バディーズ「マジコスホミカ&ストリンダー(ハイなすがた)」の属するタイプ・ロール(役割)・入手方法などの基本情報に加え、ステータス(能力値)・覚える技・パッシブスキルを紹介します。
▼ホミカ関連バディーズ一覧
バディーズ | タイプ ロール | ステータス | |||||
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HP 516 | 攻撃 342 | 防御 174 | 特攻 130 | 特防 134 | 素早 395 | ||
HP 528 | 攻撃 361 | 防御 177 | 特攻 132 | 特防 136 | 素早 413 | ||
HP 650 | 攻撃 351 | 防御 176 | 特攻 419 | 特防 176 | 素早 351 |
基本情報
タイプ | |
---|---|
弱点タイプ | |
ロール | |
EXロール | 特殊アタッカー |
★星の数 (レアリティ) | ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ |
入手方法 | ポケマスフェス (限定ガチャ) |
声優 (CV) | 菅沼 千紗 |
星6EXカラー衣装
通常 | ★6EXカラー衣装 |
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ステータス & ランキング
全 1008種類 のバディーズにおける各ステータスの順位(ランキング)です。
ステータス | 順位 | ||
---|---|---|---|
HP | 650 | 216 / 1008 | |
こうげき | 351 | 172 / 1008 | |
ぼうぎょ | 176 | 269 / 1008 | |
とくこう | 419 | 60 / 1008 | |
とくぼう | 176 | 273 / 1008 | |
すばやさ | 351 | 109 / 1008 | |
バルク (総合耐久力) | 588 | 258 / 1008 |
※全バディーズ「のびしろ未使用&Lv.140」のステータスで比較
技
ポケモン&トレーナーわざ
タイプ | 【解放条件】 相手の場に状態異常のポケモンがいるとき 【封印条件】 相手の場に状態異常のポケモンがいなくなったとき 相手の特防を2段階さげる 10%の確率で相手をどく状態にする フィールドがエレキフィールドのときは威力が1.5倍になる 【効果補足】 状態異常 ➡︎ どく・もうどく ・まひ・やけど・ねむり・こおり | |
---|---|---|
分類 | 特殊 | |
威力 | 200 | |
命中率 | 100 | |
対象 | 相手全員 | |
効果タグ | ー | |
ゲージ数 | ー |
タイプ | フィールドをエレキフィールドにする 【効果補足】 でんきタイプの技の威力が1.5倍になる(ポケモン技・バディーズ技どちらにも効果あり) 状態異常「ねむり」にならなくなる(既に「ねむり」状態のときは効果なし) 時間の経過によって効果は解除される 何かしらのフィールド状態のときに別のフィールドにすると上書きされて前のフィールド状態は解消される 天気(晴れ・雨など)やゾーン(あおぞらゾーンなど)とは両方の効果が発揮され上書きされない | |
---|---|---|
分類 | 変化 | |
威力 | ー | |
命中率 | ー | |
対象 | 全体の場 | |
効果タグ | ー | |
ゲージ数 | ||
使用回数 | 2 |
タイプ | ー | 味方全体の場をわざゲージ加速状態にする 自分の特攻を4段階あげる 自分の急所率を3段階あげる |
---|---|---|
分類 | 変化 | |
威力 | ー | |
命中率 | ー | |
対象 | 自分,味方全体の場 | |
効果タグ | ー | |
使用回数 | 1 |
バディーズダイマックスわざ
タイプ | 味方のバディーズ全員の特攻を2段階あげる 【効果補足】 バディーズダイマックス技は1回のバトル中にバディーズ1組につき1度のみ発動可能 | |
---|---|---|
分類 | 特殊 | |
威力 | 400 | |
命中率 | ー | |
対象 | 相手1体 | |
効果タグ | ー | |
使用回数 | 1 |
タイプ | 味方を次回ダメージ防御状態にする 【効果補足】 バディーズダイマックス技は1回のバトル中にバディーズ1組につき1度のみ発動可能 | |
---|---|---|
分類 | 変化 | |
威力 | ー | |
命中率 | ー | |
対象 | 味方1体 | |
効果タグ | ー | |
使用回数 | 1 |
タイプ | 相手のバディーズ全員をどく状態かまひ状態にする 【効果補足】 バディーズダイマックス技は1回のバトル中にバディーズ1組につき1度のみ発動可能 | |
---|---|---|
分類 | 特殊 | |
威力 | 400 | |
命中率 | ー | |
対象 | 相手1体 | |
効果タグ | ー | |
使用回数 | 1 |
バディーズわざ
タイプ | 相手の能力がさがっているほど威力があがる | |
---|---|---|
分類 | 特殊 | |
威力 | 200 | |
命中率 | ー | |
対象 | 相手1体 |
パッシブスキル
初めてバディーズダイマックスわざをつかったときだけゾーンをもうどくゾーンにする (もうどくゾーンはどくタイプの攻撃の威力をあげる) ゾーンがもうどくゾーンになったときにもうどくゾーンの時間を延長する |
フィールドがエレキフィールドのときはわざゲージが早くたまるようになる |
相手がどく状態かもうどく状態のときは技での攻撃が成功したときに相手の攻撃を1段階さげる 相手がまひ状態のときは技での攻撃が成功したときに特攻を1段階さげる |
バディストーンボード
アイコン | 項目 説明 | 消費 パワー | 必要 技レベル |
---|---|---|---|
HP+10 | 0 | ー | |
