ステータス

【ポケマス】マジコスネズ&ストリンダーの性能・覚える技とバディストーンボード

バディーズ「マジコスネズ&ストリンダー(ローなすがた)」の属するタイプ・ロール(役割)・入手方法などの基本情報に加え、ステータス(能力値)・覚える技・パッシブスキルを紹介します。

▼ネズ関連バディーズ一覧
バディーズ
タイプ

ロール
ステータス

HP
645
攻撃
336
防御
276
特攻
224
特防
227
素早
228

HP
650
攻撃
307
防御
135
特攻
336
特防
135
素早
351

基本情報

タイプ
弱点タイプ
ロール
EXロール
サポート
★星の数
(レアリティ)
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
入手方法ポケマスフェス
(限定ガチャ)
声優
(CV)
谷山 紀章

星6EXカラー衣装

通常★6EXカラー衣装

ステータス & ランキング

全 935種類 のバディーズにおける各ステータスの順位(ランキング)です。

ステータス順位
HP650174 / 935
こうげき307200 / 935
ぼうぎょ135412 / 935
とくこう336138 / 935
とくぼう135415 / 935
すばやさ351100 / 935
バルク
(総合耐久力)
506400 / 935
※全バディーズ「のびしろ未使用&Lv.140」のステータスで比較

ポケモン&トレーナーわざ

タイプ
天気があめのときは攻撃が必ず命中する

30%の確率で相手をまひ状態にする
分類
特殊
威力124
命中率70
対象相手1体
効果タグ
ゲージ数
タイプ
30%の確率で相手をどく状態にする
分類
特殊
威力92
命中率100
対象相手1体
効果タグ
ゲージ数
タイプ
【解放条件】
天気かフィールドかゾーンのいずれかが発生したとき

【封印条件】
天気とフィールドとゾーンのすべてが解除されたとき

対象が複数の場合でも技の威力がさがらない

ゾーンがもうどくゾーンのときはつかうわざゲージの量を2減らす

相手が状態異常のときは威力が1.2倍になる

【効果補足】
状態異常➡︎どく・もうどく ・まひ・やけど・ねむり・こおり
分類
特殊
威力180
命中率100
対象相手全員
効果タグ
ゲージ数
タイプ
ゾーンをもうどくゾーンにする

(もうどくゾーンはどくタイプの攻撃の威力をあげる)

自分の特攻と急所率を2段階あげる

【効果補足】
▼もうどくゾーン効果
どくタイプの技の威力が 1.5倍 アップする(ポケモン技・バディーズ技どちらにも効果あり)

時間の経過によって効果は解除される

何かしらのゾーン状態のときに別のゾーンにすると上書きされて前のゾーン状態は解消される

天気(晴れ・雨など)やフィールド(エレキフィールドなど)とは両方の効果が発揮され上書きされたりはしない
分類
変化
威力
命中率
対象自分
効果タグ
使用回数2

バディーズわざ

タイプ
追加効果なし
分類
特殊
威力250
命中率
対象相手1体

パッシブスキル

初めて技での攻撃が成功したときだけフィールドをエレキフィールドにする

フィールドがエレキフィールドになったときにエレキフィールドの時間を延長する
ゾーンがもうどくゾーンのときはわざゲージが早くたまるようになる
攻撃するときに以下のすべての効果を発揮する
  • ダメージを軽減する相手のパッシブスキルを無視する
  • 攻撃が急所に当たらない相手のパッシブスキルを無視する
  • 相手のこらえる状態を無視する

