ステータス

【ポケマス】アルコスダイゴ&メタグロスの性能・覚える技とバディストーンボード

バディーズ「アルコスダイゴ&メタグロス」の属するタイプ・ロール(役割)・入手方法などの基本情報に加え、ステータス(能力値)・覚える技・パッシブスキルを紹介します。

▼アルコスダイゴ関連バディーズ一覧
バディーズ
タイプ

ロール
ステータス

HP
487
攻撃
428
防御
190
特攻
137
特防
186
素早
246

HP
487
攻撃
513
防御
209
特攻
137
特防
204
素早
246

HP
630
攻撃
424
防御
176
特攻
115
特防
147
素早
224

HP
606
攻撃
254
防御
126
特攻
254
特防
126
素早
300

HP
606
攻撃
254
防御
126
特攻
254
特防
126
素早
420

HP
664
攻撃
224
防御
156
特攻
224
特防
156
素早
336

HP
664
攻撃
448
防御
109
特攻
448
特防
109
素早
336

HP
664
攻撃
224
防御
202
特攻
224
特防
202
素早
537

HP
664
攻撃
112
防御
312
特攻
112
特防
312
素早
168

HP
584
攻撃
312
防御
174
特攻
380
特防
177
素早
227

HP
681
攻撃
448
防御
176
特攻
336
特防
176
素早
290

HP
660
攻撃
346
防御
319
特攻
224
特防
319
素早
288

HP
660
攻撃
380
防御
350
特攻
246
特防
350
素早
316

基本情報

タイプ
弱点タイプ
ロール
マルチ
EXロール
サポート
★星の数
(レアリティ)
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
入手方法アルコスフェス
(限定ガチャ)
声優
(CV)
前野 智昭

星6EXカラー衣装

通常★6EXカラー衣装

ステータス & ランキング

全 1008種類 のバディーズにおける各ステータスの順位(ランキング)です。

ステータス順位
HP660179 / 1008
こうげき346177 / 1008
ぼうぎょ3199 / 1008
とくこう224349 / 1008
とくぼう3198 / 1008
すばやさ288253 / 1008
バルク
(総合耐久力)
8788 / 1008
※全バディーズ「のびしろ未使用&Lv.140」のステータスで比較

ポケモン&トレーナーわざ

タイプ
30%の確率で相手をひるみ状態にする
分類
物理
威力92
命中率100
対象相手1体
効果タグ
ゲージ数
タイプ
味方のHPを最大HPの約40%回復する
分類
変化
威力
命中率
対象味方1体
効果タグ回復
使用回数2
タイプ
【解放条件】
自分が技を1回つかったとき

【封印条件】
この技をつかったとき

攻撃が必ず命中する

相手の防御と特防を2段階さげる

味方のバディーズ全員の防御と特防を2段階あげる
分類
物理
威力120
命中率
対象相手全員
効果タグ速攻
必中
使用回数3
タイプ
味方のバディーズ全員の攻撃を6段階あげる

自分のわざゲージを最大で3つかう

つかった量が多いほど味方のバディーズ全員の急所率を0〜3段階あげる

味方のバディーズ全員の次回B技威力ブーストを3段階あげる
分類
変化
威力
命中率
対象味方全員
効果タグ
使用回数1

バディーズわざ

タイプ
バトル終了までメガメタグロスになる

味方のバディーズ全員のHPを最大HPの約20%回復する
分類
物理
威力300
命中率
対象相手1体

パッシブスキル

味方のバディーズ全員の技の威力を10%あげる

味方のバディーズ全員の技で攻撃を受けたときのダメージを20%軽減する

この効果は自分のチームにはがねのタグを持つ味方のバディーズが多いほどさらに上昇する
(1組増えるごとに威力上昇+10% ダメージ軽減+3%)
(最大で威力上昇30% ダメージ軽減26%)
初めて登場したときだけ味方のバディーズ全員のはがねタイプ抵抗を1段階あげる

