バディーズサーチ(ガチャ)

【ポケマス】「マジコスシロナ&ジャラランガ」ポケマスフェスBサーチは引くべき?

ポケマスフェスB(バディーズ)バディーズサーチ(期間限定ガチャ)で「マジコスシロナ&ジャラランガ」を引くべきかどうかを限定情報や性能・バトル活躍場面から紹介します。

バディーズサーチ開催期間

開始日時終了日時
2020年
8月17日(月) 15:00
2020年
9月3日(木) 14:59

マジコスシロナ&ジャラランガのガチャは引くべき?

できれば引いておきたいです。8月末あるいは9月頭まで待って判断するのもアリです。

引きたい理由
  • ドラゴン全体技「スケイルノイズ」が強力で唯一無二の存在
  • 期間限定の登場であり次いつBサーチに登場するか不明
保留にしても良い理由
  • 1周年記念ガチャ(詳細は未発表)のためにダイヤを温存したい
  • サポートバディーズが揃っていなければ十分な活躍ができない

期間限定登場

この「ポケマスフェスBサーチ」は期間限定ガチャです。他の「ピックアップBサーチ」と異なり、ガチャ期間が終了すると通常のBサーチには登場しません。

そのため、この「ポケマスフェスBサーチ」で「マジコスシロナ&ジャラランガ」をゲットできなかった場合は、次のガチャ登場まで待つ必要があります。

次のガチャ登場はこれまでの傾向から早くて3ヶ月、長いと6ヶ月以上と予想できます。限定モノなのでゲットしておきたいところはあります。

唯一無二のバトル性能

覚える技「スケイルノイズ」はドラゴンタイプの技で唯一の全体攻撃技、かつ高威力です。

相手バディーズの構成によりますが、ドラゴン弱点の敵が並ぶバトルの与えるダメージ効率では代わりのバディーズが存在しない性能の高さです。

【ポケマス】マジコスシロナ&ジャラランガの性能・覚える技とバディストーンボード バディーズ「マジコスシロナ&ジャラランガ」の属するタイプ・ロール(役割)・入手方法などの基本情報とレベルごとのステータス(能力値)、...

ダイヤを温存したい

特に無課金・微課金で楽しんでいる場合は、「マジコスシロナ&ジャラランガ」を全てのダイヤを使ってまでゲットすべきかというと判断が難しいです。

8月末から始まる1周年記念ではさらに強力なバディーズが「ポケマスフェスBサーチ」で登場する可能性が非常に高いため、そのためにダイヤを温存しておきたいところもあります。

「マジコスシロナ&ジャラランガ」のBサーチは9月3日までとなるため、次に発表される1周年記念情報を待ってからダイヤをどれだけ使うか、完全に保留にするのかを決めても良さそうです。

サポートの存在がなければ十分な活躍が難しい

強力な「スケイルノイズ」は重たい4ゲージ技であり、バトルでガンガン撃って活躍するには優秀なサポートバディーズの存在が必要です。

配布キャラでも素早さアップの「フウロ&スワンナ」やゲージ回復の「メイ&ツタージャ」がいますが、できれば「マジコスカミツレ&ロトム」や「ナツメ&フーディン」あたりとも組ませたいです。

これらサポートバディーズを持っていなければ、今回は保留としても良いかもしれません。


ガチャ提供バディーズと割合(確率)

ピックアップ

提供確率: 2.000%

バディーズサーチ関連情報

【ポケマス】どのガチャを引くべき?開催スケジュールと狙うべきおすすめサーチを紹介 ポケマスで開催されているガチャ(バディーズサーチ/Bサーチ)の紹介と、どのバディーズサーチを引くべきかを解説します。 バデ...
最新記事