バディーズ「マジコスクダリ&シビルドン」の属するタイプ・ロール(役割)・入手方法などの基本情報に加え、ステータス(能力値)・覚える技・パッシブスキルを紹介します。
▼クダリ関連バディーズ一覧
バディーズ | タイプ ロール | ステータス | |||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
HP 664 | 攻撃 312 | 防御 121 | 特攻 244 | 特防 121 | 素早 380 | ||
HP 636 | 攻撃 390 | 防御 152 | 特攻 330 | 特防 152 | 素早 248 | ||
HP 674 | 攻撃 336 | 防御 166 | 特攻 314 | 特防 165 | 素早 310 |
基本情報
タイプ | |
---|---|
弱点タイプ | |
ロール | フィールド |
EXロール | テクニカル |
★星の数 (レアリティ) | ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ |
入手方法 | ポケマスフェス (限定ガチャ) |
声優 (CV) | 内田 雄馬 |
星6EXカラー衣装
通常 | ★6EXカラー衣装 |
---|---|
ステータス & ランキング
全 1008種類 のバディーズにおける各ステータスの順位(ランキング)です。
ステータス | 順位 | ||
---|---|---|---|
HP | 674 | 140 / 1008 | |
こうげき | 336 | 191 / 1008 | |
ぼうぎょ | 166 | 325 / 1008 | |
とくこう | 314 | 213 / 1008 | |
とくぼう | 165 | 340 / 1008 | |
すばやさ | 310 | 195 / 1008 | |
バルク (総合耐久力) | 576 | 299 / 1008 |
※全バディーズ「のびしろ未使用&Lv.140」のステータスで比較
技
ポケモン&トレーナーわざ
タイプ | ー | 味方のバディーズ全員の次回物理技威力ブーストと次回特殊技威力ブーストをそれぞれ1段階あげる 味方全体の場をイッシュサークル(防御)にする イッシュサークル(防御)は以下のすべての効果を発揮する
|
---|---|---|
分類 | 変化 | |
威力 | ー | |
命中率 | ー | |
対象 | 味方全員,味方全体の場 | |
効果タグ | ー | |
ゲージ数 | ||
使用回数 | 2 |
タイプ | 【解放条件】 相手の場に状態異常やひるみ状態やこんらん状態やバインド状態のポケモンがいるとき 【封印条件】 相手の場に状態異常やひるみ状態やこんらん状態やバインド状態のポケモンがいなくなったとき 相手がまひ状態のときは相手の防御を2段階さげる 相手がやけど状態のときは相手の特防を2段階さげる 相手がひるみ状態のときは相手の素早さを2段階さげる 相手がどく状態かもうどく状態のときは味方のバディーズ全員のHPを回復する 相手がこんらん状態のときは自分を次回ゲージ消費0状態にする 相手がバインド状態のときは自分の次回物理技威力ブーストを1段階あげる 【効果補足】 状態異常:どく・もうどく ・まひ・やけど・ねむり・こおり | |
---|---|---|
分類 | 物理 | |
威力 | 160 | |
命中率 | 100 | |
対象 | 相手1体 | |
効果タグ | 回復 | |
ゲージ数 |
タイプ | ー | 味方を次回急所状態にする 味方を次回抜群威力上昇状態にする 味方の次回B技ブーストを5段階あげる 味方のじめんタイプ抵抗を2段階あげる |
---|---|---|
分類 | 変化 | |
威力 | ー | |
命中率 | ー | |
対象 | 味方1体 | |
効果タグ | ー | |
使用回数 | 1 |
バディーズダイマックスわざ
タイプ | フィールドをエレキフィールドにする 【効果補足】 でんきタイプの技の威力が1.5倍になる(ポケモン技・バディーズ技どちらにも効果あり) 状態異常「ねむり」にならなくなる(既に「ねむり」状態のときは効果なし) 時間の経過によって効果は解除される 何かしらのフィールド状態のときに別のフィールドにすると上書きされて前のフィールド状態は解消される 天気(晴れ・雨など)やゾーン(あおぞらゾーンなど)とは両方の効果が発揮され上書きされない | |
