ステータス

【ポケマス】カンナ&パルシェンの性能・覚える技とバディストーンボード

バディーズ「カンナ&パルシェン」の属するタイプ・ロール(役割)・入手方法などの基本情報に加え、ステータス(能力値)・覚える技・パッシブスキルを紹介します。

▼カンナ関連バディーズ一覧
バディーズ
タイプ

ロール
ステータス

HP
645
攻撃
133
防御
185
特攻
247
特防
245
素早
275

HP
572
攻撃
200
防御
300
特攻
180
特防
268
素早
268

基本情報

タイプ
弱点タイプ
ロール
EXロール

(未実装)
★星の数
(レアリティ)
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
入手方法バラエティサーチ
(限定ガチャ)
声優
(CV)
弘松 芹香

星6EXカラー衣装

★6EXカラーは未実装

ステータス & ランキング

全 1008種類 のバディーズにおける各ステータスの順位(ランキング)です。

ステータス順位
HP572442 / 1008
こうげき200523 / 1008
ぼうぎょ30025 / 1008
とくこう180552 / 1008
とくぼう26870 / 1008
すばやさ268347 / 1008
バルク
(総合耐久力)
77663 / 1008
※全バディーズ「のびしろ未使用&Lv.140」のステータスで比較

ポケモン&トレーナーわざ

タイプ
2〜5回のあいだ相手に連続で攻撃する

【効果補足】
当たる回数はランダム
分類
物理
威力15
命中率100
対象相手1体
効果タグ連続
ゲージ数
タイプ
味方のバディーズ全員の攻撃を2段階あげる
分類
変化
威力
命中率
対象味方全員
効果タグ
使用回数2
タイプ
自分を次回ダメージ防御状態にする

【効果補足】
▼次回ダメージ防御状態
受けたポケモン技の攻撃ダメージが0になる

受けたバディーズ技の攻撃ダメージは半減される

効果が発揮されると解除される
分類
変化
威力
命中率
対象自分
効果タグ
ゲージ数
使用回数1
タイプ
味方のバディーズ全員の防御を4段階あげる

味方のバディーズ全員の急所率を2段階あげる

味方のバディーズ全員をこらえる状態にする
分類
変化
威力
命中率
対象味方全員
効果タグ
使用回数1

バディーズわざ

タイプ
追加効果なし
分類
物理
威力250
命中率
対象相手1体

パッシブスキル

効果タグに連続を持つ自分の技が成功したときにその技の攻撃回数が最大になる
技での攻撃が命中したときに50%の確率で自分のわざゲージを1増やす

効果タグに連続を持つ技をつかったときは攻撃が命中するたびに50%の確率で自分のわざゲージを1増やす
技での攻撃が命中したときに30%の確率で自分のHPを回復する

効果タグに連続を持つ技のときは攻撃が命中するたびに30%の確率で自分のHPを回復する

バディストーンボード

アイコン
項目

説明
消費
パワー
必要
技レベル
HP+10
0
こうげき+5
0
こうげき+5
0
すばやさ+5
0
とくぼう+5
0
ぼうぎょ+5
0
HP+10
2
HP+10
2
こうげき+5
2
こうげき+5
2
こうげき+5
2
すばやさ+5
2
すばやさ+5
2
すばやさ+5
2
とくぼう+5
2
とくぼう+5
2
とくぼう+5
2
とくぼう+5
2
ぼうぎょ+5
2
ぼうぎょ+5
2
ぼうぎょ+5
2
ぼうぎょ+10
4
2
HP+40
7
3
つららばり:威力+1
3
つららばり:威力+1
3
つららばり:威力+1
3
つららばり:威力+1
3
つららばり:威力+1
3
2
覚悟は硬く壊せないアイスインパクト:威力+25
5
3
覚悟は硬く壊せないアイスインパクト:威力+25
5
3
プラスパワーG:技後素早さアップ1

技が成功したときに自分の素早さを1段階あげる
5
2
いい返事!:技後技回数回復2

技が成功したときに30%の確率でその技の回数を1回復する
7
2
つららばり:技後技ゲージ増加3

技が成功したときに40%の確率で自分のわざゲージを1増やす
7
2
まもる:技後技ゲージ増加3

技が成功したときに40%の確率で自分のわざゲージを1増やす
7
2
プラスパワーG:技後技回数回復2

技が成功したときに30%の確率でその技の回数を1回復する
7
2
プラスパワーG:技後防御アップG1

技が成功したときに味方のバディーズ全員の防御を1段階あげる
10
3
あられ無効

あられによるダメージを受けない
5
初ピンチ時場に物理軽減

初めてピンチになったときだけ味方全体の場を物理ダメージ軽減状態にする
7
2
命中時素早さダウン1

技での攻撃が命中したときに20%の確率で相手の素早さを1段階さげる
効果タグに連続を持つ技のときは攻撃が命中するたびに20%の確率で相手の素早さを1段階さげる
7
2
異常解除

初めて自分が状態異常になったときだけ自分の状態異常を解除する
7
2
被攻撃時技ゲージ増加2

技で攻撃を受けたときに30%の確率で自分のわざゲージを1増やす
8
2
あられ時技ゲージ加速2

天気があられのときはわざゲージが早くたまるようになる
9
2
B技後一度物理ブースト1付与G9

バディーズわざをつかったあと味方のバディーズ全員の次回物理技威力ブーストを1段階あげる
効果が発揮されるのはバトル中に1回だけ
10
3
初B技後HP中回復G1

初めてバディーズわざをつかったときだけ味方のバディーズ全員のHPを最大HPの約20%回復する
10
3
初ピンチ時HP回復4

初めてピンチになったときだけ自分のHPを最大HPの約40%回復する
10
3
命中時防御ダウン1

技での攻撃が命中したときに20%の確率で相手の防御を1段階さげる
効果タグに連続を持つ技のときは攻撃が命中するたびに20%の確率で相手の防御を1段階さげる
10
3
急所無効

相手の攻撃が急所に当たらない
10
3
無傷登場時回復付帯

HPが満タンで登場したときに自分を回復付帯状態にする
10
3

サポート性能評価

性能項目評価
技レベル1
(無凸)
技レベル3
(2凸)
タンク
※総合耐久力
A
S
味方バフ
※攻撃・特攻・急所率アップなど
A
A
ヒーラー
※自分・味方HP回復
B
A
ゲージ管理
※素早さアップ・ゲージ加速など
B
A
BC加速
C
C
その他
※デバフ・妨害状態付与など
B
B
総合評価
A
A+
▼評価定義
S : 全バディーズトップクラス性能
A : バトルで十分使える優秀性能
B : スキルは持っているが不十分
C : スキルなし

特徴

  • 物理面の味方バフ・耐久が優秀なこおりサポート
  • 攻撃バフ・味方防御バフ・味方全体こらえる付与で攻防両面の味方全体サポートができる
  • 「つららばり」の回数最大化とパッシブ「命中時HP回復2」で自身のHPを常に回復できるタンク役として優秀
  • ゲージ管理に不安はあるがパッシブ「命中時技ゲージ増加4」でそこそこゲージ解消への貢献もできる
  • 尖ったところや超優秀スキル持ちなどではないが全体的に良い感じでまとまっている使い勝手の良いサポート

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