ステータス

【ポケマス】マジコスシルバー&ニューラの性能・覚える技とバディストーンボード

バディーズ「マジコスシルバー&ニューラ」の属するタイプ・ロール(役割)・入手方法などの基本情報に加え、ステータス(能力値)・覚える技・パッシブスキルを紹介します。

▼シルバー関連バディーズ一覧
バディーズ
タイプ

ロール
ステータス

HP
597
攻撃
244
防御
142
特攻
220
特防
143
素早
251

HP
588
攻撃
312
防御
158
特攻
239
特防
160
素早
284

HP
599
攻撃
404
防御
176
特攻
292
特防
190
素早
400

HP
689
攻撃
390
防御
153
特攻
346
特防
132
素早
284

HP
689
攻撃
468
防御
183
特攻
346
特防
132
素早
284

基本情報

タイプ
弱点タイプ
ロール
EXロール

(未実装)
★星の数
(レアリティ)
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
入手方法ポケマスフェス
(限定ガチャ)
声優
(CV)
小野 友樹

星6EXカラー衣装

通常★6EXカラー衣装

ステータス & ランキング

全 935種類 のバディーズにおける各ステータスの順位(ランキング)です。

ステータス順位
HP599312 / 935
こうげき40469 / 935
ぼうぎょ176239 / 935
とくこう292199 / 935
とくぼう190186 / 935
すばやさ40049 / 935
バルク
(総合耐久力)
583236 / 935
※全バディーズ「のびしろ未使用&Lv.140」のステータスで比較

ポケモン&トレーナーわざ

タイプ
最大3回連続で攻撃する

攻撃が命中するたびに威力があがる(2回目は1回目の威力の2倍になる 3回目は1回目の威力の3倍になる)

技をつかったあと元の威力に戻る
分類
物理
威力20
命中率90
対象相手1体
効果タグ連続
ゲージ数
タイプ
自分の素早さを3段階あげる
分類
変化
威力
命中率
対象自分
効果タグ
使用回数2
タイプ
【解放条件】
自分のHPが満タンのとき

【封印条件】
自分のHPが満タンでないとき

最大3回連続で攻撃する

攻撃が命中するたびに威力があがる(2回目は1回目の威力の2倍になる 3回目は1回目の威力の3倍になる)

攻撃が命中するたびに自分のバディーズわざ発動可能状態までのカウントを1減らす

攻撃が命中するたびに自分の急所率を1段階あげる

技をつかったあと元の威力に戻る
分類
物理
威力40
命中率90
対象相手1体
効果タグ連続
ゲージ数
使用回数1
タイプ
味方全体の場をわざゲージ加速状態にする

自分の攻撃を3段階あげる
分類
変化
威力
命中率
対象味方全体の場,自分
効果タグ
使用回数2

バディーズわざ

タイプ
相手の素早さがさがっているほど威力があがる
分類
物理
威力200
命中率
対象相手1体

パッシブスキル

初めてバディーズわざを使ったときだけバディーズわざ発動可能状態までのカウントを2減らす
技での攻撃が成功したときに相手の素早さを1段階さげる

効果タグに連続を持つ技をつかったときは1回ヒットするたびに相手の素早さを1段階さげる
自分の素早さがあがっているほどバディーズわざの威力をあげる

バディストーンボード

アイコン
項目

説明
消費
パワー
必要
技レベル
HP+10
0
こうげき+5
0
こうげき+5
0
すばやさ+5
0
とくぼう+5
0
ぼうぎょ+5
0
HP+10
2
こうげき+5
2
こうげき+5
2
こうげき+5
2
すばやさ+5
2
すばやさ+5
2
すばやさ+5
2
すばやさ+5
2
とくぼう+5
2
ぼうぎょ+5
2
ぼうぎょ+5
2
ぼうぎょ+5
2
HP+20
4
2
トリプルアクセル・砕:威力+1
3
トリプルアクセル・砕:威力+1
3
トリプルアクセル:威力+1
3
トリプルアクセル:威力+1
3
トリプルアクセル:威力+1
3
トリプルアクセル:威力+1
3
トリプルアクセル・砕:命中率+5
3
2
トリプルアクセル・砕:威力+1
3
2
トリプルアクセル:命中率+5
3
2
トリプルアクセル:威力+1
3
2
おまえのために最強を望むトリプルアクセル:威力+25
5
3
おまえのために最強を望むトリプルアクセル:威力+25
5
3
ほっとけないからな:技後技回数回復2