すばやさ+5 | 0 | ー | |
とくこう+5 | 0 | ー | |
とくこう+5 | 0 | ー | |
とくぼう+5 | 0 | ー | |
ぼうぎょ+5 | 0 | ー | |
HP+10 | 2 | ー | |
HP+10 | 2 | ー | |
すばやさ+5 | 2 | ー | |
すばやさ+5 | 2 | ー | |
とくこう+5 | 2 | ー | |
とくこう+5 | 2 | ー | |
とくぼう+5 | 2 | ー | |
とくぼう+5 | 2 | ー | |
ぼうぎょ+5 | 2 | ー | |
ぼうぎょ+5 | 2 | ー | |
ぼうぎょ+5 | 2 | ー | |
オーバードライブ:威力+2 | 3 | ー | |
オーバードライブ:威力+2 | 3 | ー | |
オーバードライブ:威力+2 | 3 | ー | |
オーバードライブ:威力+2 | 3 | ー | |
熱狂ヘドロウェーブ:威力+3 | 3 | ー | |
熱狂ヘドロウェーブ:威力+3 | 3 | ー | |
熱狂ヘドロウェーブ:威力+3 | 3 | ー | |
オーバードライブ:威力+2 | 3 | 2 | |
熱狂ヘドロウェーブ:威力+3 | 3 | 2 | |
熱狂ヘドロウェーブ:威力+3 | 3 | 2 | |
キョダイカンデン:威力+100 | 8 | 3 | |
ダイアシッド:威力+100 | 8 | 3 | |
理性をブッとばすポイズンレイ:威力+25 | 5 | 3 | |
理性をブッとばすポイズンレイ:威力+25 | 5 | 3 | |
熱狂ヘドロウェーブ:技後技ゲージ増加3 技が成功したときに40%の確率で自分のわざゲージを1増やす | 7 | ー | |
エレキフィールド:技後技回数回復2 技が成功したときに30%の確率でその技の回数を1回復する | 7 | 2 | |
オーバードライブ:技後技ゲージ増加3 技が成功したときに40%の確率で自分のわざゲージを1増やす | 7 | 2 | |
ポイズンライブ!:技後技回数回復2 技が成功したときに30%の確率でその技の回数を1回復する | 7 | 2 | |
エレキフィールド:技後特攻アップ1 技が成功したときに自分の特攻を1段階あげる | 8 | 2 | |
オーバードライブ:もうどくゾーン時威力↑3 ゾーンがもうどくゾーンのときは技の威力をあげる | 8 | 2 | |
オーバードライブ:攻撃時バインド付与3 技での攻撃が成功したときに40%の確率で相手をバインド状態にする | 8 | 2 | |
エレキフィールド:技後BC加速9 技が成功したときに自分のバディーズわざ発動可能状態までのカウントを1減らす | 10 | 5 | |
ひるみ無効 ひるみ状態にならない | 5 | ー | |
どく無効 どく状態やもうどく状態にならない | 5 | 2 | |
まひ無効 まひ状態にならない | 5 | 2 | |
EF時威力上昇1 フィールドがエレキフィールドのときは技の威力をあげる | 7 | 2 | |
EF時妨害状態無効 フィールドがエレキフィールドのときはひるみ状態やこんらん状態やバインド状態にならない | 8 | 2 | |
もうどくゾーン時HP回復1 ゾーンがもうどくゾーンのときはポケモンが行動するたびに自分のHPを回復する | 8 | 2 | |
もうどくゾーン時間延長2 ゾーンがもうどくゾーンになったときにもうどくゾーンの時間を延長する | 7 | 3 | |
EF時B技威力上昇9 フィールドがエレキフィールドのときはバディーズわざの威力をあげる | 10 | 3 | |
どく相手攻撃時特殊ブースト1付与3 相手がどく状態かもうどく状態のときは技での攻撃が成功したときに40%の確率で自分の次回特殊技威力ブーストを1段階あげる | 10 | 3 | |
まひ相手攻撃時次回ゲージ消費無4 相手がまひ状態のときは技での攻撃が成功したときに50%の確率で自分を次回ゲージ消費0状態にする | 10 | 3 | |
初B技後もうどくゾーン化 初めてバディーズわざをつかったときだけゾーンをもうどくゾーンにする(もうどくゾーンはどくタイプの攻撃の威力をあげる) | 10 | 3 | |
相手特防↓分威力上昇 相手の特防がさがっているほど自分の技の威力をあげる | 10 | 3 | |
B技後猛毒付与G9 バディーズわざをつかったあと相手のバディーズ全員をもうどく状態にする | 10 | 4 | |
味方が天気フィールドゾーン発生時素早さ↑G9 味方が天気やフィールドゾーンを発生させたときに味方のバディーズ全員の素早さを1段階あげる | 10 | 4 | |
B技BD技後特殊ブースト2付与9 バディーズわざやバディーズダイマックスわざをつかったあと自分の次回特殊技威力ブーストを2段階あげる | 10 | 5 |
テクニカル性能評価
性能項目 | 評価 | |
---|---|---|
技レベル1 (無凸) | 技レベル3 (2凸) | |
ポケモン技 ※火力・攻撃範囲など | S | S+ |
シンクロ技 ※火力・攻撃範囲など | S | S+ |
バディーズ技 ※火力・攻撃範囲など | B | S |
バディーズダイマックス技 ※火力・攻撃範囲など | A | S |
耐久力 | B | B |
自分・味方バフ ※ステータスアップ・急所率アップなど | S | S |
相手デバフ ※特攻ダウン・防御ダウンなど | S | S |
状態異常・妨害状態付与 ※ねむり/ひるみ付与など | A | A |
ゲージ管理 ※ゲージ加速・次回ゲージ消費0など | A | A |
BC加速 | C | A |
オリジナリティー ※他バディーズにはないスキルなど | S | S |
総合評価 | S | S |
▼評価定義
S : 全バディーズトップクラス性能
A : バトルで十分使える優秀性能
B : スキルは持っているが不十分
C : スキルなし
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