バディーズ

【ポケマス】カルム&ニャオニクスの性能・覚える技とパッシブスキル

バディーズ「カルム&ニャオニクス」の属するタイプ・ロール(役割)・入手方法などの基本情報とレベルごとのステータス(能力値)、使える技・パッシブスキルを紹介します。

▼カルム関連バディーズ一覧
バディーズ
タイプ

ロール
ステータス

HP
605
攻撃
138
防御
139
特攻
253
特防
161
素早
436

HP
620
攻撃
141
防御
142
特攻
279
特防
164
素早
450

HP
648
攻撃
137
防御
307
特攻
137
特防
293
素早
409

HP
603
攻撃
224
防御
111
特攻
312
特防
119
素早
267

基本情報

タイプ
弱点タイプ
ロール
EXロール

(未実装)
★星の数
(レアリティ)
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
入手方法メインストーリー第20章入手後
ニャスパー」から進化
声優
(CV)
小野 賢章

星6EXカラー衣装

通常★6EXカラー衣装

ステータス & ランキング

全 934種類 のバディーズにおける各ステータスの順位(ランキング)です。

ステータス順位
HP620264 / 934
こうげき141585 / 934
ぼうぎょ142380 / 934
とくこう279211 / 934
とくぼう164293 / 934
すばやさ45020 / 934
バルク
(総合耐久力)
531358 / 934
※全バディーズ「のびしろ未使用&Lv.140」のステータスで比較

ポケモン&トレーナーわざ

タイプ
10%の確率で相手をこんらん状態にする
分類
特殊
威力48
命中率100
対象相手1体
効果タグ
ゲージ数
タイプ
自分の素早さを2段階あげる
分類
変化
威力
命中率
対象自分
効果タグ
使用回数2
タイプ
相手をまひ状態にする

【効果補足】
技が当たると100%の確率でまひ状態にする
分類
変化
威力
命中率90
対象相手1体
効果タグ
ゲージ数
タイプ
自分のHPを最大HPの約40%回復する

自分の残りHPの割合が少ないほど自分の特攻を1段階あげる

【効果補足】
※残りHPと特攻上昇割合
残HP威力
100%1段階
99%2段階
50%3段階
33%4段階
分類
変化
威力
命中率
対象自分
効果タグ回復
使用回数2

バディーズわざ

タイプ
相手がまひ状態のとき威力があがる
分類
特殊
威力200
命中率
対象相手1体

パッシブスキル

命中率がさがらない
技の追加効果でひるみ状態やこんらん状態やバインド状態にするときの成功率をあげる

【効果補足】
成功確率100%アップ(2倍)

バディストーンボード

アイコン
項目

説明
消費
パワー
必要
技レベル
HP+10
0
すばやさ+5
0
とくこう+5
0
とくこう+5
0
とくぼう+5
0
ぼうぎょ+5
0
HP+10
2
すばやさ+5
2
すばやさ+5
2
とくこう+5
2
とくこう+5
2
とくこう+5
2
とくこう+5
2
HP+10
3
HP+20
4
HP+20
4
とくこう+10
4
とくぼう+10
4
とくぼう+10
4
ぼうぎょ+10
4
ぼうぎょ+10
4
HP+20
4
3
サイケこうせん:威力+4
2
サイケこうせん:威力+4
2
サイケこうせん:威力+4
2
サイケこうせん:威力+4
2
サイケこうせん:威力+4
2
サイケこうせん:威力+4
3
サイケこうせん:威力+4
3
3
サイケこうせん:威力+4
3
3
想いに触れるサイコキネシス:威力+25
5
3
想いに触れるサイコキネシス:威力+25
5
3
でんじは:技後技ゲージ増加4

技が成功したときに50%の確率で自分のわざゲージを1増やす
6
でんじは:技後技ゲージ増加4

技が成功したときに50%の確率で自分のわざゲージを1増やす
6
サイケこうせん:技後技ゲージ増加2

技が成功したときに30%の確率で自分のわざゲージを1増やす
6
サイケこうせん:技後技ゲージ増加2

技が成功したときに30%の確率で自分のわざゲージを1増やす
6
スピーダー:技後技回数回復3

技が成功したときに40%の確率でその技の回数を1回復する
7
スピーダー:技後素早さアップG1

技が成功したときに味方のバディーズ全員の素早さを1段階あげる
7
強くなってみせる:技後技回数回復3

技が成功したときに40%の確率でその技の回数を1回復する
7
強くなってみせる:HP回復技回復量増加2

HPを回復させる技を自分がつかったときのHP回復量をあげる
8
でんじは:相手に技後特攻ダウン9

相手を対象にした技が成功したときに相手の特攻を1段階さげる
9
登場時特攻アップ1

登場したときに自分の特攻を1段階あげる
8
B技後技ゲージ増加G2

バディーズわざを使ったあと自分のわざゲージをその場にいる味方のバディーズ1組につき2増やす(マルチプレイのときはバディーズわざをつかったあと味方のプレイヤー全員のわざゲージを2増やす)
10
初ピンチ時防御↑G1

初めてピンチになったときだけ味方のバディーズ全員の防御を1段階あげる
8
3
妨害確率上昇1

技の追加効果でひるみ状態やこんらん状態やバインド状態にするときの成功率をあげる
8
3
相手まひ時威力上昇5

相手がまひ状態のときは自分の技の威力をあげる
8
3
相手混乱時B技威力↑5

相手がこんらん状態のときは自分のバディーズわざの威力をあげる
8
3
相手混乱時威力上昇5

相手がこんらん状態のときは自分の技の威力をあげる
8
3

ニャオニクス(進化後)での変化

テクニカル性能評価

性能項目評価
技レベル3
(2凸)
ポケモン技
B
バディーズ技
B
耐久力
B
自分・味方バフ
※ステータスアップ・急所率アップなど
B
相手デバフ
※特攻ダウン・防御ダウンなど
B
状態異常・妨害状態付与
※ねむり/ひるみ付与など
A
オリジナリティー
※他バディーズにはないスキルなど
C
総合評価
B
▼評価定義
S : 全バディーズトップクラス性能
A : バトルで十分使える優秀性能
B : スキルは持っているが不十分
C : スキルなし

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