技が成功したときに30%の確率でその技の回数を1回復する
7
2
スピーダー+:技後技回数回復2

技が成功したときに30%の確率でその技の回数を1回復する
7
2
トリプルアクセル:技後技ゲージ増加3

技が成功したときに40%の確率で自分のわざゲージを1増やす
7
2
スピーダー+:技後回避率アップ1

技が成功したときに自分の回避率を1段階あげる
8
2
トリプルアクセル:命中時HP回復1

技での攻撃が命中したときに20%の確率で自分のHPを回復する
効果タグに連続を持つ技のときは攻撃が命中するたびに20%の確率で自分のHPを回復する
10
3
トリプルアクセル:命中時防御ダウン4

技での攻撃が命中したときに50%の確率で相手の防御を1段階さげる
効果タグに連続を持つ技のときは攻撃が命中するたびに50%の確率で相手の防御を1段階さげる
10
4
あられ無効

あられによるダメージを受けない
5
ひるみ無効

ひるみ状態にならない
5
命中率ダウン無効

命中率がさがらない
5
2
素早さダウン無効

素早さがさがらない
5
2
異常解除

初めて自分が状態異常になったときだけ自分の状態異常を解除する
7
2
無傷登場時こらえる

HPが満タンで登場したときに自分をこらえる状態にする
8
2
登場時次回急所

登場したときに自分を次回急所状態にする
8
2
B技後物理ブースト1付与9

バディーズわざをつかったあと自分の次回物理技威力ブーストを1段階あげる
10
3
T技後次回抜群威力↑9

トレーナーが技をつかったときに自分を次回抜群威力上昇状態にする
10
3
あられ時B技威力上昇5

天気があられのときはバディーズわざの威力をあげる
10
3
あられ時威力上昇5

天気があられのときは技の威力をあげる
10
3
登場時命中率アップ2

登場したときに自分の命中率を2段階あげる
10
3
相手素早さ↓分B技↑

相手の素早さがさがっているほど自分のバディーズわざの威力をあげる
10
3
相手素早さ↓分威力↑

相手の素早さがさがっているほど自分の技の威力をあげる
10
3
命中時回避率アップ9

技での攻撃が命中したときに自分の回避率を1段階あげる
効果タグに連続を持つ技のときは攻撃が命中するたびに自分の回避率を1段階あげる
10
4
B技急所狙い1

バディーズわざで攻撃すると急所に当たりやすい
10
5
命中時能力ダウン9

技での攻撃が命中したときに相手の攻撃と防御と特攻と特防と素早さと命中率と回避率の中からどれかひとつを1段階さげる
効果タグに連続を持つ技のときは攻撃が命中するたびに相手の攻撃と防御と特攻と特防と素早さと命中率と回避率の中からどれかひとつを1段階さげる
10
5

テクニカル性能評価

性能項目評価
技レベル1
(無凸)
技レベル3
(2凸)
ポケモン技
B
A
シンクロ技
B
S
バディーズ技
A
S+
耐久力
B
B
自分・味方バフ
※ステータスアップ・急所率アップなど
A
A
相手デバフ
※特攻ダウン・防御ダウンなど
B
B
状態異常・妨害状態付与
※ねむり/ひるみ付与など
C
C
ゲージ管理
※ゲージ加速・次回ゲージ消費0など
S
S
BC加速
S
S
オリジナリティー
※他バディーズにはないスキルなど
S
S
総合評価
A
S
▼評価定義
S : 全バディーズトップクラス性能
A : バトルで十分使える優秀性能
B : スキルは持っているが不十分
C : スキルなし

マジコスシルバー&ニューラは引くべき?

BC加速要員として無凸でもあり

「マジコスシルバー&ニューラ」の最大の特徴は単体でBC3加速ができる点です。これができるバディーズは「マジコスハルカ&バシャーモ」や「ライヤー&フーパ」ぐらいしか存在しておらず貴重です。

速攻編成でBC加速要員を1体でも多く入手したい場合は無凸でも入手する価値ありがあります。

完凸で最強クラスのバディーズに

また技レベル5(完凸)でBSB「命中時防御ダウン4/能力ダウン9」のデバフスキルを取得すると「トリプルアクセル」で相手を弱体化させながら自身のダメージをガンガン上げることができる超強力バディーズになります。

逆に言うと技レベル3(2凸)ぐらいでは中途半端な性能となってしまうため、凸をするなら完凸を目指して引いていきたいです。

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