ステータス

【ポケマス】カミツレ(アナザー)&エモンガの性能・覚える技とバディストーンボード

バディーズ「カミツレ(アナザー)&エモンガ」の属するタイプ・ロール(役割)・入手方法などの基本情報に加え、ステータス(能力値)・覚える技・パッシブスキルを紹介します。

▼カミツレ関連バディーズ一覧
バディーズ
タイプ

ロール
ステータス

HP
876
攻撃
342
防御
115
特攻
189
特防
115
素早
369

HP
527
攻撃
111
防御
289
特攻
228
特防
289
素早
312

HP
705
攻撃
370
防御
176
特攻
370
特防
176
素早
331

HP
572
攻撃
200
防御
206
特攻
200
特防
206
素早
224

HP
635
攻撃
370
防御
171
特攻
370
特防
180
素早
238

基本情報

タイプ
弱点タイプ
ロール
EXロール
スピード
★星の数
(レアリティ)
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
入手方法ポケマスフェス
(限定ガチャ)
声優
(CV)
日笠 陽子

星6EXカラー衣装

通常★6EXカラー衣装

ステータス & ランキング

全 1008種類 のバディーズにおける各ステータスの順位(ランキング)です。

ステータス順位
HP70555 / 1008
こうげき370135 / 1008
ぼうぎょ176269 / 1008
とくこう370111 / 1008
とくぼう176273 / 1008
すばやさ331167 / 1008
バルク
(総合耐久力)
608215 / 1008
※全バディーズ「のびしろ未使用&Lv.140」のステータスで比較

ポケモン&トレーナーわざ

タイプ
10%の確率で相手をまひ状態にする
分類
特殊
威力17
命中率100
対象相手1体
効果タグ
ゲージ数
タイプ
相手をまひ状態にする
分類
物理
威力20
命中率100
対象相手1体
効果タグ
ゲージ数
タイプ
味方全体の場を特殊ダメージ軽減状態にする

【効果補足】
▼特殊ダメージ軽減状態
相手の特殊技のダメージを約3分の2へ軽減する

急所に当たったときは軽減されない
分類
変化
威力
命中率
対象味方全体の場
効果タグ
ゲージ数
使用回数2
タイプ
自分のバディーズわざ発動可能状態までのカウントを1減らす

自分の特攻を4段階あげる

味方のバディーズ全員の特防を2段階あげる
分類
変化
威力
命中率
対象自分
効果タグ
使用回数1

バディーズダイマックスわざ

タイプ
フィールドをエレキフィールドにする

【効果補足】
でんきタイプの技の威力が1.5倍になる(ポケモン技・バディーズ技どちらにも効果あり)

状態異常「ねむり」にならなくなる(既に「ねむり」状態のときは効果なし)

時間の経過によって効果は解除される

何かしらのフィールド状態のときに別のフィールドにすると上書きされて前のフィールド状態は解消される

天気(晴れ・雨など)やゾーン(あおぞらゾーンなど)とは両方の効果が発揮され上書きされない
分類
特殊
威力400
命中率
対象相手1体
効果タグ
使用回数1
タイプ
フィールドをエレキフィールドにする

【効果補足】
でんきタイプの技の威力が1.5倍になる(ポケモン技・バディーズ技どちらにも効果あり)

状態異常「ねむり」にならなくなる(既に「ねむり」状態のときは効果なし)

時間の経過によって効果は解除される

何かしらのフィールド状態のときに別のフィールドにすると上書きされて前のフィールド状態は解消される

天気(晴れ・雨など)やゾーン(あおぞらゾーンなど)とは両方の効果が発揮され上書きされない
分類
物理
威力400
命中率
対象相手1体
効果タグ
使用回数1
タイプ
味方を次回ダメージ防御状態にする

【効果補足】
バディーズダイマックス技は1回のバトル中にバディーズ1組につき1度のみ発動可能
分類
変化
威力
命中率
対象味方1体
効果タグ
使用回数1

バディーズわざ

タイプ
相手の能力がさがっているほど威力があがる
分類
特殊
威力200
命中率
対象相手1体

パッシブスキル

相手がまひ状態のときは技での攻撃が成功したときに相手の攻撃と防御と特攻と特防を素早さを1段階さげる
登場したとき自分を次回ゲージ消費0状態にする
技の追加効果で状態異常にしたときに相手のバディーズ全員に同じ状態異常を付与する

【効果補足】
技が成功すれば100%の確率で発動

バディストーンボード

2023年9月14日の強化で以下6つのスキルが追加

  • 相手まひ時威力上昇3
  • 相手まひ時B技威力↑2
  • BD技後BC加速2
  • P技後急所率アップ9
  • 初B技後EF化
  • 相手能力↓分B技威力↑
アイコン
項目

