バディーズ「カイ&グレイシア」の属するタイプ・ロール(役割)・入手方法などの基本情報に加え、ステータス(能力値)・覚える技・パッシブスキルを紹介します。
▼カイ関連バディーズ一覧
バディーズ | タイプ ロール | ステータス | |||||
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HP 606 | 攻撃 312 | 防御 206 | 特攻 448 | 特防 206 | 素早 271 | ||
HP 567 | 攻撃 356 | 防御 156 | 特攻 268 | 特防 164 | 素早 268 | ||
HP 648 | 攻撃 419 | 防御 156 | 特攻 463 | 特防 156 | 素早 336 |
基本情報
タイプ | |
---|---|
弱点タイプ | |
ロール | |
EXロール | ー (未実装) |
★星の数 (レアリティ) | ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ |
入手方法 | マスターフェス (限定ガチャ) |
声優 (CV) | 小松 未可子 |
星6EXカラー衣装
通常 | ★6EXカラー衣装 |
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ステータス & ランキング
全 1008種類 のバディーズにおける各ステータスの順位(ランキング)です。
ステータス | 順位 | ||
---|---|---|---|
HP | 606 | 351 / 1008 | |
こうげき | 312 | 235 / 1008 | |
ぼうぎょ | 206 | 158 / 1008 | |
とくこう | 448 | 26 / 1008 | |
とくぼう | 206 | 162 / 1008 | |
すばやさ | 271 | 322 / 1008 | |
バルク (総合耐久力) | 632 | 176 / 1008 |
※全バディーズ「のびしろ未使用&Lv.140」のステータスで比較
技
ポケモン&トレーナーわざ
タイプ | ー | ゾーンをつららゾーンにする (つららゾーンはこおりタイプの攻撃の威力をあげる) 【効果補足】 こおりタイプの技の威力が 1.5倍 アップする(ポケモン技・バディーズ技どちらにも効果あり) 時間の経過によって効果は解除される 何かしらのゾーン状態のときに別のゾーンにすると上書きされて前のゾーン状態は解消される 天気(晴れ・雨など)やフィールド(エレキフィールドなど)とは両方の効果が発揮され上書きされたりはしない |
---|---|---|
分類 | 変化 | |
威力 | ー | |
命中率 | ー | |
対象 | 全体の場 | |
効果タグ | ー | |
ゲージ数 | ||
使用回数 | 2 |
タイプ | 【解放条件】 天気があられになったとき 【封印条件】 あられが解除されたとき 攻撃が必ず命中する 10%の確率で相手をこおり状態にする 相手の特防を4段階さげる 味方全体の場をわざゲージ加速状態にする 自分を次回ゲージ消費0状態にする | |
---|---|---|
分類 | 特殊 | |
威力 | 200 | |
命中率 | ー | |
対象 | 相手1体 | |
効果タグ | 必中 | |
ゲージ数 | ||
使用回数 | 1 |
タイプ | ー | 自分の特攻を4段階あげる 自分の急所率を3段階あげる 天気があられのときは味方のバディーズ全員を回復付帯状態にする |
---|---|---|
分類 | 変化 | |
威力 | ー | |
命中率 | ー | |
対象 | 自分 | |
効果タグ | ー | |
使用回数 | 1 |
バディーズわざ
タイプ | 天気があられのときは威力があがる | |
---|---|---|
分類 | 特殊 | |
威力 | 200 | |
命中率 | ー | |
対象 | 相手1体 |
パッシブスキル
味方のバディーズ全員の特殊技の威力を20%あげる 味方のバディーズ全員の特殊技で攻撃を受けたときのダメージを25%軽減する この効果は自分のチームにシンオウのタグを持つ味方のバディーズが多いほどさらに上昇する(1組増えるごとに威力上昇+15% ダメージ軽減+3%)(最大で威力上昇50% ダメージ軽減31%) |
味方のバディーズ全員があられによるダメージを受けない 天気があられのときは味方のバディーズ全員の技の威力をあげる 天気があられのときはわざゲージが早くたまるようになる 【効果補足】 技威力補正 +20% |
自分がつららゾーンを発生させたときに天気をあられにする |
相手の攻撃が急所に当たらない |
バディストーンボード
アイコン | 項目 説明 | 消費 パワー | 必要 技レベル |
---|---|---|---|
HP+10 | 0 | ー | |
すばやさ+5 | 0 | ー | |
とくこう+5 | 0 | ー | |
とくこう+5 | 0 | ー | |
とくぼう+5 | 0 | ー | |
ぼうぎょ+5 | 0 | ー | |
HP+10 | 2 | ー | |
HP+10 | 2 | ー | |
HP+10 | 2 | ー | |
すばやさ+5 | 2 | ー | |
すばやさ+5 | 2 | ー | |
とくこう+5 | 2 | ー | |
とくぼう+5 | 2 | ー | |
とくぼう+5 | 2 | ー | |
ぼうぎょ+5 | 2 | ー | |
ぼうぎょ+5 | 2 | ー | |
