ステータス

【ポケマス】レッド&フシギバナの性能・覚える技とバディストーンボード

バディーズ「レッド&フシギバナ」の属するタイプ・ロール(役割)・入手方法などの基本情報に加え、ステータス(能力値)・覚える技・パッシブスキルを紹介します。

▼レッド関連バディーズ一覧
バディーズ
タイプ

ロール
ステータス

HP
732
攻撃
424
防御
145
特攻
424
特防
145
素早
297

HP
732
攻撃
508
防御
145
特攻
508
特防
145
素早
297

HP
698
攻撃
224
防御
268
特攻
200
特防
288
素早
239

HP
694
攻撃
336
防御
190
特攻
336
特防
190
素早
402

HP
679
攻撃
336
防御
158
特攻
336
特防
161
素早
308

HP
679
攻撃
336
防御
176
特攻
336
特防
187
素早
285

基本情報

タイプ
弱点タイプ
ロール
フィールド
EXロール
特殊アタッカー
★星の数
(レアリティ)
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
入手方法ミックスBサーチ
(限定ガチャ)
声優
(CV)
蒼井 翔太

星6EXカラー衣装

★6EXカラーは未実装

ステータス & ランキング

全 935種類 のバディーズにおける各ステータスの順位(ランキング)です。

ステータス順位
HP679105 / 935
こうげき336162 / 935
ぼうぎょ176239 / 935
とくこう336138 / 935
とくぼう187199 / 935
すばやさ285223 / 935
バルク
(総合耐久力)
609188 / 935
※全バディーズ「のびしろ未使用&Lv.140」のステータスで比較

ポケモン&トレーナーわざ

タイプ
急所に当たりやすい

【効果補足】
急所率1段階アップの状態で攻撃
分類
物理
威力43
命中率95
対象相手全員
効果タグ
ゲージ数
タイプ
味方のバディーズ全員のHPを最大HPの約20%回復する
分類
変化
威力
命中率
対象味方全員
効果タグ回復
使用回数2
タイプ
味方の防御と特防を2段階あげる

味方を回復付帯状態にする

【効果補足】
分類
変化
威力
命中率
対象味方1体
効果タグ
使用回数2
タイプ
【解放条件】
フィールドがグラスフィールドになったとき

【封印条件】
グラスフィールドが解除されたとき

相手の特防を2段階さげる

対象が複数の場合でも技の威力がさがらない
分類
特殊
威力180
命中率100
対象相手全員
効果タグ
ゲージ数

バディーズダイマックスわざ

タイプ
フィールドをグラスフィールドにする

【効果補足】
▼グラスフィールド効果
くさタイプの攻撃の威力が1.5倍になる (ポケモン技・バディーズ技どちらにも効果あり)

くさタイプのわざを使ったときHPが回復する

時間の経過によって効果は解除される

何かしらのフィールド状態のときに別のフィールドにすると上書きされて前のフィールド状態は解消される

天気(晴れ・雨など)やゾーン(あおぞらゾーンなど)とは両方の効果が発揮され上書きされない
分類
物理
威力400
命中率
対象相手1体
効果タグ
使用回数1
タイプ
フィールドをグラスフィールドにする

【効果補足】
▼グラスフィールド効果
くさタイプの攻撃の威力が1.5倍になる (ポケモン技・バディーズ技どちらにも効果あり)

くさタイプのわざを使ったときHPが回復する

時間の経過によって効果は解除される

何かしらのフィールド状態のときに別のフィールドにすると上書きされて前のフィールド状態は解消される

天気(晴れ・雨など)やゾーン(あおぞらゾーンなど)とは両方の効果が発揮され上書きされない
分類
特殊
威力400
命中率
対象相手1体
効果タグ
使用回数1

バディーズわざ

タイプ
追加効果なし
分類
特殊
威力250
命中率
対象相手1体

パッシブスキル

技が必ず命中する

特定の場合を除きポケモンの技やバディーズわざやバディーズダイマックスわざの攻撃が命中したときに急所にあたる
登場したとき自分の攻撃と特攻を4段階あげる
相手を対象にした技が成功したときに相手の攻撃か特攻またはその両方を1段階さげる