説明
消費
パワー
必要
技レベル
HP+10
0
こうげき+5
0
こうげき+5
0
すばやさ+5
0
とくぼう+5
0
ぼうぎょ+5
0
HP+10
2
こうげき+5
2
こうげき+5
2
こうげき+5
2
こうげき+5
2
すばやさ+5
2
すばやさ+5
2
すばやさ+5
2
とくこう+5
2
ぼうぎょ+5
2
とくぼう+10
4
ぼうぎょ+10
4
HP+20
4
2
でんきショック:威力+4
3
でんきショック:威力+4
3
でんきショック:威力+4
3
ほっぺすりすり:威力+5
4
ほっぺすりすり:威力+5
4
ほっぺすりすり:威力+5
4
ほっぺすりすり:威力+5
4
ほっぺすりすり:威力+5
4
でんきショック:威力+4
3
2
でんきショック:威力+4
3
2
でんきショック:威力+4
3
2
ほっぺすりすり:威力+5
4
2
ほっぺすりすり:威力+5
4
2
クラクラさせちゃうエレクトリックレイ:威力+25
5
3
クラクラさせちゃうエレクトリックレイ:威力+25
5
3
ほっぺすりすり:技後技ゲージ増加3

技が成功したときに40%の確率で自分のわざゲージを1増やす
7
2
ほっぺすりすり:攻撃時攻撃アップ3

技での攻撃が成功したときに40%の確率で自分の攻撃を1段階あげる
7
2
まぶしく輝く!:技後技回数回復2

技が成功したときに30%の確率でその技の回数を1回復する
7
2
でんきショック:技後技ゲージ増加3

技が成功したときに40%の確率で自分のわざゲージを1増やす
10
2
ひかりのかべ:技後技ゲージ増加3

技が成功したときに40%の確率で自分のわざゲージを1増やす
10
2
ひかりのかべ:技後特防アップG1

技が成功したときに味方のバディーズ全員の特防を1段階あげる
10
3
ほっぺすりすり:相手まひ時威力上昇4

相手がまひ状態のときは自分の技の威力をあげる
10
3
ダイウォール:BD技後特防アップG2

バディーズダイマックスわざをつかったあと味方のバディーズ全員の特防を2段階あげる
10
3
まひ無効

まひ状態にならない
5
相手まひ時B技威力↑2

相手がまひ状態のときは自分のバディーズわざの威力をあげる
7
2
相手まひ時威力上昇3

相手がまひ状態のときに技の威力をあげる
7
2
BD技後防御アップ2

バディーズダイマックスわざをつかったあと自分の防御を2段階あげる
8
3
でんきショック:攻撃時ひるみ付与1

技での攻撃が成功したときに20%の確率で相手をひるみ状態にする
10
3
まひ相手攻撃時能力5種↓1

相手がまひ状態のときは技での攻撃が成功したときに20%の確率で相手の攻撃と防御と特攻と特防と素早さを1段階さげる
10
3
抜群時威力上昇4

効果抜群のときに技の威力をあげる
10
3
相手まひ時BD技↑3

相手がまひ状態のときは自分のバディーズダイマックスわざの威力をあげる
10
3
BD技後BC加速2

バディーズダイマックスわざをつかったあとバディーズわざ発動可能状態までのカウントを2減らす
10
4
P技後急所率アップ9

ポケモンが技をつかったときに自分の急所率を1段階あげる
10
4
初B技後EF化

初めてバディーズわざをつかったときだけフィールドをエレキフィールドにする
10
5
相手能力↓分B技威力↑

相手の能力がさがっているほど自分のバディーズわざの威力をあげる
10
5

テクニカル性能評価

性能項目評価
技レベル1
(無凸)
技レベル3
(2凸)
ポケモン技
※火力・攻撃範囲など
B
B
バディーズダイマックス技
※火力・攻撃範囲など
B
B
バディーズ技
※火力・攻撃範囲など
B
B
耐久力
A
A
自分・味方バフ
※ステータスアップ・急所率アップなど
B
B
相手デバフ
※特攻ダウン・防御ダウンなど
S+
S+
状態異常・妨害状態付与
※まひ/ひるみ付与など
S
S
ゲージ管理
※ゲージ加速・次回ゲージ消費0など
B
B
BC加速
B
B
オリジナリティー
※他バディーズにはないスキルなど
S
S
総合評価
S
S
▼評価定義
S : 全バディーズトップクラス性能
A : バトルで十分使える優秀性能
B : スキルは持っているが不十分
C : スキルなし

特徴

  • 相手まひ・デバフに加えて味方特殊方面支援もできるテクニカル
  • パッシブ&「ほっぺすりすり」で相手全体に「まひ」確定付与
  • ダイマックス技ダイサンダーで場をエレキフィールド状態(でんき技威力1.5倍)にできる
  • 相手まひ後のパッシブによる5種ステータス1段階ダウン(デバフ)が非常に強力
  • 高い攻撃・特攻ステータスからのダイサンダー・バディーズ技で高火力を出せる
  • 「ひかりのかべ」で相手特殊攻撃ダメージ軽減の味方支援が可能

性能の中でも「相手全体まひ・エレキフィールド・5種ステータスデバフ」は貴重であり味方支援の面で重宝します。

特に「まひ」付与後の5種ステータス(攻撃・防御・特攻・特防・素早さ)ダウンは6ターンあれば相手を無力化に近い状態にできるため、中・長期バトルでは無類の性能を持ちます。

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