき:威力+3
3
2
ふぶき:威力+3
3
2
氷翼のれいとうビーム:威力+4
3
2
氷翼のれいとうビーム:威力+4
3
2
静寂の中で吹き荒れるふぶき:威力+25
5
3
静寂の中で吹き荒れるふぶき:威力+25
5
3
ふぶき:技後技ゲージ増加3

技が成功したときに40%の確率で自分のわざゲージを1増やす
7
まもる:技後技ゲージ増加3

技が成功したときに40%の確率で自分のわざゲージを1増やす
7
栄光への勝ち筋:技後技回数回復2

技が成功したときに30%の確率でその技の回数を1回復する
7
ふぶき:異常確率上昇2

技の追加効果で状態異常にするときの成功率をあげる
8
2
まもる:技後特殊ブースト2付与9

技が成功したときに自分の次回特殊技威力ブーストを2段階あげる
10
3
栄光への勝ち筋:技後特殊ブースト2付与9

技が成功したときに自分の次回特殊技威力ブーストを2段階あげる
10
3
あられ無効

あられによるダメージを受けない
5
特攻ダウン無効

特攻がさがらない
5
こおり相手攻撃時特殊ブースト1付与9

相手がこおり状態のときは技での攻撃が成功したときに自分の次回特殊技威力ブーストを1段階あげる
7
2
あられ時HP回復1

天気があられのときはポケモンが行動するたびに自分のHPを回復する
8
2
あられ時技ゲージ加速2

天気があられのときはわざゲージが早くたまるようになる
9
2
初B技後場にゲージ加速

初めてバディーズわざをつかったときだけ味方全体の場をわざゲージ加速状態にする
10
2
無傷登場時こらえる

HPが満タンで登場したときに自分をこらえる状態にする
10
2
特攻アップ分威力上昇

自分の特攻があがっているほど技の威力をあげる
10
2
攻撃時命中率ダウン4

技での攻撃が成功したときに50%の確率で相手の命中率を1段階さげる
9
3
あられ時P技B技上昇5

天気があられのときは自分の技やバディーズわざの威力をあげる
10
3
初B技後あられ化

初めてバディーズわざをつかったときだけ天気をあられにする
10
3
命中時技ゲージ増加9

技での攻撃が命中したときに自分のわざゲージを1増やす
効果タグに連続を持つ技のときは攻撃が命中するたびに自分のわざゲージを1増やす
10
3
特攻↑分B技威力上昇

自分の特攻があがっているほどバディーズわざの威力をあげる
10
3
相手抵抗↓時B技↑9

相手のタイプ抵抗がさがっているときは自分のバディーズわざの威力をあげる
10
3

アタッカー性能評価

性能項目評価
技レベル1
(無凸)
技レベル3
(2凸)
ポケモン技
※火力・攻撃範囲など
S
S+
シンクロ技
※火力・攻撃範囲など
S
S+
バディーズ技
※火力・確定急所など
B
S+
バフ
※攻撃・特攻・急所率アップなど
S+
S+
ゲージ管理
※ゲージ加速・次回ゲージ消費0など
C
A
BC加速
A
A
耐久
※ステータスの高さや回復スキルなど
B
B
その他
※味方サポート・妨害付与・天候変化など
A
S
総合評価
S
S+
▼評価定義
S : 全バディーズトップクラス性能
A : バトルで十分使える優秀性能
B : スキルは持っているが不十分
C : スキルなし

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