---|---|---|
分類 | 物理 | |
威力 | 400 | |
命中率 | ー | |
対象 | 相手1体 | |
効果タグ | ー | |
使用回数 | 1 |
タイプ | フィールドをエレキフィールドにする 【効果補足】 でんきタイプの技の威力が1.5倍になる(ポケモン技・バディーズ技どちらにも効果あり) 状態異常「ねむり」にならなくなる(既に「ねむり」状態のときは効果なし) 時間の経過によって効果は解除される 何かしらのフィールド状態のときに別のフィールドにすると上書きされて前のフィールド状態は解消される 天気(晴れ・雨など)やゾーン(あおぞらゾーンなど)とは両方の効果が発揮され上書きされない | |
---|---|---|
分類 | 物理 | |
威力 | 400 | |
命中率 | ー | |
対象 | 相手1体 | |
効果タグ | ー | |
使用回数 | 1 |
バディーズわざ
タイプ | 追加効果なし | |
---|---|---|
分類 | 物理 | |
威力 | 250 | |
命中率 | ー | |
対象 | 相手1体 |
パッシブスキル
※超覚醒 初めてトレーナーが技をつかったときだけバディーズわざ発動可能状態までのカウントを2減らす 味方全体の場がイッシュサークル(防御)のときは味方のバディーズ全員のバディーズわざの威力をあげる 味方全体の場がイッシュサークル(防御)になったときイッシュサークル(防御)の時間を延長する |
相手が状態異常のときは相手を対象にしたバディーズダイマックスわざが成功したときに味方のバディーズ全員を次回ゲージ消費0状態にする 相手がひるみ状態やこんらん状態やバインド状態のときは相手を対象にしたバディーズダイマックスわざが成功したときに自分の次回物理技威力ブーストを2段階あげる |
技の追加効果で状態異常にするときの成功率をあげる 技での攻撃が成功したときに相手をバインド状態にする |
技での攻撃が成功したときに以下のすべての効果を発揮する
|
バディストーンボード
アイコン | 項目 説明 | 消費 パワー | 必要 技レベル |
---|---|---|---|
HP+10 | 0 | ー | |
こうげき+5 | 0 | ー | |
こうげき+5 | 0 | ー | |
すばやさ+5 | 0 | ー | |
とくぼう+5 | 0 | ー | |
ぼうぎょ+5 | 0 | ー | |
HP+10 | 2 | ー | |
HP+10 | 2 | ー | |
HP+10 | 2 | ー | |
こうげき+5 | 2 | ー | |
こうげき+5 | 2 | ー | |
こうげき+5 | 2 | ー | |
こうげき+5 | 2 | ー | |
すばやさ+5 | 2 | ー | |
すばやさ+5 | 2 | ー | |
とくぼう+5 | 2 | ー | |
とくぼう+5 | 2 | ー | |
ぼうぎょ+5 | 2 | ー | |
ぼうぎょ+5 | 2 | ー | |
かみなりのキバ:威力+4 | 3 | ー | |
かみなりのキバ:威力+4 | 3 | ー | |
かみなりのキバ:威力+4 | 3 | ー | |
かみなりのキバ:威力+4 | 3 | ー | |
降雷のワイルドボルト:威力+4 | 3 | ー | |
降雷のワイルドボルト:威力+4 | 3 | ー | |
かみなりのキバ:命中率+5 | 3 | 2 | |
かみなりのキバ:威力+4 | 3 | 2 | |
降雷のワイルドボルト:威力+4 | 3 | 2 | |
降雷のワイルドボルト:威力+4 | 3 | 2 | |
降雷のワイルドボルト:威力+4 | 3 | 2 | |
ダイサンダー:威力+100 | 8 | 3 | |
最高バツグンのエレクトリックインパクト:威力+25 | 5 | 3 | |
最高バツグンのエレクトリックインパクト:威力+25 | 5 | 3 | |
