バディーズ

【ポケマス】「ユウリ&ザシアン」の性能・覚える技とパッシブスキル

バディーズ「ユウリ&ザシアン」の属するタイプ・ロール(役割)・入手方法などの基本情報に加え、ステータス(能力値)・覚える技・パッシブスキルを紹介します。

▼ユウリ関連バディーズ一覧
バディーズタイプステータス
HP
575
攻撃
401
防御
166
特攻
259
特防
166
速さ
405
HP
669
攻撃
194
防御
133
特攻
287
特防
133
速さ
362

基本情報

タイプ
弱点タイプ
ロール
★星の数
(レアリティ)
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
入手方法ポケマスフェス
(限定ガチャ)
声優
(CV)
幸村 恵理

星6EXカラー衣装

通常★6EXカラー衣装

ステータス & ランキング

全 542種類 のバディーズにおける各ステータスの順位(ランキング)です。

ステータス順位
HP575123 / 542
こうげき40118 / 542
ぼうぎょ166121 / 542
とくこう25998 / 542
とくぼう166122 / 542
すばやさ40523 / 542
バルク
(総合耐久力)
541117 / 542
※全バディーズ「のびしろ未使用&Lv.130」のステータスで比較

自分自身あるいは味方(NPC含む)のバディーズとして覚える・使うことができる技です。敵として登場する場合は別の技を使うこともあります。

ポケモン&トレーナーわざ

タイプ
相手が気迫がみなぎった状態のときは威力が1.5倍になる
分類
物理
威力144
命中率100
対象相手1体
ゲージ数
タイプ
自分のわざゲージを3増やす
分類
変化
威力
命中率
対象自分
使用回数2
タイプ
10%の確率で相手の攻撃を1段階さげる
分類
物理
威力111
命中率90
対象相手1体
ゲージ数
タイプ
自分のバディーズわざ発動可能状態までのカウントを1減らす

自分の攻撃を2段階あげる

自分を次回急所状態にする
分類
変化
威力
命中率
対象自分
使用回数2

バディーズわざ

タイプ
相手が気迫がみなぎった状態のときに威力があがる
分類
物理
威力200
命中率
対象相手1体

パッシブスキル

自分自身あるいは味方(NPC含む)のバディーズとして覚えることができるスキルです。敵として登場する場合は別のスキルを覚えていることもあります。

登場したとき自分の攻撃を2段階あげる
技が成功したときに50%の確率で自分のわざゲージを1増やす
初めてバディーズわざを使ったときだけ自分のわざ回数を1回復する

おすすめポテンシャル習得スキル

スキル名効果
急所時威力上昇2
相手の急所に当たるときだけ攻撃の威力があがる

【効果補足】
急所時の威力 1.2倍 へアップ
ポケモン技(通常技)だけでなくバディーズ技も威力アップとなる

アタッカーとして急所攻撃時の通常技・バディーズ技の与えるダメージがアップする「急所時威力上昇2」がおすすめです。

特徴

  • 「きょじゅうざん」による攻撃性能が非常に高い「はがねタイプ」アタッカー
  • 「じゃれつく」でフェアリータイプアタッカーとしても動ける
  • 相手のバディーズ技後は攻撃力アップ
  • アタッカーとしては耐久力高め
  • 自身で十分なバフ(能力アップ)技を持っていない

きょじゅうざんが強力

「ユウリ&ザシアン」は能力ステータスが全体的に高く、そこから繰り出される高威力の「きょじゅうざん」が非常に強力です。

「はがねタイプ」弱点の相手(敵)には十分な火力を出すことができます。

相手のバディーズ技後に威力アップ

ポケモン技「きょじゅうざん」とバディーズ技の効果に「相手が気迫がみなぎった状態のときは威力があがる」とあります。

これは一度相手がバディーズ技を撃ったあとの状態を指します。そのときにさらに攻撃性能が増します。

威力アップは大きな魅力ですが効果を発揮するには相手の強力なバディーズ技を一度受けなければならず、速攻で相手を倒したいバトルとの相性はイマイチです。

十分なバフ技を持ち合わせていない

「ユウリ&ザシアン」はアタッカーとして必要な能力アップのバフ技としてパッシブスキル「登場時攻撃アップ2」とトレーナー技「研ぎ澄ませて!」の攻撃アップを持っています。

トレーナー技の次回急所状態もありますが、トレーナー技の使用回数は1回のみです。アタッカーとして必須な急所率アップのバフは持ち合わせておらず十分とは言えません。

性能を十分引き出すためには、攻撃・急所率・素早さアップなどでサポーターの支援を受けたいところです。

▼おすすめサポーター

ユウリ&ザシアンは入手・育成すべき?

「きょじゅうざん」が非常に強力であり、「はがねアタッカー」として十分活躍できます。

全体バディーズ技を撃つことができる★6EX強化をして育成する価値があります。これにより速攻バトルにも対応できるようになります。

ただし性能的には同じ「はがね」アタッカーの「ダイゴ&メタグロス」や「キバナ&ジュラルドン」を持っていれば無理に入手する必要はありません。

関連情報まとめ

【ポケマス】バディーズ一覧:タイプ・ステータス・レアリティ・役割・地方別情報【ポケらく】バディーズ(ポケモン)のステータス(HP・攻撃・防御・特攻・特防・素早さ)を一覧で紹介します。...
【ポケマス】バディーズ一覧:覚える技・タイプ・弱点タイプ情報【ポケらく】バディーズ(ポケモン)のタイプ・弱点タイプ・覚えるトレーナー技とポケモン技を一覧で紹介します。...
最新記事