バディーズサーチ(ガチャ)

【ポケマス】「ワタル&カイリュー」ポケマスフェスBサーチは引くべき?

ポケマスフェスB(バディーズ)バディーズサーチ(期間限定ガチャ)で「ワタル&カイリュー」を引くべきかどうかを限定情報や性能・バトル活躍場面から紹介します。

バディーズサーチ開催期間

開始日時終了日時
2020年
8月20日(木) 15:00
2020年
9月3日(木) 14:59

ワタル&カイリューのガチャは引くべき?

無理に引く必要はないです。

引きたい理由
  • ポケモン技最高火力「はかいこうせん」が超強力
  • 期間限定の登場であり次いつBサーチに登場するか不明
保留にしても良い理由
  • 単独完結型バフ技なくサポートがいなければ十分な活躍は難しい
  • ドラゴンバディーズは他のポケモンでも代替可能
  • 1周年ガチャ(詳細未発表)のためにダイヤを温存したい

期間限定登場

この「ポケマスフェスBサーチ」は期間限定ガチャです。他の「ピックアップBサーチ」と異なり、ガチャ期間が終了すると通常のBサーチには登場しません。

そのため、この「ポケマスフェスBサーチ」で「ワタル&カイリュー」をゲットできなかった場合は、次のガチャ登場まで待つ必要があります。

次のガチャ登場はこれまでの傾向から早くて3ヶ月、長いと6ヶ月以上と予想できます。限定モノなのでゲットしておきたいところはあります。

ポケマス最高火力技「はかいこうせん」

「ワタル&カイリュー」の最大の魅力はポケマスで最高威力 223 を誇る技「はかいこうせん」を持っていることです。

命中率不安や4ゲージ技の重さという点はありますが、この威力の高さは強力でありロマンがあります。

自己バフ技を持っていない

アタッカーとして魅力的な「はかいこうせん」持ちですが、他のアタッカーが持っているような自分自身の特攻・素早さ・急所率をアップするようなバフ技を持っていません

他のバディーズでサポートできれば良いですが、「ワタル&カイリューがいればOK」という状況ではないため評価は少し下がります。

他のドラゴンバディーズでも代替可能

「はかいこうせん」は強力ですが4ゲージ技で連続撃ちが難しい・命中不安がある・敵1体への攻撃となることから、他のドラゴンアタッカーとそれほど大きくダメージ効率が大きく変わらないケースも多いです。

もちろん「ワタル&カイリュー」は強力ですが、バフ効果を積んだ「ヒガナ&レックウザ」「イブキ&キングドラ」「アイリス&オノノクス」もそれなりに活躍できます。

ダイヤを温存したい

特に無課金・微課金で楽しんでいる場合は、「ワタル&カイリュー」をダイヤをガンガン使ってまでゲットすべきかというと判断が難しいです。

8月末から始まる1周年記念ではさらに強力なバディーズが「ポケマスフェスBサーチ」で登場する可能性が非常に高いため、そのためにダイヤを温存しておきたいところもあります。

「ワタル&カイリュー」のBサーチは9月3日までとなるため、次に発表される1周年記念情報を待ってからダイヤをどれだけ使うか、完全に保留にするのかを決めても良さそうです。

ガチャ提供バディーズと割合(確率)

ピックアップ

提供確率: 2.000%

バディーズサーチ関連情報

【ポケマス】どのガチャを引くべき?開催スケジュールと狙うべきおすすめサーチを紹介 ポケマスで開催されているガチャ(バディーズサーチ/Bサーチ)の紹介と、どのバディーズサーチを引くべきかを解説します。 バデ...
最新記事