バディストーンボード

アイコン
項目

説明
消費
パワー
必要
技レベル
HP+10
0
すばやさ+5
0
とくこう+5
0
とくこう+5
0
とくぼう+5
0
ぼうぎょ+5
0
HP+10
2
HP+10
2
HP+10
2
すばやさ+5
2
すばやさ+5
2
すばやさ+5
2
とくこう+5
2
とくこう+5
2
とくぼう+5
2
ぼうぎょ+5
2
とくこう+10
4
2
かみなり:威力+3
3
かみなり:威力+3
3
かみなり:威力+3
3
ヘドロばくだん:威力+3
3
ヘドロばくだん:威力+3
3
哀響オーバードライブ:威力+3
3
哀響オーバードライブ:威力+3
3
かみなり:命中率+10
5
かみなり:威力+3
3
2
ヘドロばくだん:威力+3
3
2
哀響オーバードライブ:威力+3
3
2
青い電撃と哀愁のオーバードライブ:威力+25
5
2
青い電撃と哀愁のオーバードライブ:威力+25
5
2
青い電撃と哀愁のオーバードライブ:威力+25
5
3
青い電撃と哀愁のオーバードライブ:威力+25
5
3
かみなり:技後技ゲージ増加3

技が成功したときに40%の確率で自分のわざゲージを1増やす
7
ヘドロばくだん:技後技ゲージ増加3

技が成功したときに40%の確率で自分のわざゲージを1増やす
7
2
ヘドロばくだん:EF時威力上昇5

フィールドがエレキフィールドのときは技の威力をあげる
8
2
ライブの始まりだ!:技後命中率アップ1

技が成功したときに自分の命中率を1段階あげる
8
2
ライブの始まりだ!:技後技回数回復2

技が成功したときに30%の確率でその技の回数を1回復する
7
3
ライブの始まりだ!:技後次回抜群威力上昇9

技が成功したときに自分を次回抜群威力上昇状態にする
9
4
特攻ダウン無効

特攻がさがらない
5
どく無効

どく状態やもうどく状態にならない
5
2
まひ無効

まひ状態にならない
5
2
もうどくゾーン時HP回復1

ゾーンがもうどくゾーンのときはポケモンが行動するたびに自分のHPを回復する
8
2
EF時技ゲージ加速2

フィールドがエレキフィールドのときはわざゲージが早くたまるようになる
9
2
EF時攻撃技軽減3

フィールドがエレキフィールドのときは技で攻撃を受けたときのダメージを軽減する
9
2
EF時間延長2

フィールドがエレキフィールドになったときにエレキフィールドの時間を延長する
7
3
もうどくゾーン時B技威力↑9

ゾーンがもうどくゾーンのときはバディーズわざの威力をあげる
10
3
もうどくゾーン時威力↑3

ゾーンがもうどくゾーンのときは技の威力をあげる
10
3
初B技後EF化

初めてバディーズわざをつかったときだけフィールドをエレキフィールドにする
10
3
異常相手攻撃時次ゲージ消費無4

相手が状態異常のときは技での攻撃が成功したときに50%の確率で自分を次回ゲージ消費0状態にする
10
3
異常確率上昇2

技の追加効果で状態異常にするときの成功率をあげる
10
3
登場時急所率アップ1

登場したときに自分の急所率を1段階あげる
10
3
初登場時BC加速1

初めて登場したときだけバディーズわざ発動可能状態までのカウントを1減らす
10
4
相手異常時B技威力↑6

相手が状態異常のときは自分のバディーズわざの威力をあげる
7
5
味方が天気フィールドゾーン発生時特殊ブースト1付与9

味方が天気やフィールドゾーンを発生させたときに自分の次回特殊技威力ブーストを1段階あげる
10
5

アタッカー性能評価

性能項目評価
技レベル1
(無凸)
技レベル3
(2凸)
ポケモン技
※火力・攻撃範囲など
A
S
シンクロ技
※火力・攻撃範囲など
S
S+
バディーズ技
※火力・確定急所など
B
A
バフ
※攻撃・特攻・急所率アップなど
A
A
ゲージ管理
※ゲージ加速・次回ゲージ消費0など
B
A
BC加速
C
C
耐久
※ステータスの高さや回復スキルなど
B
B
その他
※味方サポート・デバフ・妨害付与など
S
S
総合評価
A
S
▼評価定義
S : 全バディーズトップクラス性能
A : バトルで十分使える優秀性能
B : スキルは持っているが不十分
C : スキルなし

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