ステータス

【ポケマス】ホップ&ゴリランダーの性能・覚える技とバディストーンボード

バディーズ「ホップ&ゴリランダー」の属するタイプ・ロール(役割)・入手方法などの基本情報に加え、ステータス(能力値)・覚える技・パッシブスキルを紹介します。

▼ホップ関連バディーズ一覧
バディーズ
タイプ

ロール
ステータス

HP
594
攻撃
284
防御
246
特攻
194
特防
218
素早
280

HP
582
攻撃
356
防御
202
特攻
333
特防
202
素早
317

HP
645
攻撃
336
防御
185
特攻
200
特防
174
素早
294

基本情報

タイプ
弱点タイプ
ロール
フィールド
EXロール
物理アタッカー
★星の数
(レアリティ)
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
入手方法バラエティサーチ
(限定ガチャ)
声優
(CV)
三瓶 由布子

星6EXカラー衣装

★6EXカラーは未実装

ステータス & ランキング

全 1015種類 のバディーズにおける各ステータスの順位(ランキング)です。

ステータス順位
HP645244 / 1015
こうげき336192 / 1015
ぼうぎょ185232 / 1015
とくこう200494 / 1015
とくぼう174305 / 1015
すばやさ294243 / 1015
バルク
(総合耐久力)
593250 / 1015
※全バディーズ「のびしろ未使用&Lv.140」のステータスで比較

ポケモン&トレーナーわざ

タイプ
相手の素早さを1段階さげる
分類
物理
威力160
命中率100
対象相手1体
効果タグ
ゲージ数
タイプ
フィールドをグラスフィールドにする

【効果補足】
くさタイプの攻撃の威力が1.5倍になる (ポケモン技・バディーズ技どちらにも効果あり)

くさタイプのわざを使ったときHPが回復する

時間の経過によって効果は解除される

何かしらのフィールド状態のときに別のフィールドにすると上書きされて前のフィールド状態は解消される

天気(晴れ・雨など)やゾーン(あおぞらゾーンなど)とは両方の効果が発揮され上書きされない
分類
変化
威力
命中率
対象全体の場
効果タグ
ゲージ数
使用回数2
タイプ
【解放条件】
自分のチームがバディーズダイマックスわざを1回つかったとき

【封印条件】
この技をつかったとき

対象が複数の場合でも技の威力がさがらない

相手の素早さを1段階さげる
分類
物理
威力300
命中率100
対象相手全員
効果タグ
ゲージ数
タイプ
味方のバディーズわざ発動可能状態までのカウントを1減らす

味方を次回抜群威力上昇状態にする

味方の次回物理技威力ブーストを3段階あげる
分類
変化
威力
命中率
対象味方1体
効果タグ
使用回数1

バディーズダイマックスわざ

タイプ
フィールドをグラスフィールドにする

【効果補足】
▼グラスフィールド効果
くさタイプの攻撃の威力が1.5倍になる (ポケモン技・バディーズ技どちらにも効果あり)

くさタイプのわざを使ったときHPが回復する

時間の経過によって効果は解除される

何かしらのフィールド状態のときに別のフィールドにすると上書きされて前のフィールド状態は解消される

天気(晴れ・雨など)やゾーン(あおぞらゾーンなど)とは両方の効果が発揮され上書きされない
分類
物理
威力400
命中率
対象相手1体
効果タグ
使用回数1
タイプ
味方を次回ダメージ防御状態にする

【効果補足】
バディーズダイマックス技は1回のバトル中にバディーズ1組につき1度のみ発動可能
分類
変化
威力
命中率
対象味方1体
効果タグ
使用回数1
タイプ
フィールドをグラスフィールドにする

【効果補足】
▼グラスフィールド効果
くさタイプの攻撃の威力が1.5倍になる (ポケモン技・バディーズ技どちらにも効果あり)

くさタイプのわざを使ったときHPが回復する

時間の経過によって効果は解除される

何かしらのフィールド状態のときに別のフィールドにすると上書きされて前のフィールド状態は解消される

天気(晴れ・雨など)やゾーン(あおぞらゾーンなど)とは両方の効果が発揮され上書きされない
分類
物理
威力400
命中率
対象相手1体
効果タグ
使用回数1

バディーズわざ

タイプ
追加効果なし
分類
物理
威力250
命中率
対象相手1体

パッシブスキル

登場したときに自分の攻撃を6段階あげる

登場したときに自分の急所率を3段階あげる
自分がフィールドをグラスフィールドにしたときに味方全体の場をガラルサークル(物理)にする

【効果補足】
ガラルサークル(物理)は以下のすべての効果を発揮する
  • 味方のバディーズ全員の物理技や物理バディーズわざの威力を10%あげる
  • 味方のバディーズ全員の物理技や物理バディーズわざで攻撃を受けたときのダメージを5%軽減する
  • この効果は味方全体の場にガラルのタグが多いほどさらに上昇する
    (1組増えるごとに違勅上昇+10%/ダメージ軽減+3%)
    (最大で威力上昇40%/ダメージ軽減10%)
フィールドがグラスフィールドのときは技での攻撃が成功したときに自分を次回ゲージ消費0状態にする

