バディーズサーチ(ガチャ)

【ポケマス】開催期間延長&上方修正!「マジコスグリーン&カメックス」ポケマスフェスサーチは引くべき?

ポケマスフェスB(バディーズ)サーチ(期間限定ガチャ)で「マジコスグリーン&カメックス」を引くべきかどうかを限定情報や性能・バトル活躍場面から紹介します。

【最新更新情報】
9月16日バディーズサーチ開催期間の延長と評価を上方修正

バディーズサーチ開催期間

開始日時終了日時
2020年
8月28日(金) 15:00
2020年
9月28日(月) 14:59
10月30日(月) 14:59

バディーストーンボードのパネル追加で開催期間延長へ

「マジコスグリーン&カメックス」のバディーストーンボードが追加され、ポケマスフェスBサーチの開催終了時期が9月末から10月末へ延期となりました。

この度、現在のバトル環境を鑑み、慎重に検討を重ねた結果、一部のバディーズについて活躍の幅を広げるために能力調整を行います。

以下6つのバディーストーンボードパネル(スキル)が追加されます。これらがパネルに登場するのは 9月28日(月) 15:00ごろ です。

頂点に立つ!:わざ後素早さアップG
技が成功したときに味方のバディーズ全員の素早さをあげる
(発動確率100%:1段階アップ)
Lv.1
とくこう+10
とくこう+10Lv.1
攻撃時HP回復G2
技の攻撃が成功したときにたまに味方のバディーズ全員のHPを回復する
(発動確率30%:最大HPの20%回復)
Lv.2
Bわざ後BC加速1
初めてバディーズわざを使ったときだけバディーズわざ発動可能状態までのカウントを1減らすLv.2
被攻撃時HP回復G2
技で攻撃を受けたときにたまに味方のバディーズ全員のHPを回復する
(発動確率30%:最大HPの20%回復)
Lv.3
みずのはどう:わざ後わざゲージ↑3
技が成功したときにときたま自分のわざゲージを1増やす
(発動確率100%:1段階アップ)
Lv.3

特に ①の味方全体素早さアップと、③・⑤の味方全体HP回復が非常に強いです。HP回復役(ヒーラー)としても活躍できるようになります。

マジコスグリーン&カメックスのガチャは引くべき?

できれば引いておきたい 必ず引くべきです。

引きたい理由
  • 防御・特防が圧倒的に高くタンク役として優秀
  • パッシブスキル効果も合わせると味方全体攻撃・防御全体バフ・素早さアップ・HP回復とサポートのあらゆる性能を持つ
  • 期間限定の登場であり次いつBサーチに登場するか不明
保留にしても良い理由
  • 同時開催中の「マジコスレッド&リザードン」にダイヤを優先して使いたい

ダイヤに余裕があればもちろん引きたいですが、既に優秀なサポートバディーズが揃っていたり、ダイヤを他のガチャに使いたい場合は保留するか後回しにするのもアリです。

期間限定登場

この「ポケマスフェスBサーチ」は期間限定ガチャです。他の「ピックアップBサーチ」と異なり、ガチャ期間が終了すると通常のBサーチには登場しません。


そのため、この「ポケマスフェスBサーチ」で「マジコスグリーン&カメックス」をゲットできなかった場合は、次のガチャ登場まで待つ必要があります。

次のガチャ登場はこれまでの傾向から早くて3ヶ月、長いと6ヶ月以上と予想できます。限定モノなのでゲットしておきたいところはあります。

タンク役としては最高性能

「マジコスグリーン&カメックス」は防御・特防値が非常に高く、総合耐久力ではメガシンカ後と合わせて全バディーズ中ダントツの1位・2位となる高性能です。

パーティーの中で相手の攻撃を引き受けるタンク役としては最も優れています。

味方全員のあらゆる支援ができる超万能サポーター

「マジコスグリーン&カメックス」はサポート役としてパッシブ効果も合わせると命中率アップを除く味方全体バフ効果(能力アップ)・技を持っています。

さらにバディーストーンボードのパネル調整が入ると味方全体HP回復もできるようになり、ほぼ全てのサポートを味方全体にできるバディーズとして活躍できます。

ここまでスキルが揃うと1体で代わりが効くバディーズが他に存在しません。

様子を見て保留や後回しもアリ

同時期に開催されているガチャでの最優先は「マジコスレッド&リザードンです。

先に「マジコスレッド&リザードン」のガチャにダイヤを使い、後回しにするのもアリです。

「マジコスグリーン&カメックス」のBサーチは10月30日までと延長されたため、様子を見ながらダイヤを貯めてガチャを回すこともできますね。

【ポケマス】ダイヤの入手方法・効率の良い集め方と使い道【ポケらく】アイテム「ダイヤ(ジェム/石)」の入手方法と効果について紹介します。...

何体まで入手すべき?

Bサーチ(ガチャ)で引く場合はまず1体のゲットを目指しますが、2体・3体と引くことでバディーズの性能向上やスキルの幅広がるメリットがあります。

  • ポケモン技の威力(わざレベル)が上昇する
  • バディストーンボードで開放・ゲットできるパネルが増える

「マジコスグリーン&カメックス」については、最低2体、できれば3体引いておきたいです。

2体引く(技レベル2)ことで、「頂点に立つ!:わざ後わざ回数回復」と「攻撃時HP回復G2」を取得できるため、より長期バトルで活躍できます。

3体引く(技レベル3)とさらに「被攻撃時HP回復G2」が加わり、あらゆる状況で味方のHPをほぼ満タン状況で維持できる完全パーティの完成になります。

【ポケマス】マジコスグリーン&カメックスの性能・覚える技とバディストーンボード バディーズ「マジコスグリーン&カメックス」の属するタイプ・ロール(役割)・入手方法などの基本情報とレベルごとのステータス(能力値)、...

ガチャ提供バディーズと割合(確率)

ピックアップ

提供確率: 2.000%

バディーズサーチ関連情報

【ポケマス】どのガチャを引くべき?開催スケジュールと狙うべきおすすめサーチを紹介 ポケマスで開催されているガチャ(バディーズサーチ/Bサーチ)の紹介と、どのバディーズサーチを引くべきかを解説します。 バデ...
最新記事