初めて登場したときだけ相手のバディーズ全員のはがねタイプ抵抗を1段階さげる
初めて登場したときだけ味方のバディーズ全員をこらえる状態にする

技での攻撃が成功したときに自分を次回ゲージ消費0状態にする

技での攻撃が成功したときに味方のバディーズ全員の次回物理技威力ブーストを1段階あげる
相手の攻撃が急所に当たらない

すなあらしによるダメージを受けない

自分の能力がさがるときにさがる代わりにその能力を同じ分だけあげる
技で攻撃を受けたときに自分のHPを回復する

メガシンカ(バディーズ技発動)前後の違い

バディストーンボード

アイコン
項目

説明
消費
パワー
必要
技レベル
HP+10
0
こうげき+5
0
こうげき+5
0
すばやさ+5
0
とくぼう+5
0
ぼうぎょ+5
0
HP+10
2
こうげき+5
2
こうげき+5
2
すばやさ+5
2
とくぼう+5
2
とくぼう+5
2
ぼうぎょ+5
2
ぼうぎょ+5
2
ぼうぎょ+5
2
ぼうぎょ+5
2
HP+10
2
2
すばやさ+5
2
2
こうげき+10
4
2
とくぼう+20
7
2
ぼうぎょ+20
7
2
HP+40

HP+40
0
2
百錬成鋼の神技コメットパンチ:威力+50

百錬成鋼の神技コメットパンチ:威力アップ+50
0
3
攻撃時攻撃特攻ダウン9

技での攻撃が成功したときに相手の攻撃と特攻を1段階さげる
0
4
初B技後技回数回復1

初めてバディーズわざをつかったときだけ自分の技の回数を1回復する
0
5
アイアンヘッド:威力+3
3
アイアンヘッド:威力+3
3
アイアンヘッド:威力+3
3
アイアンヘッド:威力+3
3
バレットパンチ・瞬天:威力+3
3
バレットパンチ・瞬天:威力+3
3
バレットパンチ・瞬天:威力+3
3
バレットパンチ・瞬天:威力+3
3
アイアンヘッド:威力+3
3
2
バレットパンチ・瞬天:威力+3
3
2
百錬成鋼の神技コメットパンチ:威力+25
5
3
百錬成鋼の神技コメットパンチ:威力+25
5
3
アイアンヘッド:技後技ゲージ増加3

技が成功したときに40%の確率で自分のわざゲージを1増やす
7
キズぐすり:技後技回数回復2

技が成功したときに30%の確率でその技の回数を1回復する
7
2
ボクらが最強だよね:技後技回数回復2

技が成功したときに30%の確率でその技の回数を1回復する
7
2
キズぐすり:HP回復技回復量増加1

HPを回復させる技を自分がつかったときのHP回復量をあげる
10
2
キズぐすり:技後技回数回復2

技が成功したときに30%の確率でその技の回数を1回復する
7
3
アイアンヘッド:妨害確率上昇1

技の追加効果でひるみ状態やこんらん状態やバインド状態にするときの成功率をあげる
10
3
キズぐすり:HP回復技回復量増加1

HPを回復させる技を自分がつかったときのHP回復量をあげる
10
3
どく無効

どく状態やもうどく状態にならない
5
物理ダメージ軽減2

物理技で攻撃を受けたときのダメージを軽減する
8
2
被攻撃時技ゲージ増加4

技で攻撃を受けたときに50%の確率で自分のわざゲージを1増やす
8
2
一度だけ再度こらえる

特定の場合を除き初めてこらえるの効果で残りHPが1になったときだけ自分を再度こらえる状態にする
10
3
初登場時BC加速1

初めて登場したときだけバディーズわざ発動可能状態までのカウントを1減らす
10
3
攻撃↑分B技威力上昇

自分の攻撃があがっているほどバディーズわざの威力をあげる
10
3
攻撃アップ分威力上昇

自分の攻撃があがっているほど技の威力をあげる
10
3
異常無効

状態異常にならない
10
3

サポート性能評価

性能項目評価
技レベル1
(無凸)
技レベル3
(2凸)
タンク
※総合耐久力
S
S+
味方バフ
※攻撃&急所率アップ・ブースト付与など
S
S
ヒーラー
※自分・味方HP回復
S
S+
ゲージ管理
※素早さアップ・ゲージ加速など
B
B
BC加速
C
B
その他
※パッシブ強化・デバフ・妨害状態付与など
S
S+
総合評価
S
S+
▼評価定義
S : 全バディーズトップクラス性能
A : バトルで十分使える優秀性能
B : スキルは持っているが不十分
C : スキルなし

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