バディストーンボード

アイコン
項目

説明
消費
パワー
必要
技レベル
HP+10
0
こうげき+5
0
こうげき+5
0
すばやさ+5
0
とくぼう+5
0
ぼうぎょ+5
0
HP+10
2
HP+10
2
こうげき+5
2
こうげき+5
2
すばやさ+5
2
すばやさ+5
2
すばやさ+5
2
とくぼう+5
2
とくぼう+5
2
ぼうぎょ+5
2
ぼうぎょ+5
2
ぼうぎょ+10
4
2
こうげき+20
7
3
ドラムアタック:威力+3
3
ドラムアタック:威力+3
3
ドラムアタック:威力+3
3
ドラムアタック:威力+3
3
乱撃ドラムアタック:威力+2
3
乱撃ドラムアタック:威力+2
3
乱撃ドラムアタック:威力+2
3
乱撃ドラムアタック:威力+2
3
ドラムアタック:威力+3
3
2
乱撃ドラムアタック:威力+2
3
2
ダイソウゲン:威力+100
8
3
チームの調和を重んじるグラスインパクト:威力+25
5
3
チームの調和を重んじるグラスインパクト:威力+25
5
3
グラスフィールド:技後技ゲージ増加4

技が成功したときに50%の確率で自分のわざゲージを1増やす
7
2
ドラムアタック:技後技ゲージ増加3

技が成功したときに40%の確率で自分のわざゲージを1増やす
7
2
知識をみせるぞ!:技後技回数回復2

技が成功したときに30%の確率でその技の回数を1回復する
7
2
知識をみせるぞ!:味方に技後B技ブースト4付与9

味方のバディーズを対象にした技(場の効果はのぞく)が成功したときに技の効果が発揮された味方のバディーズの次回B技威力ブーストを4段階あげる
10
3
ひるみ無効

ひるみ状態にならない
5
GF時攻撃技軽減2

フィールドがグラスフィールドのときは技で攻撃を受けたときのダメージを軽減する
7
2
異常解除

初めて自分が状態異常になったときだけ自分の状態異常を解除する
7
2
BD技後場に技ゲージ加速

バディーズダイマックスわざをつかったあと味方全体の場をわざゲージ加速状態にする
8
2
GF時技ゲージ加速2

フィールドがグラスフィールドのときはわざゲージが早くたまるようになる
8
2
登場時素早さダウンG1

登場したときに相手のバディーズ全員の素早さを1段階さげる
8
2
攻撃時素早さダウン9

技での攻撃が成功したときに相手の素早さを1段階さげる
10
2
B技後次回抜群威力↑9

バディーズわざをつかったあと自分を次回抜群威力上昇状態にする
9
3
GF時異常無効

フィールドがグラスフィールドのときは状態異常にならない
9
3
BD技後BC加速2

バディーズダイマックスわざをつかったあとバディーズわざ発動可能状態までのカウントを2減らす
10
3
GF時B技威力上昇9

フィールドがグラスフィールドのときはバディーズわざの威力をあげる
10
3
相手素早さ↓時威力↑3

相手の素早さがさがっているときは自分の技の威力をあげる
10
3

性能評価

性能項目評価
技レベル1
(無凸)
技レベル5
(完凸)
ポケモン技
※火力・攻撃範囲など
S
S+
シンクロ技
※火力・攻撃範囲など
S+
S+
バディーズダイマックス技
※火力・攻撃範囲など
A
A
バディーズ技
※火力・攻撃範囲など
B
A
耐久力
B
B
自分・味方バフ
※ステータスアップ・急所率アップなど
S
S
相手デバフ
※特攻ダウン・防御ダウンなど
B
B
状態異常・妨害状態付与
※ねむり/ひるみ付与など
C
C
ゲージ管理
※ゲージ加速・次回ゲージ消費0など
B
A
BC加速
B
A
オリジナリティー
※他バディーズにはないスキルなど
S
S
総合評価
A
S
▼評価定義
S : 全バディーズトップクラス性能
A : バトルで十分使える優秀性能
B : スキルは持っているが不十分
C : スキルなし

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