ステータス

【ポケマス】ペパー&マフィティフの性能・覚える技とバディストーンボード

バディーズ「ペパー&マフィティフ」の属するタイプ・ロール(役割)・入手方法などの基本情報に加え、ステータス(能力値)・覚える技・パッシブスキルを紹介します。

▼ペパー関連バディーズ一覧
バディーズ
タイプ

ロール
ステータス

HP
686
攻撃
166
防御
302
特攻
160
特防
288
素早
297

基本情報

タイプ
弱点タイプ
ロール
EXロール
テクニカル
★星の数
(レアリティ)
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
入手方法ポケマスフェス
(限定ガチャ)
声優
(CV)
古川 慎

星6EXカラー衣装

通常★6EXカラー衣装

ステータス & ランキング

全 1008種類 のバディーズにおける各ステータスの順位(ランキング)です。

ステータス順位
HP68697 / 1008
こうげき166605 / 1008
ぼうぎょ30221 / 1008
とくこう160614 / 1008
とくぼう28840 / 1008
すばやさ297219 / 1008
バルク
(総合耐久力)
83927 / 1008
※全バディーズ「のびしろ未使用&Lv.140」のステータスで比較

ポケモン&トレーナーわざ

タイプ
30%の確率で相手をひるみ状態にする
分類
物理
威力42
命中率100
対象相手1体
効果タグ
ゲージ数
タイプ
味方のHPを最大HPの約20%回復する
分類
変化
威力
命中率
対象味方1体
効果タグ回復,きのみ
使用回数3
タイプ
【解放条件】
自分が技を1回つかったとき

【封印条件】
なし

攻撃が必ず命中する

相手と自分を交代禁止状態にする

この技で攻撃をするときに自分の「オボンのみ」の残り回数が1以上のときは その回数を1減らして味方のバディーズ全員の次回物理技威力ブーストを2段階あげる

この技で攻撃をするときに自分の「オボンのみ」の残り回数が0のときは自分のHPを最大HPの約10%回復する
分類
物理
威力150
命中率
対象相手1体
効果タグ必中
ゲージ数
タイプ
味方のバディーズ全員の攻撃と急所率を2段階あげる

自分が交代禁止のときはさらに味方のバディーズ全員の攻撃と防御を2段階あげる
分類
変化
威力
命中率
対象味方全員
効果タグ
使用回数2

バディーズわざ

タイプ
追加効果なし
分類
物理
威力250
命中率
対象相手1体

パッシブスキル

技やバディーズわざで攻撃を受けたあと自分の残りHPが半分以下のときに効果タグにきのみを持つ自分の技の回数を1減らして以下のすべての効果を発揮する

味方のバディーズ全員のHPを最大HPの約30%回復する

さらに自分のHPを最大HPの約20%回復する
特定の場合を除き効果タグにきのみを持つ自分の技の回数が0のときは技で攻撃を受けたときのダメージを軽減する
相手が交代禁止状態のときは技での攻撃が成功したときに味方のバディーズ全員の攻撃と防御と特攻と特防と素早さの中からどれかひとつを1段階あげる

バディストーンボード

アイコン
項目

説明
消費
パワー
必要
技レベル
HP+10
0
こうげき+5
0
こうげき+5
0
すばやさ+5
0
とくぼう+5
0
ぼうぎょ+5
0
HP+10
2
HP+10
2
HP+10
2
こうげき+5
2
こうげき+5
2
こうげき+5
2
すばやさ+5
2
すばやさ+5
2
とくぼう+5
2
とくぼう+5
2
とくぼう+5
2
ぼうぎょ+5
2
ぼうぎょ+5
2
ぼうぎょ+5
2
かみつく:威力+4
3
かみつく:威力+4
3
かみつく:威力+4
3
再起のくらいつく:威力+4
3
再起のくらいつく:威力+4
3
かみつく:威力+4
3
2
かみつく:威力+4
3
2
再起のくらいつく:威力+4
3
2
再起のくらいつく:威力+4
3
2
再起のくらいつく:威力+4
3
2
スパイシーな情熱料理人のほうふく:威力+25
5
3
スパイシーな情熱料理人のほうふく:威力+25
5
3
お待ちどうさん!:技後技回数回復2

技が成功したときに30%の確率でその技の回数を1回復する
7
2
かみつく:技後技ゲージ増加3

技が成功したときに40%の確率で自分のわざゲージを1増やす
7
2
再起のくらいつく:技後技ゲージ増加3

技が成功したときに40%の確率で自分のわざゲージを1増やす
7
2
お待ちどうさん!:技後回復付帯G

技が成功したときに味方のバディーズ全員を回復付帯状態にする
9
2
かみつく:P技後素早さアップ9

ポケモンが技をつかったときに自分の素早さを1段階あげる
9
2
オボンのみ:HP回復技回復量増加1

HPを回復させる技を自分がつかったときのHP回復量をあげる
10
2
かみつく:妨害確率上昇1

技の追加効果でひるみ状態やこんらん状態やバインド状態にするときの成功率をあげる
8
3
防御ダウン無効

防御がさがらない
5
ひるみ無効

ひるみ状態にならない
5
2
まひ無効

まひ状態にならない
5
2
妨害状態解除

初めて自分がひるみ状態やこんらん状態やバインド状態になったときだけその状態を解除する
7
2
B技後異常解除G9

バディーズわざをつかったあと味方のバディーズ全員の状態異常を解除する
10
3
交代禁止相手攻撃時能力5種中1種↑G9

相手が交代禁止状態のときは技での攻撃が成功したときに味方のバディーズ全員の攻撃と防御と特攻と特防と素早さの中からどれかひとつを1段階あげる
10
3
全ダウン無効

すべての能力がさがらない
10
3
初B技後こらえるG

初めてバディーズわざをつかったときだけ味方のバディーズ全員をこらえる状態にする
10
3
初B技後次ダメージ防御

初めてバディーズわざをつかったときだけ自分を次回ダメージ防御状態にする
10
3
初B技後物理ブーストG2

初めてバディーズわざをつかったときだけ味方のバディーズ全員の次回物理技威力ブーストを2段階あげる
10
3
急所無効

相手の攻撃が急所に当たらない
10
3
登場時防御アップG2

登場したときに味方のバディーズ全員の防御を2段階あげる
9
4
交代禁止相手攻撃時命中率↓5

相手が交代禁止状態のときは技での攻撃が成功したときに60%の確率で相手の命中率を1段階さげる
10
4
交代禁止相手攻撃時攻撃特攻↓9

相手が交代禁止状態のときは技での攻撃が成功したときに相手の攻撃と特攻を1段階さげる
10
5
無傷時攻撃技軽減5

HPが満タンのときは技で攻撃を受けたときのダメージを軽減する
10
5

サポート性能評価

性能項目評価
技レベル1
(無凸)
技レベル3
(2凸)
タンク
※総合耐久力
A
S
味方バフ
※攻撃&急所率アップ・ブースト付与など
A
A
ヒーラー
※自分・味方HP回復
S
S
ゲージ管理
※素早さアップ・ゲージ加速など
C
B
BC加速
C
C
その他
※デバフ・妨害状態付与など
B
B
総合評価
A
S
▼評価定義
S : 全バディーズトップクラス性能
A : バトルで十分使える優秀性能
B : スキルは持っているが不十分
C : スキルなし

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