ぼうぎょ+5 | 2 | ー | |
とくこう+10 | 4 | 2 | |
すばやさ+20 | 7 | 2 | |
こごえるかぜ:威力+3 | 3 | ー | |
こごえるかぜ:威力+3 | 3 | ー | |
こごえるかぜ:威力+3 | 3 | ー | |
こごえるかぜ:威力+3 | 3 | ー | |
れいとうビーム・氷舞:威力+3 | 3 | ー | |
れいとうビーム・氷舞:威力+3 | 3 | ー | |
れいとうビーム・氷舞:威力+3 | 3 | ー | |
こごえるかぜ:命中率+5 | 3 | 2 | |
こごえるかぜ:威力+3 | 3 | 2 | |
広い世界に踏み出すれいとうビーム:威力+25 | 5 | 3 | |
広い世界に踏み出すれいとうビーム:威力+25 | 5 | 3 | |
こごえるかぜ:技後技ゲージ増加3 技が成功したときに40%の確率で自分のわざゲージを1増やす | 7 | 2 | |
ふるえあがって!!:技後特攻アップ2 技が成功したときに自分の特攻を2段階あげる | 8 | 2 | |
つららのねがい:技後次回ゲージ消費無9 技が成功したときに自分を次回ゲージ消費0状態にする | 10 | 3 | |
ひるみ無効 ひるみ状態にならない | 5 | ー | |
あられ時威力上昇5 天気があられのときは技の威力をあげる | 10 | ー | |
あられ時攻撃技軽減2 天気があられのときは技で攻撃を受けたときのダメージを軽減する | 7 | 2 | |
あられ時異常無効 天気があられのときは状態異常にならない | 7 | 2 | |
登場時特防アップ2 登場したときに自分の特防を2段階あげる | 7 | 2 | |
初ピンチ時HP回復2 初めてピンチになったときだけ自分のHPを最大HPの約20%回復する | 8 | 2 | |
初登場時場に技ゲージ加速 初めて登場したときだけ味方全体の場をわざゲージ加速状態にする | 8 | 2 | |
B技後次回ゲージ消費0 バディーズわざをつかったあと自分を次回ゲージ消費0状態にする | 9 | 2 | |
相手に技後特攻ダウン9 相手を対象にした技が成功したときに相手の特攻を1段階さげる | 7 | 3 | |
あられ時間延長3 天気があられになったときにあられの時間を延長する | 10 | 3 | |
つららゾーン時間延長3 ゾーンがつららゾーンになったときにつららゾーンの時間を延長する | 10 | 3 | |
初登場時つららゾーン化 初めて登場したときだけゾーンをつららゾーンにする(つららゾーンはこおりタイプの攻撃の威力をあげる) | 10 | 3 | |
攻撃時特防ダウン9 技での攻撃が成功したときに相手の特防を1段階さげる | 10 | 3 | |
特攻↑分B技威力上昇 自分の特攻があがっているほどバディーズわざの威力をあげる | 10 | 3 | |
相手素早さ↓分威力↑ 相手の素早さがさがっているほど自分の技の威力をあげる | 10 | 3 |
テクニカル性能評価
性能項目 | 評価 | |
---|---|---|
技レベル1 (無凸) | 技レベル3 (2凸) | |
ポケモン技 | A | S+ |
シンクロ技 | S | S+ |
バディーズ技 | B | S |
耐久力 | A | A |
自分・味方バフ ※ステータスアップ・急所率アップなど | S | S |
相手デバフ ※特攻ダウン・防御ダウンなど | S | S+ |
状態異常・妨害状態付与 ※ねむり/ひるみ付与など | B | B |
ゲージ管理 ※ゲージ加速・次回ゲージ消費0など | S | S |
BC加速 | C | C |
オリジナリティー ※他バディーズにはないスキルなど | S | S |
総合評価 | A+ | S+ |
▼評価定義
S : 全バディーズトップクラス性能
A : バトルで十分使える優秀性能
B : スキルは持っているが不十分
C : スキルなし
特徴
- 天気・ゾーン2種を使いこなすこおりテクニカルマスターバディーズ
- 「あられ」に加え唯一無二の「つららゾーン」を展開できる
- T技1回で自身の特攻4段階(技レベル3で6段階可能)・急所率最高段階までアップできるバフ持ち
- シンクロ技は1回制限だがB技並みの高火力と特防デバフ・ゲージ加速のゲージ解消もできる壊れ技
- シンクロ技の特防ダウンに加えて技レベル3「相手に技後特攻ダウン9」で相手全体特攻ダウンもできるデバフが強力
- 技レベル3で「初登場時つららゾーン化/あられ・ゾーン時間延長」スキルを習得すれば初登場時からB技発動まで「あられ・ゾーン」を維持でき使い勝手が大幅に向上する
カイ&グレイシアは引くべき?
マスターバディーズとして高ステータスかつ、アタッカー&デバフ&天候・ゾーン操作と機能満載です。引く価値が非常に高いバディーズです。
基本的にはこおりパーティを最強にするバディーズの1体として機能しますが、マスターパッシブ・デバフ・ゲージ加速などで味方のサポート力も高く活躍できます。
技レベル3にすると相手全体特攻デバフ・登場時つららゾーン&あられ展開などバトルスタイルや組むバディーズに応じて対応できるようになるため、技レベル3を目指して強化していきたいです。
トレーナーズサロン招待条件として必須
「カイ&グレイシア」は、2023年7月から可能になるカイを トレーナーズサロン へ招待するために所有必須条件となることが案内されています。
トレーナーズサロンでカイと交流したい場合も引いていきたいです。
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