ステータス

【ポケマス】デクシオ&エーフィの性能・覚える技とバディストーンボード

バディーズ「デクシオ&エーフィ」の属するタイプ・ロール(役割)・入手方法などの基本情報に加え、ステータス(能力値)・覚える技・パッシブスキルを紹介します。

▼デクシオ関連バディーズ一覧
バディーズ
タイプ

ロール
ステータス

HP
645
攻撃
336
防御
160
特攻
424
特防
178
素早
341

基本情報

タイプ
弱点タイプ
ロール
EXロール
サポート
★星の数
(レアリティ)
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
入手方法ポケマスフェス
(限定ガチャ)
声優
(CV)
市来 光弘

星6EXカラー衣装

通常★6EXカラー衣装

ステータス & ランキング

全 1008種類 のバディーズにおける各ステータスの順位(ランキング)です。

ステータス順位
HP645243 / 1008
こうげき336191 / 1008
ぼうぎょ160368 / 1008
とくこう42446 / 1008
とくぼう178259 / 1008
すばやさ341124 / 1008
バルク
(総合耐久力)
572320 / 1008
※全バディーズ「のびしろ未使用&Lv.140」のステータスで比較

ポケモン&トレーナーわざ

タイプ
10%の確率で相手の特防を1段階さげる
分類
特殊
威力148
命中率100
対象相手1体
効果タグ
ゲージ数
タイプ
味方の状態異常を解除する
分類
変化
威力
命中率
対象味方1体
効果タグきのみ
使用回数3
タイプ
【解放条件】
自分の特攻があがっているとき

【封印条件】
自分の特攻があがっていないとき

攻撃が必ず命中する

相手の特防を2段階さげる

自分を次回ゲージ消費0状態にする

自分の次回特殊技威力ブーストを1段階あげる

この技で攻撃するときに自分の「ラムのみ」の残り回数が1以上のときは その回数を1減らして自分のシンクロわざの回数を1回復する
分類
特殊
威力300
命中率
対象相手1体
効果タグ必中
ゲージ数
使用回数1
タイプ
自分のHPを最大HPの約50%回復する

自分の状態異常を解除する

自分を次回ダメージ防御状態にする
分類
変化
威力
命中率
対象自分
効果タグ回復
使用回数1

バディーズわざ

タイプ
自分の特攻があがっているほど威力があがる
分類
特殊
威力200
命中率
対象相手1体

パッシブスキル

※超覚醒
初めてバディーズわざをつかったときだけバディーズわざ発動可能状態までのカウントを2減らす

初めて登場したときだけフィールドをサイコフィールドにする

初めて登場したときだけ自分の次回特殊技威力ブーストを3段階あげる
攻撃技でつかうわざゲージの量を1増やし技の威力をあげる

登場したときに自分の特攻を4段階あげる

登場したときに自分の急所率を3段階あげる
自分のチームがバディーズわざをつかったあと自分のシンクロわざの回数を1回復する
初めて効果タグにきのみを持つ自分の技の回数が0になったときだけ自分の次回特殊技威力ブーストを3段階あげる

バディストーンボード

アイコン
項目

説明
消費
パワー
必要
技レベル
HP+10
0
すばやさ+5
0
とくこう+5
0
とくこう+5
0
とくぼう+5
0
ぼうぎょ+5
0
HP+10
2
HP+10
2
すばやさ+5
2
すばやさ+5
2
とくこう+5
2
とくこう+5
2
とくこう+5
2
とくこう+5
2
とくぼう+5
2
とくぼう+5
2
とくぼう+5
2
ぼうぎょ+5
2
ぼうぎょ+5
2
ぼうぎょ+5
2
とくこう+10
4
2
HP+40
7
3
サイコキネシス・暁光:威力+3
3
サイコキネシス・暁光:威力+3
3
サイコキネシス・暁光:威力+3
3
サイコキネシス:威力+3
3
サイコキネシス:威力+3
3
サイコキネシス・暁光:威力+3
3
2
サイコキネシス・暁光:威力+3
3
2
サイコキネシス・暁光:威力+3
3
2
サイコキネシス:威力+3
3
2
サイコキネシス:威力+3
3
2
サイコキネシス:威力+3
3
2
いうなれば先輩のマキシマムサイブレイカー:威力+25
5
3
いうなれば先輩のマキシマムサイブレイカー:威力+25
5
3
サイコキネシス:技後技ゲージ増加3

技が成功したときに40%の確率で自分のわざゲージを1増やす
7
2
サイコキネシス:ダウン確率上昇9

技の追加効果で能力値をさげるときの成功率をあげる
9
2
おみせしましょう!:HP回復技回復量増加1

HPを回復させる技を自分がつかったときのHP回復量をあげる
10
2
サイコキネシス:攻撃時特殊ブースト1付与9

技での攻撃が成功したときに自分の次回特殊技威力ブーストを1段階あげる
10
4
特攻ダウン無効

特攻がさがらない
5
妨害状態解除

初めて自分がひるみ状態やこんらん状態やバインド状態になったときだけその状態を解除する
7
2
異常解除

初めて自分が状態異常になったときだけ自分の状態異常を解除する
7
2
初B技後場にゲージ加速

初めてバディーズわざをつかったときだけ味方全体の場をわざゲージ加速状態にする
8
2
P技後素早さアップ9

ポケモンが技をつかったときに自分の素早さを1段階あげる
9
2
きのみ回数0時B技↑9

効果タグにきのみを持つ自分の技の回数が0のときはバディーズわざの威力をあげる
10
3
初登場時BC加速1

初めて登場したときだけバディーズわざ発動可能状態までのカウントを1減らす
10
3
攻撃時特防ダウン9

技での攻撃が成功したときに相手の特防を1段階さげる
10
3
登場時特攻アップ2

登場したときに自分の特攻を2段階あげる
10
3
相手特防↓分B技威力↑

相手の特防がさがっているほど自分のバディーズわざの威力をあげる
10
3
相手特防↓分威力上昇

相手の特防がさがっているほど自分の技の威力をあげる
10
3
素早さアップ分威力↑

自分の素早さがあがっているほど技の威力をあげる
10
3
B技後次回抜群威力↑9

バディーズわざをつかったあと自分を次回抜群威力上昇状態にする
10
4
B技後特殊ブースト2付与9

バディーズわざをつかったあと自分の次回特殊技威力ブーストを2段階あげる
10
5
P技B技急所化

特定の場合を除きポケモンの技やバディーズわざの攻撃が命中したときに急所に当たる
10
5

テクニカル性能評価

性能項目評価
技レベル1
(無凸)
技レベル5
(完凸)
ポケモン技
※火力・攻撃範囲など
B
S
シンクロ技
※火力・攻撃範囲など
S
S+
バディーズ技
※火力・攻撃範囲など
B
S
耐久力
A
A
自分・味方バフ
※ステータスアップ・急所率アップなど
S
S
相手デバフ
※特攻ダウン・防御ダウンなど
A
A
状態異常・妨害状態付与
※ねむり/ひるみ付与など
C
C
ゲージ管理
※ゲージ加速・次回ゲージ消費0など
B
B
BC加速
C
B
オリジナリティー
※他バディーズにはないスキルなど
B
B
総合評価
A
S
▼評価定義
S : 全バディーズトップクラス性能
A : バトルで十分使える優秀性能
B : スキルは持っているが不十分
C : スキルなし

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