バディーズサーチ(ガチャ)

【ポケマス】「マジコリーフ&フシギバナ」ポケマスフェスサーチは引くべき?

ポケマスフェスB(バディーズ)サーチ(期間限定ガチャ)で「マジコスリーフ&フシギバナ」を引くべきかどうかを限定情報や性能・バトル活躍場面から紹介します。

バディーズサーチ開催期間

開始日時終了日時
2020年
8月28日(金) 18:00
2020年
9月28日(月) 14:59

マジコスリーフ&フシギバナのガチャは引くべき?

引くべきです。

引きたい理由
  • タンク・回復役から攻撃まで何でもこなせる
  • 相手全体「もうどく」付与攻撃が超強力
  • 期間限定の登場であり次いつBサーチに登場するか不明
保留にしても良い理由
  • 同時開催中の「マジコスレッド&リザードン」にダイヤを使いたい

非常に性能が高く、何でもこなせる万能型です。単体で代わりとなるバディーズは存在しないため、できる限り引いておきたいです。

期間限定登場

この「ポケマスフェスBサーチ」は期間限定ガチャです。他の「ピックアップBサーチ」と異なり、ガチャ期間が終了すると通常のBサーチには登場しません。


そのため、この「ポケマスフェスBサーチ」で「マジコスリーフ&フシギバナ」をゲットできなかった場合は、次のガチャ登場まで待つ必要があります。

次のガチャ登場はこれまでの傾向から早くて3ヶ月、長いと6ヶ月以上と予想できます。限定モノなのでゲットしておきたいところはあります。

何でもこなし使い勝手良し

「マジコスリーフ&フシギバナ」はステータスが全体的に高く、攻撃から相手の攻撃を引き受けるタンク役、HPを回復するヒーラー役と様々な役割をこなすことができます。

1体でここまでこなすことができるバディーズはほぼ存在せず、入手しておくと色んなバトルで重宝します。

全体「もうどく」付与が非常に強力

「マジコスリーフ&フシギバナ」のパッシブスキルも活かした「はっぱカッター」による相手全体「もうどく」付与が、特に中長期戦のバトルで強力です。

相手はポケモン技を撃つたびにどんどんダメージが蓄積されていき、気が付けば倒れていたという状況になります。

この強力な相手全体への状態異常付与はほぼ「マジコスリーフ&フシギバナ」だけであり、代わりとなるバディーズは存在しません。

様子を見て後回しもアリ

同時期に開催されているガチャでの最優先は何と言っても「マジコスレッド&リザードンです。

先に「マジコスレッド&リザードン」のガチャにダイヤを使い、後回しにするのもアリです。

「マジコスリーフ&フシギバナ」のBサーチは9月28日までと期間が長く、9月10日には新しいBサーチの登場も予告されているため、少し様子を見てからガチャを回してもOKです。

何体まで入手すべき?

Bサーチ(ガチャ)で引く場合はまず1体のゲットを目指しますが、2体・3体と引くことでバディーズの性能向上やスキルの幅広がるメリットがあります。

  • ポケモン技の威力(わざレベル)が上昇する
  • バディストーンボードで開放・ゲットできるパネルが増える

「マジコスリーフ&フシギバナ」をバトルで十分活躍させるには、できれば3体引いておきたいです。

最低限1体は確保するとして、ダイヤに余裕があれば3体(2凸)引きをして攻撃技の威力上昇とバディストーンボードスキル習得していきましょう。

【ポケマス】マジコスリーフ&フシギバナの性能・覚える技とバディストーンボード バディーズ「マジコスリーフ&フシギバナ」の属するタイプ・ロール(役割)・入手方法などの基本情報とレベルごとのステータス(能力値)、使...

ガチャ提供バディーズと割合(確率)

ピックアップ

提供確率: 2.000%

バディーズサーチ関連情報

【ポケマス】どのガチャを引くべき?開催スケジュールと狙うべきおすすめサーチを紹介 ポケマスで開催されているガチャ(バディーズサーチ/Bサーチ)の紹介と、どのバディーズサーチを引くべきかを解説します。 バデ...
最新記事