バディーズ「ショウ&ダイケンキ(ヒスイのすがた)」の属するタイプ・ロール(役割)・入手方法などの基本情報に加え、ステータス(能力値)・覚える技・パッシブスキルを紹介します。
▼ショウ関連バディーズ一覧
バディーズ | タイプ ロール | ステータス | |||||
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HP 665 | 攻撃 361 | 防御 179 | 特攻 244 | 特防 167 | 素早 272 |
基本情報
タイプ | |
---|---|
弱点タイプ | |
ロール | フィールド |
EXロール | 物理アタッカー |
★星の数 (レアリティ) | ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ |
入手方法 | ポケマスフェス (限定ガチャ) |
声優 (CV) | 本渡 楓 |
星6EXカラー衣装
通常 | ★6EXカラー衣装 |
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ステータス & ランキング
全 1008種類 のバディーズにおける各ステータスの順位(ランキング)です。
ステータス | 順位 | ||
---|---|---|---|
HP | 665 | 155 / 1008 | |
こうげき | 361 | 147 / 1008 | |
ぼうぎょ | 179 | 255 / 1008 | |
とくこう | 244 | 315 / 1008 | |
とくぼう | 167 | 328 / 1008 | |
すばやさ | 272 | 315 / 1008 | |
バルク (総合耐久力) | 587 | 265 / 1008 |
※全バディーズ「のびしろ未使用&Lv.140」のステータスで比較
技
ポケモン&トレーナーわざ
タイプ | 急所にあたりやすい 相手全体の場をあくダメージの場にする (あくダメージの場:バディーズが行動するごとにあくタイプのダメージを受ける状態) | |
---|---|---|
分類 | 物理 | |
威力 | 160 | |
命中率 | 90 | |
対象 | 相手1体 | |
効果タグ | ー | |
ゲージ数 |
タイプ | ー | 味方のHPを最大HPの約40%回復する |
---|---|---|
分類 | 変化 | |
威力 | ー | |
命中率 | ー | |
対象 | 味方1体 | |
効果タグ | 回復 | |
使用回数 | 2 |
タイプ | 【解放条件】 相手全体の場があくダメージの場になったとき 【封印条件】 相手全体のあくダメージの場が解除されたとき 攻撃が必ず命中する 特定の場合を除き攻撃が命中したとき急所に当たる 連続で成功したときに威力があがる (1回使うごとに威力上昇+20%、最大で威力上昇60%) ポケモンの他の技をつかうともとの威力に戻る | |
---|---|---|
分類 | 物理 | |
威力 | 200 | |
命中率 | ー | |
対象 | 相手1体 | |
効果タグ | 必中 | |
ゲージ数 |
タイプ | ー | ゾーンをこわもてゾーンにする (こわもてゾーンはあくタイプの攻撃の威力をあげる) 味方の素早さを4段階あげる 味方の次回物理技威力ブーストと次回特殊技威力ブーストをそれぞれ2段階あげる |
---|---|---|
分類 | 変化 | |
威力 | ー | |
命中率 | ー | |
対象 | 全体の場,味方 | |
効果タグ | ー | |
使用回数 | 1 |
バディーズわざ
タイプ | 追加効果なし | |
---|---|---|
分類 | 物理 | |
威力 | 250 | |
命中率 | ー | |
対象 | 相手1体 |
パッシブスキル
初めて登場したときだけ以下のすべての効果を発揮する
|
初めて登場したときだけ味方全体の場をわざゲージ加速状態にする |
相手の急所に当たるときだけ攻撃の威力があがる 【効果補足】 急所時の威力 1.2倍 へアップ ポケモン技(通常技)だけでなくバディーズ技も威力アップとなる |
バディストーンボード
アイコン | 項目 説明 | 消費 パワー | 必要 技レベル |
---|---|---|---|
HP+10 | 0 | ー | |
こうげき+5 | 0 | ー | |
こうげき+5 | 0 | ー | |
すばやさ+5 | 0 | ー | |
とくぼう+5 | 0 | ー | |
ぼうぎょ+5 | 0 | ー | |
HP+10 | 2 | ー | |
HP+10 | 2 | ー | |
こうげき+5 | 2 | ー | |
こうげき+5 | 2 | ー | |
すばやさ+5 | 2 | ー | |
すばやさ+5 | 2 | ー | |
すばやさ+5 | 2 | ー | |
とくぼう+5 | 2 | ー | |
とくぼう+5 | 2 | ー | |
とくぼう+5 | 2 | ー | |