バディストーンボード

アイコン
項目

説明
消費
パワー
必要
技レベル
HP+10
0
こうげき+5
0
すばやさ+5
0
とくこう+5
0
とくぼう+5
0
ぼうぎょ+5
0
HP+10
2
こうげき+5
2
すばやさ+5
2
とくこう+5
2
とくこう+5
2
とくこう+5
2
とくぼう+5
2
ぼうぎょ+5
2
とくこう+20
7
2
はっぱカッター:威力+3
3
はっぱカッター:威力+3
3
はっぱカッター:威力+3
3
はっぱカッター:威力+3
3
はっぱカッター:威力+3
3
ギガハードプラント:威力+3
3
ギガハードプラント:威力+3
3
ギガハードプラント:威力+3
3
ギガハードプラント:威力+3
3
ギガハードプラント:威力+3
3
静かに栄える深緑のグラスレイ:威力+25
5
3
静かに栄える深緑のグラスレイ:威力+25
5
3
はっぱカッター:技後技ゲージ増加3

技が成功したときに40%の確率で自分のわざゲージを1増やす
7
2
ギガハードプラント:技後技ゲージ増加3

技が成功したときに40%の確率で自分のわざゲージを1増やす
7
2
勝利へのタフネス:技後技回数回復2

技が成功したときに30%の確率でその技の回数を1回復する
7
2
はっぱカッター:抜群時威力上昇9

効果抜群のときに技の威力をあげる
8
2
はっぱカッター:相手に技後どく付与4

相手を対象にした技が成功したときに50%の確率で相手をどく状態にする
8
2
ミニキズぐすりG:HP回復技回復量増加1

HPを回復させる技を自分がつかったときのHP回復量をあげる
10
2
ミニキズぐすりG:技後技回数回復2

技が成功したときに30%の確率でその技の回数を1回復する
7
3
勝利へのタフネス:味方に技後特殊ブースト1付与9

味方のバディーズを対象にした技(場の効果はのぞく)が成功したときに技の効果が発揮された味方のバディーズの次回特殊技威力ブーストを1段階あげる
7
3
どく無効

どく状態やもうどく状態にならない
5
まひ無効

まひ状態にならない
5
GF時妨害状態無効

フィールドがグラスフィールドのときはひるみ状態やこんらん状態やバインド状態にならない
8
2
GF時技ゲージ加速2

フィールドがグラスフィールドのときはわざゲージが早くたまるようになる
8
2
晴れ時技ゲージ加速2

天気がひざしがつよい状態のときはわざゲージが早くたまるようになる
8
2
攻撃時特攻アップ4

技での攻撃が成功したときに50%の確率で自分の特攻を1段階あげる
9
2
初ピンチ時特殊ブースト2

初めてピンチになったときだけ自分の次回特殊技威力ブーストを2段階あげる
10
2
BD技抜群時威力上昇3

効果抜群のときにバディーズダイマックスわざの威力をあげる
8
3
相手異常時威力上昇3

相手が状態異常のときは自分の技の威力をあげる
8
3
BD技後BC加速2

バディーズダイマックスわざをつかったあとバディーズわざ発動可能状態までのカウントを2減らす
10
3
GF時B技威力上昇5

フィールドがグラスフィールドのときはバディーズわざの威力をあげる
10
3
攻撃時能力ダウン9

技での攻撃が成功したときに相手の攻撃と防御と特攻と特防と素早さと命中率と回避率の中からどれかひとつを1段階さげる
10
3
相手特防↓分B技威力↑

相手の特防がさがっているほど自分のバディーズわざの威力をあげる
10
3

フィールド性能評価

性能項目評価
技レベル1
(無凸)
技レベル3
(2凸)
ポケモン技
※火力・攻撃範囲など
B
B
シンクロ技
※火力・攻撃範囲など
A
S
バディーズダイマックス技
※火力・攻撃範囲など
A
A+
バディーズ技
※火力・攻撃範囲など
B
S
耐久力
A
A
自分・味方バフ
※ステータスアップ・急所率アップなど
S
S
相手デバフ
※特攻ダウン・防御ダウンなど
B
A
状態異常・妨害状態付与
※ねむり/ひるみ付与など
C
B
ゲージ管理
※ゲージ加速・次回ゲージ消費0など
C
B
BC加速
C
B
オリジナリティー
※他バディーズにはないスキルなど
B
B
総合評価
A
S
▼評価定義
S : 全バディーズトップクラス性能
A : バトルで十分使える優秀性能
B : スキルは持っているが不十分
C : スキルなし

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