ステータス

【ポケマス】アオキ&ノココッチの性能・覚える技とバディストーンボード

バディーズ「アオキ&ノココッチ」の属するタイプ・ロール(役割)・入手方法などの基本情報に加え、ステータス(能力値)・覚える技・パッシブスキルを紹介します。

▼アオキ関連バディーズ一覧
バディーズ
タイプ

ロール
ステータス

HP
748
攻撃
336
防御
166
特攻
307
特防
166
素早
336

基本情報

タイプ
弱点タイプ
ロール
スピード
EXロール
テクニカル
★星の数
(レアリティ)
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
入手方法ポケマスフェス
(限定ガチャ)
声優
(CV)
堀内 賢雄

星6EXカラー衣装

通常★6EXカラー衣装

ステータス & ランキング

全 1008種類 のバディーズにおける各ステータスの順位(ランキング)です。

ステータス順位
HP74824 / 1008
こうげき336191 / 1008
ぼうぎょ166325 / 1008
とくこう307224 / 1008
とくぼう166335 / 1008
すばやさ336139 / 1008
バルク
(総合耐久力)
604221 / 1008
※全バディーズ「のびしろ未使用&Lv.140」のステータスで比較

ポケモン&トレーナーわざ

タイプ
追加効果なし
分類
物理
威力200
命中率100
対象相手1体
効果タグ
ゲージ数
タイプ
味方のバディーズ全員の急所率を2段階あげる
分類
変化
威力
命中率
対象味方全員
効果タグ
使用回数2
タイプ
【解放条件】
自分が技を1回つかったとき

【封印条件】
この技をつかったとき

攻撃が必ず命中する

相手の防御を2段階さげる

相手のノーマルタイプ抵抗を1段階さげる

自分を次回ゲージ消費0状態にする
分類
物理
威力250
命中率
対象相手1体
効果タグ速攻,必中
使用回数2
タイプ
味方全体の場をわざゲージ加速状態にする

自分のバディーズわざ発動可能状態までのカウントを1減らす

味方のバディーズ全員の素早さを2段階あげる
分類
変化
威力
命中率
対象自分, 味方全員,味方全体の場
効果タグ
使用回数2

バディーズわざ

タイプ
相手のタイプ抵抗がさがっているときは威力があがる
分類
物理
威力250
命中率
対象相手1体

パッシブスキル

登場したときに自分の攻撃を4段階あげる

攻撃するときに以下のすべての効果を発揮する
  • ダメージを軽減する相手のパッシブスキルを無視する
  • 攻撃が急所に当たらない相手のパッシブスキルを無視する
  • 相手のこらえる状態を無視する
攻撃する相手のタイプ抵抗がさがっているときは味方のバディーズ全員の技の威力をあげる
初めて技での攻撃が成功したときだけ相手の弱点タイプのタイプ抵抗を1段階さげる

【効果補足】
▼タイプ抵抗効果
タイプ
抵抗
ダメージ
上昇割合
-1x1.3倍
-2x1.5倍
-3x1.6倍

バディストーンボード

アイコン
項目

説明
消費
パワー
必要
技レベル
HP+10
0
こうげき+5
0
こうげき+5
0
すばやさ+5
0
とくぼう+5
0
ぼうぎょ+5
0
HP+10
2
HP+10
2
HP+10
2
こうげき+5
2
こうげき+5
2
すばやさ+5
2
すばやさ+5
2
とくぼう+5
2
とくぼう+5
2
ぼうぎょ+5
2
ぼうぎょ+5
2
ぼうぎょ+5
2
すばやさ+5
2
2
とくぼう+5
2
2
HP+40
7
2
ハイパードリル:威力+2
3
ハイパードリル:威力+2
3
ハイパードリル:威力+2
3
ハイパードリル:威力+2
3
弾丸ハイパードリル:威力+2
3
弾丸ハイパードリル:威力+2
3
弾丸ハイパードリル:威力+2
3
弾丸ハイパードリル:威力+2
3
ハイパードリル:威力+2
3
2
弾丸ハイパードリル:威力+2
3
2
非凡サラリーマンのハイパードリル:威力+25
5
3
非凡サラリーマンのハイパードリル:威力+25
5
3
ハイパードリル:技後技ゲージ増加3

技が成功したときに40%の確率で自分のわざゲージを1増やす
7
クリティカットG+:技後技回数回復2

技が成功したときに30%の確率でその技の回数を1回復する
7
2
普通でいいんです:技後技回数回復2

技が成功したときに30%の確率でその技の回数を1回復する
7
2
ハイパードリル:技後技ゲージ増加9

技が成功したときに自分のわざゲージを1増やす
9
3
クリティカットG+:技後物理ブースト1付与G9

技が成功したときに味方のバディーズ全員の次回物理技威力ブーストを1段階あげる
10
5
ひるみ無効

ひるみ状態にならない
5
2
バインド無効

バインド状態にならない
5
2
ゴーストガード

ゴーストタイプの技で攻撃を受けたときのダメージを軽減する
8
2
攻撃時まひ付与4

技での攻撃が成功したときに50%の確率で相手をまひ状態にする
8
2
攻撃時バインド付与4

技での攻撃が成功したときに50%の確率で相手をバインド状態にする
8
2
攻撃時攻撃アップ9

技での攻撃が成功したときに自分の攻撃を1段階あげる
10
2
T技後物理ブースト1付与9

トレーナーが技をつかったときに自分の次回物理技威力ブーストを1段階あげる
10
3
初登場時BC加速1

初めて登場したときだけバディーズわざ発動可能状態までのカウントを1減らす
10
3
抵抗↓相手攻撃時次ゲージ消費無4

相手のタイプ抵抗がさがっているときは技での攻撃が成功したときに50%の確率で自分を次回ゲージ消費0状態にする
10
3
無傷登場時こらえる

HPが満タンで登場したときに自分をこらえる状態にする
10
3
相手にB技後攻撃特攻↓2

相手を対象にしたバディーズわざが成功したときに相手の攻撃と特攻を2段階さげる
10
3
素早さ↑分B技威力↑

自分の素早さがあがっているほどバディーズわざの威力をあげる
10
3
素早さアップ分威力↑

自分の素早さがあがっているほど技の威力をあげる
10
3
登場時素早さアップG2

登場したときに味方のバディーズ全員の素早さを2段階あげる
10
4
登場時防御ダウンG2

登場したときに相手のバディーズ全員の防御を2段階さげる
10
4
B技後HP中回復2

バディーズわざをつかったあと自分のHPを最大HPの約40%回復する
10
5

スピード性能評価

性能項目評価
技レベル1
(無凸)
技レベル3
(2凸)
ポケモン技
※火力・攻撃範囲など
A
S
シンクロ技
※火力・攻撃範囲など
A
S
バディーズ技
※火力・攻撃範囲など
A
S+
耐久力
B
A
自分・味方バフ
※ステータスアップ・急所率アップなど
S
S
相手デバフ
※特攻ダウン・防御ダウンなど
A
S
状態異常・妨害状態付与
※ねむり/ひるみ付与など
C
B
ゲージ管理
※ゲージ加速・次回ゲージ消費0など
B
B
BC加速
S
S
オリジナリティー
※他バディーズにはないスキルなど
A
A
総合評価
A+
S
▼評価定義
S : 全バディーズトップクラス性能
A : バトルで十分使える優秀性能
B : スキルは持っているが不十分
C : スキルなし

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