ステータス

【ポケマス】アテナ&アーボックの性能・覚える技とバディストーンボード

バディーズ「アテナ&アーボック」の属するタイプ・ロール(役割)・入手方法などの基本情報に加え、ステータス(能力値)・覚える技・パッシブスキルを紹介します。

▼アテナ関連バディーズ一覧
バディーズ
タイプ

ロール
ステータス

HP
611
攻撃
390
防御
176
特攻
370
特防
176
素早
283

基本情報

タイプ
弱点タイプ
ロール
EXロール
物理アタッカー
★星の数
(レアリティ)
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
入手方法バラエティサーチ
(限定ガチャ)
声優
(CV)
鷄冠井 美智子

星6EXカラー衣装

通常★6EXカラー衣装

ステータス & ランキング

全 1008種類 のバディーズにおける各ステータスの順位(ランキング)です。

ステータス順位
HP611333 / 1008
こうげき39097 / 1008
ぼうぎょ176269 / 1008
とくこう370111 / 1008
とくぼう176273 / 1008
すばやさ283283 / 1008
バルク
(総合耐久力)
574311 / 1008
※全バディーズ「のびしろ未使用&Lv.140」のステータスで比較

ポケモン&トレーナーわざ

タイプ
10%の確率で相手の特防を1段階さげる
分類
特殊
威力19
命中率100
対象相手1体
効果タグ
ゲージ数
タイプ
相手の防御を2段階さげる
分類
変化
威力
命中率100
対象相手1体
効果タグ
ゲージ数
タイプ
50%の確率で相手をもうどく状態にする
分類
物理
威力34
命中率100
対象相手1体
効果タグ
ゲージ数
タイプ
自分の攻撃を4段階あげる

自分の急所率を3段階あげる

自分を回復付帯状態にする
分類
変化
威力
命中率
対象自分
効果タグ
使用回数1

バディーズわざ

タイプ
相手の能力がさがっているほど威力があがる
分類
物理
威力200
命中率
対象相手1体

パッシブスキル

初めて登場したときだけ相手のバディーズ全員の攻撃と特攻を2段階さげる
技の追加効果で能力値をさげるときの成功率をあげる

【効果補足】
成功率 90% アップ (10倍)
技での攻撃が成功したときに50%の確率で相手をバインド状態にする

バディストーンボード

アイコン
項目

説明
消費
パワー
必要
技レベル
HP+10
0
こうげき+5
0
すばやさ+5
0
とくこう+5
0
とくぼう+5
0
ぼうぎょ+5
0
HP+10
2
HP+10
2
こうげき+5
2
こうげき+5
2
すばやさ+5
2
すばやさ+5
2
とくこう+5
2
とくこう+5
2
とくぼう+5
2
とくぼう+5
2
ぼうぎょ+5
2
ぼうぎょ+5
2
こうげき+10
4
2
どくどくのキバ:威力+4
3
どくどくのキバ:威力+4
3
どくどくのキバ:威力+4
3
ようかいえき:威力+4
3
ようかいえき:威力+4
3
ようかいえき:威力+4
3
どくどくのキバ:威力+4
3
2
どくどくのキバ:威力+4
3
2
ようかいえき:威力+4
3
2
ようかいえき:威力+4
3
2
歯向かう者をこらしめるポイズンインパクト:威力+25
5
3
歯向かう者をこらしめるポイズンインパクト:威力+25
5
3
どくどくのキバ:技後技ゲージ増加3

技が成功したときに40%の確率で自分のわざゲージを1増やす
7
2
生意気ねぇ……:技後技回数回復2

技が成功したときに30%の確率でその技の回数を1回復する
7
2
生意気ねぇ……:技後次回抜群威力上昇9

技が成功したときに自分を次回抜群威力上昇状態にする
10
2
いやなおと:P技後次回ゲージ消費無9

ポケモンが技をつかったときに自分を次回ゲージ消費0状態にする
10
3
いやなおと:相手にP技後防御↓9

相手を対象にしたポケモンの技をつかったときに相手の防御を1段階さげる
10
3
ようかいえき:技後技ゲージ増加9

技が成功したときに自分のわざゲージを1増やす
10
3
どく無効

どく状態やもうどく状態にならない
5
バインド無効

バインド状態にならない
5
登場時攻撃ダウンG1

登場したときに相手のバディーズ全員の攻撃を1段階さげる
8
2
P技後異常解除G4

ポケモンが技をつかったときに50%の確率で味方のバディーズ全員の状態異常を解除する
10
2
初P変化技使用時場に技ゲージ加速

初めてポケモンが変化技をつかったときだけ味方全体の場をわざゲージ加速状態にする
10
2
登場時特攻ダウンG1

登場したときに相手のバディーズ全員の特攻を1段階さげる
10
2
攻撃時攻撃ダウン9

技での攻撃が成功したときに相手の攻撃を1段階さげる
8
3
異常確率上昇1

技の追加効果で状態異常にするときの成功率をあげる
8
3
相手どく時B技威力↑5

相手がどく状態かもうどく状態のときは自分のバディーズわざの威力をあげる
9
3
相手妨害状態時B技↑5

相手がひるみ状態やこんらん状態やバインド状態のときは自分のバディーズわざの威力をあげる
9
3
相手防御↓分B技威力↑

相手の防御がさがっているほど自分のバディーズわざの威力をあげる
10
3

テクニカル性能評価

性能項目評価
技レベル1
(無凸)
技レベル3
(2凸)
ポケモン技
B
B
バディーズ技
B
S+
耐久力
B
B
自分・味方バフ
※ステータスアップ・急所率アップなど
A
A
相手デバフ
※特攻ダウン・防御ダウンなど
S
S
状態異常・妨害状態付与
※どく/ひるみ付与など
B
B
ゲージ管理
※ゲージ加速・次回ゲージ消費0など
C
B
BC加速
C
C
オリジナリティー
※他バディーズにはないスキルなど
B
B
総合評価
B
A+
▼評価定義
S : 全バディーズトップクラス性能
A : バトルで十分使える優秀性能
B : スキルは持っているが不十分
C : スキルなし

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