ぼうぎょ+5 | 2 | ー | |
ぼうぎょ+5 | 2 | ー | |
こうげき+10 | 4 | 2 | |
ひけん・ちえなみ真打:威力+3 | 3 | ー | |
ひけん・ちえなみ真打:威力+3 | 3 | ー | |
ひけん・ちえなみ真打:威力+3 | 3 | ー | |
ひけん・ちえなみ:威力+3 | 3 | ー | |
ひけん・ちえなみ:威力+3 | 3 | ー | |
ひけん・ちえなみ:威力+3 | 3 | ー | |
ひけん・ちえなみ:威力+3 | 3 | ー | |
ひけん・ちえなみ真打:威力+3 | 3 | 2 | |
ひけん・ちえなみ真打:威力+3 | 3 | 2 | |
ひけん・ちえなみ:威力+3 | 3 | 2 | |
ひけん・ちえなみ:命中率+10 | 5 | 2 | |
クラフト名人のひけん・ちえなみ:威力+25 | 5 | 3 | |
クラフト名人のひけん・ちえなみ:威力+25 | 5 | 3 | |
ひけん・ちえなみ:技後技ゲージ増加3 技が成功したときに40%の確率で自分のわざゲージを1増やす | 7 | 2 | |
キズぐすり:技後技回数回復2 技が成功したときに30%の確率でその技の回数を1回復する | 7 | 2 | |
キズぐすり:HP回復技回復量増加1 HPを回復させる技を自分がつかったときのHP回復量をあげる | 10 | 2 | |
通じあいます!:技後技回数回復2 技が成功したときに30%の確率でその技の回数を1回復する | 7 | 3 | |
攻撃ダウン無効 攻撃がさがらない | 5 | ー | |
ひるみ無効 ひるみ状態にならない | 5 | 2 | |
こわもてゾーン時攻撃技軽減2 ゾーンがこわもてゾーンのときは技で攻撃を受けたときのダメージを軽減する | 7 | 2 | |
異常解除 初めて自分が状態異常になったときだけ自分の状態異常を解除する | 7 | 2 | |
相手あくダメージの場時攻撃時素早さ↑9 相手全体の場があくダメージの場のときは技での攻撃が成功したときに自分の素早さを1段階あげる | 7 | 2 | |
攻撃時こんらん付与4 技での攻撃が成功したときに50%の確率で相手をこんらん状態にする | 8 | 2 | |
こわもてゾーン時技ゲージ加速2 ゾーンがこわもてゾーンのときはわざゲージが早くたまるようになる | 9 | 2 | |
相手あくダメージの場時威力↑3 相手全体の場があくダメージの場のときは技の威力をあげる | 8 | 3 | |
こわもてゾーン時B技威力上昇5 ゾーンがこわもてゾーンのときはバディーズわざの威力をあげる | 10 | 3 | |
初B技後技回数回復1 初めてバディーズわざをつかったときだけ自分の技の回数を1回復する | 10 | 3 | |
攻撃↑分B技威力上昇 自分の攻撃があがっているほどバディーズわざの威力をあげる | 10 | 3 | |
登場時攻撃アップ2 登場したときに自分の攻撃を2段階あげる | 10 | 3 | |
相手あくダメージの場時攻撃時次ゲージ消費無4 相手全体の場があくダメージの場のときは技での攻撃が成功したときに50%の確率で自分を次回ゲージ消費0状態にする | 10 | 3 | |
相手あくダメージの場時間延長3 相手全体の場があくダメージの場になったときにあくダメージの場の時間を延長する | 10 | 3 | |
B技急所狙い1 バディーズわざで攻撃すると急所に当たりやすい | 10 | 4 | |
登場時次回ゲージ消費0 登場したときに自分を次回ゲージ消費0状態にする | 10 | 4 | |
B技後物理ブースト1付与9 バディーズわざをつかったあと自分の次回物理技威力ブーストを1段階あげる | 10 | 5 | |
相手あくダメージの場時攻撃時防御特防↓9 相手全体の場があくダメージの場のときは技での攻撃が成功したときに相手の防御と特防を1段階さげる | 10 | 5 |
フィールド性能評価
性能項目 | 評価 | |
---|---|---|
技レベル1 (無凸) | 技レベル3 (2凸) | |
ポケモン技 ※火力・攻撃範囲など | S | S+ |
シンクロ技 ※火力・攻撃範囲など | S+ | S+ |
バディーズ技 ※火力・攻撃範囲など | B | A |
耐久力 | B | A |
自分・味方バフ ※ステータスアップ・急所率アップなど | S | S+ |
相手デバフ ※特攻ダウン・防御ダウンなど | C | B |
状態異常・妨害状態付与 ※ねむり/ひるみ付与など | C | B |
ゲージ管理 ※ゲージ加速・次回ゲージ消費0など | A | A |
BC加速 | A | A |
オリジナリティー ※他バディーズにはないスキルなど | S | S |
総合評価 | S | S |
▼評価定義
S : 全バディーズトップクラス性能
A : バトルで十分使える優秀性能
B : スキルは持っているが不十分
C : スキルなし
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