ステータス

【ポケマス】マサル&レイスポスの性能・覚える技とバディストーンボード

バディーズ「マサル&レイスポス」の属するタイプ・ロール(役割)・入手方法などの基本情報に加え、ステータス(能力値)・覚える技・パッシブスキルを紹介します。

▼マサル関連バディーズ一覧
バディーズ
タイプ

ロール
ステータス

HP
648
攻撃
380
防御
160
特攻
224
特防
134
素早
268

HP
651
攻撃
200
防御
170
特攻
390
特防
181
素早
422

HP
685
攻撃
176
防御
287
特攻
278
特防
284
素早
240

基本情報

タイプ
弱点タイプ
ロール
フィールド
EXロール

(未実装)
★星の数
(レアリティ)
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
入手方法イベント期間限定配布
声優
(CV)
下野 紘

星6EXカラー衣装

通常★6EXカラー衣装

ステータス & ランキング

全 1008種類 のバディーズにおける各ステータスの順位(ランキング)です。

ステータス順位
HP651210 / 1008
こうげき200523 / 1008
ぼうぎょ170314 / 1008
とくこう39080 / 1008
とくぼう181247 / 1008
すばやさ42233 / 1008
バルク
(総合耐久力)
587265 / 1008
※全バディーズ「のびしろ未使用&Lv.140」のステータスで比較

ポケモン&トレーナーわざ

タイプ
20%の確率で相手の特防を1段階さげる
分類
特殊
威力99
命中率100
対象相手1体
効果タグ
ゲージ数
タイプ
相手の素早さを1段階さげる
分類
特殊
威力39
命中率95
対象相手1体
効果タグ
ゲージ数
タイプ
相手のあがった能力をもとに戻す
分類
変化
威力
命中率
対象相手全員
効果タグ
使用回数2
タイプ
味方の特攻を2段階あげる

味方の急所率を1段階あげる
分類
変化
威力
命中率
対象味方1体
効果タグ
使用回数2

バディーズダイマックスわざ

タイプ
相手のバディーズ全員の防御を2段階さげる

【効果補足】
バディーズダイマックス技は1回のバトル中にバディーズ1組につき1度のみ発動可能
分類
特殊
威力400
命中率
対象相手1体
効果タグ
使用回数1
タイプ
味方のバディーズ全員の特防を2段階あげる

【効果補足】
バディーズダイマックス技は1回のバトル中にバディーズ1組につき1度のみ発動可能
分類
物理
威力400
命中率
対象相手1体
効果タグ
使用回数1
タイプ
味方を次回ダメージ防御状態にする

【効果補足】
バディーズダイマックス技は1回のバトル中にバディーズ1組につき1度のみ発動可能
分類
変化
威力
命中率
対象味方1体
効果タグ
使用回数1

バディーズわざ

タイプ
追加効果なし
分類
特殊
威力250
命中率
対象相手1体

パッシブスキル

初めて登場したときだけゾーンをもののけゾーンにする(もののけゾーンはゴーストタイプの攻撃の威力をあげる)
ゾーンがもののけゾーンのときはわざゲージが早くたまるようになる
バディーズダイマックスわざをつかったあと自分を回復付帯状態にする

バディストーンボード

アイコン
項目

説明
消費
パワー
必要
技レベル
HP+10
0
すばやさ+5
0
とくこう+5
0
とくこう+5
0
とくぼう+5
0
ぼうぎょ+5
0
HP+10
2
HP+10
2
HP+10
2
すばやさ+5
2
とくこう+5
2
とくこう+5
2
とくぼう+5
2
とくぼう+5
2
ぼうぎょ+5
2
ぼうぎょ+5
2
ぼうぎょ+5
2
シャドーボール:威力+3
3
シャドーボール:威力+3
3
シャドーボール:威力+3
3
シャドーボール:威力+3
3
マッドショット:威力+3
3
マッドショット:威力+3
3
マッドショット:威力+3
3
マッドショット:威力+3
3
シャドーボール:威力+3
3
2
マッドショット:命中率+5
3
2
マッドショット:威力+3
3
2
ダイアース:威力+100
8
3
ダイホロウ:威力+100
8
3
闇夜を駆ける黒きゴーストレイ:威力+25
5
3
闇夜を駆ける黒きゴーストレイ:威力+25
5
3
くろいきり:技後技回数回復2

技が成功したときに30%の確率でその技の回数を1回復する
7
2
みんなを引っ張る!:技後技回数回復2

技が成功したときに30%の確率でその技の回数を1回復する
7
2
シャドーボール:ダウン確率上昇1

技の追加効果で能力値をさげるときの成功率をあげる
7
2
シャドーボール:技後技ゲージ増加3

技が成功したときに40%の確率で自分のわざゲージを1増やす
7
2
マッドショット:技後技ゲージ増加3

技が成功したときに40%の確率で自分のわざゲージを1増やす
7
2
みんなを引っ張る!:味方に技後防御アップ1

味方のバディーズを対象にした技(場の効果はのぞく)が成功したときに技の効果が発揮された味方のバディーズの防御を1段階あげる
8
3
特防ダウン無効

特防がさがらない
5
やけど無効

やけど状態にならない
5
2
妨害状態解除

初めて自分がひるみ状態やこんらん状態やバインド状態になったときだけその状態を解除する
7
2
もののけゾーン時HP回復1

ゾーンがもののけゾーンのときはポケモンが行動するたびに自分のHPを回復する
8
2
攻撃時こんらん付与4

技での攻撃が成功したときに50%の確率で相手をこんらん状態にする
8
2
BD技後次ダメージ防御

バディーズダイマックスわざをつかったあと自分を次回ダメージ防御状態にする
(次回ダメージ防御状態のあいだは受けた攻撃のダメージが0になる
バディーズわざなど一部の攻撃のダメージは半減される効果を発揮するとこの状態は解除される)
10
3
もののけゾーン時威力上昇2

ゾーンがもののけゾーンのときは技の威力をあげる
10
3
初登場時場に物理軽減

初めて登場したときだけ味方全体の場を物理ダメージ軽減状態にする
10
3
登場時急所率アップ1

登場したときに自分の急所率を1段階あげる
10
3
相手能力非↑時B技↑5

相手にあがっている能力がないときは自分のバディーズわざの威力をあげる
10
3

フィールド性能評価

性能項目評価
技レベル3
(2凸)
ポケモン技
A
バディーズダイマックス技
B
バディーズ技
B
耐久力
B
自分・味方バフ
※ステータスアップ・急所率アップなど
A
相手デバフ
※特攻ダウン・防御ダウンなど
A
状態異常・妨害状態付与
※ねむり/ひるみ付与など
B
ゲージ管理
※ゲージ加速・次回ゲージ消費0など
B
BC加速
C
オリジナリティー
※他バディーズにはないスキルなど
S
総合評価
A
▼評価定義
S : 全バディーズトップクラス性能
A : バトルで十分使える優秀性能
B : スキルは持っているが不十分
C : スキルなし

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