かみなりのキバ:技後技ゲージ増加3 技が成功したときに40%の確率で自分のわざゲージを1増やす | 7 | 2 | |
目指すは 勝利!:技後技回数回復2 技が成功したときに30%の確率でその技の回数を1回復する | 7 | 2 | |
かみなりのキバ:妨害確率上昇3 技の追加効果でひるみ状態やこんらん状態やバインド状態にするときの成功率をあげる | 8 | 2 | |
目指すは 勝利!:味方に技後B技ブースト2付与9 味方のバディーズを対象にした技(場の効果はのぞく)が成功したときに技の効果が発揮された味方のバディーズの次回B技威力ブーストを2段階あげる | 8 | 2 | |
攻撃ダウン無効 攻撃がさがらない | 5 | ー | |
サークル時ゲージ加速2 味方全体の場がいずれかのサークルのときはわざゲージが早くたまるようになる | 7 | 2 | |
サークル時異常無効 味方全体の場がいずれかのサークルのときは状態異常にならない | 7 | 2 | |
EF時HP回復1 フィールドがエレキフィールドのときはポケモンが行動するたびに自分のHPを回復する | 8 | 2 | |
じめんガード じめんタイプの技で攻撃を受けたときのダメージを軽減する | 8 | 2 | |
妨害状態無効 ひるみ状態やこんらん状態やバインド状態にならない | 8 | 2 | |
EF時威力上昇5 フィールドがエレキフィールドのときは技の威力をあげる | 10 | 3 | |
EF時間延長3 フィールドがエレキフィールドになったときにエレキフィールドの時間を延長する | 10 | 3 | |
まひ相手攻撃時攻撃2↓9 相手がまひ状態のときは技での攻撃が成功したときに相手の攻撃を2段階さげる | 10 | 3 | |
初登場時BC加速1 初めて登場したときだけバディーズわざ発動可能状態までのカウントを1減らす | 10 | 3 | |
攻撃↑分B技威力上昇 自分の攻撃があがっているほどバディーズわざの威力をあげる | 10 | 3 | |
相手にBD技後まひ付与G9 相手を対象にしたバディーズダイマックスわざが成功したときに相手のバディーズ全員をまひ状態にする | 10 | 3 | |
相手拘束時B技威力↑9 相手がバインド状態のときは自分のバディーズわざの威力をあげる | 10 | 3 | |
初B技後T技回数回復1 初めてバディーズわざをつかったときだけ自分のトレーナーの技の回数を1回復する | 10 | 4 | |
味方がサークル発生時物理・特殊ブースト1付与G9 味方が味方全体の場をいずれかのサークルにしたときに味方のバディーズ全員の次回物理技威力ブーストと次回特殊技威力ブーストを1段階あげる | 10 | 4 | |
B技BD技後物理ブースト2付与9 バディーズわざやバディーズダイマックスわざをつかったあと自分の次回物理技威力ブーストを2段階あげる | 10 | 5 | |
イッシュC防御時威力↑G2 味方全体の場がイッシュサークル(防御)のときは味方のバディーズ全員の技の威力をあげる | 10 | 5 |
フィールド性能評価
性能項目 | 評価 | |
---|---|---|
技レベル1 (無凸) | 技レベル5 (完凸) | |
ポケモン技 ※火力・攻撃範囲など | B | B |
シンクロ技 ※火力・攻撃範囲など | A | S+ |
バディーズダイマックス技 ※火力・攻撃範囲など | B | B |
バディーズ技 ※火力・攻撃範囲など | B | S+ |
耐久力 | B | B |
自分・味方バフ ※ステータスアップ・急所率アップなど | A | A |
相手デバフ ※特攻ダウン・防御ダウンなど | A | A |
状態異常・妨害状態付与 ※ねむり/ひるみ付与など | A | S |
ゲージ管理 ※ゲージ加速・次回ゲージ消費0など | B | B |
BC加速 | C | A |
オリジナリティー ※他バディーズにはないスキルなど | S | S |
総合評価 | S | S |
▼評価定義
S : 全バディーズトップクラス性能
A : バトルで十分使える優秀性能
B : スキルは持っているが不十分
C : スキルなし
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