ステータス

【ポケマス】スズナ(24シーズン)&ヒヒダルマの性能・覚える技とバディストーンボード

バディーズ「スズナ(24シーズン)&ヒヒダルマ(ガラルのすがた・ノーマルモード&ダルマモード)」の属するタイプ・ロール(役割)・入手方法などの基本情報に加え、ステータス(能力値)・覚える技・パッシブスキルを紹介します。

▼スズナ関連バディーズ一覧
バディーズ
タイプ

ロール
ステータス

HP
594
攻撃
260
防御
147
特攻
183
特防
149
素早
272

HP
550
攻撃
229
防御
116
特攻
268
特防
119
素早
275

HP
718
攻撃
424
防御
157
特攻
200
特防
157
素早
352

基本情報

タイプ
弱点タイプ
ロール
EXロール
テクニカル
★星の数
(レアリティ)
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
入手方法シーズンサーチ
(季節限定ガチャ)
声優
(CV)
櫻井 しおり

星6EXカラー衣装

通常★6EXカラー衣装

ステータス & ランキング

全 1008種類 のバディーズにおける各ステータスの順位(ランキング)です。

ステータス順位
HP71844 / 1008
こうげき42447 / 1008
ぼうぎょ157387 / 1008
とくこう200490 / 1008
とくぼう157401 / 1008
すばやさ352108 / 1008
バルク
(総合耐久力)
575305 / 1008
※全バディーズ「のびしろ未使用&Lv.140」のステータスで比較

ポケモン&トレーナーわざ

タイプ
30%の確率で相手をひるみ状態にする
分類
物理
威力157
命中率90
対象相手1体
効果タグ
ゲージ数
タイプ
味方のHPを最大HPの約40%回復する
分類
変化
威力
命中率
対象味方1体
効果タグ回復
使用回数2
タイプ
【解放条件】
自分のポケモンの技を1回つかったとき

【封印条件】
この技をつかったとき

この技をつかうまでに「つららおとし」をつかった回数が多いほど威力が上がる
(最大で4回まで)
(1回つかうごとに威力上昇+50%)
(最大で威力上昇200%)

技をつかったあともとの威力に戻る

相手をひるみ状態にする
分類
物理
威力180
命中率100
対象相手1体
効果タグ速攻
ゲージ数
使用回数2
タイプ
自分の攻撃を4段階あげる

自分の急所率を3段階あげる

自分を回復付帯状態にする
分類
変化
威力
命中率
対象自分
効果タグ
使用回数1

バディーズわざ

タイプ
追加効果なし
分類
物理
威力250
命中率
対象相手1体

パッシブスキル

自分の残りHPが約50%以下になったときにガラルのすがた・ダルマモードになる

自分の残りHPが約50%以上になったときにガラルのすがた・ノーマルモードになる

場にいるときはフォルムがかわるときに自分の次回物理技威力ブーストを2段階あげる

【効果補足】
  • ブーストは1段階につき技の威力が40%上昇する(最大10段階、400%上昇まで)
  • ブースト状態のバディーズは技が成功するか交代するとブースト状態が解除される
  • ブーストは技が相手の防御状態で防がれたときも解除される
攻撃技で使うわざゲージの量を1増やし技の威力をあげる

【効果補足】
攻撃技の必要ゲージが1増える
攻撃技の威力が1.5倍になる
バディーズわざで攻撃すると急所に当たりやすい

バディストーンボード

アイコン
項目

説明
消費
パワー
必要
技レベル
HP+10
0
こうげき+5
0
こうげき+5
0
すばやさ+5
0
とくぼう+5
0
ぼうぎょ+5
0
HP+10
2
こうげき+5
2
こうげき+5
2
すばやさ+5
2
すばやさ+5
2
すばやさ+5
2
とくぼう+5
2
ぼうぎょ+5
2
ぼうぎょ+5
2
こうげき+10
4
2
つららおとし:威力+3
3
つららおとし:威力+3
3
つららおとし:威力+3
3
つららおとし:威力+3
3
つららおとし:威力+3
3
闘魂つららおとし:威力+3
3
闘魂つららおとし:威力+3
3
闘魂つららおとし:威力+3
3
闘魂つららおとし:威力+3
3
闘魂つららおとし:威力+3
3
2
つららおとし:命中率+10
5
2
思い出の味を再現するアイスインパクト:威力+25
5
3
思い出の味を再現するアイスインパクト:威力+25
5
3
つららおとし:技後技ゲージ増加3

技が成功したときに40%の確率で自分のわざゲージを1増やす
7
2
キズぐすり:技後技回数回復2

技が成功したときに30%の確率でその技の回数を1回復する
7
2
テキパキいくよ!:技後技回数回復2

技が成功したときに30%の確率でその技の回数を1回復する
7
2
つららおとし:妨害確率上昇1

技の追加効果でひるみ状態やこんらん状態やバインド状態にするときの成功率をあげる
10
3
あられ無効

あられによるダメージを受けない
5
ひるみ無効

ひるみ状態にならない
5
攻撃ダウン無効

攻撃がさがらない
5
2
B技抜群時威力上昇3

効果抜群のときにバディーズわざの威力をあげる
7
2
異常解除

初めて自分が状態異常になったときだけ自分の状態異常を解除する
7
2
あられ時HP回復1

天気があられのときはポケモンが行動するたびに自分のHPを回復する
8
2
登場時次回ゲージ消費0

登場したときに自分を次回ゲージ消費0状態にする
8
2
あられ時技ゲージ加速2

天気があられのときはわざゲージが早くたまるようになる
9
2
急所無効

相手の攻撃が急所に当たらない
10
3
攻撃↑分B技威力上昇

自分の攻撃があがっているほどバディーズわざの威力をあげる
10
3
攻撃アップ分威力上昇

自分の攻撃があがっているほど技の威力をあげる
10
3
攻撃時次ゲージ消費無3

技での攻撃が成功したときに40%の確率で自分を次回ゲージ消費0状態にする
10
3
攻撃時物理ブースト1付与3

技での攻撃が成功したときに40%の確率で自分の次回物理技威力ブーストを1段階あげる
10
3
攻撃時防御ダウン9

技での攻撃が成功したときに相手の防御を1段階さげる
10
3
登場時攻撃アップ2

登場したときに自分の攻撃を2段階あげる
10
3

アタッカー性能評価

性能項目評価
技レベル1
(無凸)
技レベル3
(2凸)
ポケモン技
※火力・攻撃範囲など
A
S
シンクロ技
※火力・攻撃範囲など
S
S+
バディーズ技
※火力・確定急所など
B
S+
バフ
※攻撃・特攻・急所率アップなど
S
S
ゲージ管理
※ゲージ加速・次回ゲージ消費0など
C
B
BC加速
C
C
耐久
※ステータスの高さや回復スキルなど
B
B
その他
※味方サポート・デバフ・妨害付与など
B
A
総合評価
A
S
▼評価定義
S : 全バディーズトップクラス性能
A : バトルで十分使える優秀性能
B : スキルは持っているが不十分
C : スキルなし

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