ステータス

【ポケマス】マサル(24シーズン)&ヨクバリスの性能・覚える技とバディストーンボード

バディーズ「マサル(24シーズン)&ヨクバリス」の属するタイプ・ロール(役割)・入手方法などの基本情報に加え、ステータス(能力値)・覚える技・パッシブスキルを紹介します。

▼マサル関連バディーズ一覧
バディーズ
タイプ

ロール
ステータス

HP
648
攻撃
380
防御
160
特攻
224
特防
134
素早
268

HP
651
攻撃
200
防御
170
特攻
390
特防
181
素早
422

HP
685
攻撃
176
防御
287
特攻
278
特防
284
素早
240

基本情報

タイプ
弱点タイプ
ロール
EXロール
テクニカル
★星の数
(レアリティ)
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
入手方法シーズンサーチ
(季節限定ガチャ)
声優
(CV)
下野 紘

星6EXカラー衣装

通常★6EXカラー衣装

ステータス & ランキング

全 1008種類 のバディーズにおける各ステータスの順位(ランキング)です。

ステータス順位
HP68599 / 1008
こうげき176575 / 1008
ぼうぎょ28745 / 1008
とくこう278256 / 1008
とくぼう28451 / 1008
すばやさ240514 / 1008
バルク
(総合耐久力)
82033 / 1008
※全バディーズ「のびしろ未使用&Lv.140」のステータスで比較

ポケモン&トレーナーわざ

タイプ
追加効果なし
分類
物理
威力25
命中率100
対象相手1体
効果タグ
ゲージ数
タイプ
味方のHPを最大HPの約20%回復する
分類
変化
威力
命中率
対象味方1体
効果タグ回復,きのみ
使用回数3
タイプ
【解放条件】
自分の「オボンのみ」の残り回数が2以下のとき

【封印条件】
自分の「オボンのみ」の残り回数が3のとき

攻撃が必ず命中する

相手の攻撃と防御と特攻と特防を2段階さげる

相手をもうどく状態にする
分類
特殊
威力200
命中率
対象相手1体
効果タグ必中
ゲージ数
使用回数2
タイプ
味方バディーズ全員の防御と特防を2段階あげる

味方バディーズ全員を回復付帯状態にする
分類
変化
威力
命中率
対象味方全員
効果タグ
使用回数2

バディーズわざ

タイプ
追加効果なし
分類
物理
威力300
命中率
対象相手1体

パッシブスキル

技やバディーズわざで攻撃を受けたあと自分の残りHPが半分以下のときに効果タグにきのみを持つ自分の技の回数を1減らして以下のすべての効果を発揮する
  • 自分のHPを最大HPの約40%回復する
  • 自分をこらえる状態にする
効果タグにきのみを持つ自分の技の回数が0でないときは技での攻撃が成功したときに味方のバディーズ全員の攻撃と特攻と急所率を1段階あげる
相手の攻撃が急所に当たらない

バディストーンボード

アイコン
項目

説明
消費
パワー
必要
技レベル
HP+10
0
こうげき+5
0
すばやさ+5
0
とくこう+5
0
とくぼう+5
0
ぼうぎょ+5
0
HP+10
2
HP+10
2
HP+10
2
すばやさ+5
2
すばやさ+5
2
とくぼう+5
2
とくぼう+5
2
ぼうぎょ+5
2
ぼうぎょ+5
2
ぼうぎょ+5
2
すばやさ+10
4
2
たいあたり:威力+3
3
たいあたり:威力+3
3
たいあたり:威力+3
3
たいあたり:威力+3
3
たいあたり:威力+3
3
ハイパーゲップ:威力+3
3
ハイパーゲップ:威力+3
3
ハイパーゲップ:威力+3
3
ハイパーゲップ:威力+3
3
たいあたり:威力+3
3
2
ハイパーゲップ:威力+3
3
2
料理の楽しさを教えるノーマルインパクト:威力+25
5
3
料理の楽しさを教えるノーマルインパクト:威力+25
5
3
たいあたり:技後技ゲージ増加3

技が成功したときに40%の確率で自分のわざゲージを1増やす
7
2
まずは下ごしらえ!:技後技回数回復2

技が成功したときに30%の確率でその技の回数を1回復する
7
2
ハイパーゲップ:技後技ゲージ増加3

技が成功したときに40%の確率で自分のわざゲージを1増やす
7
2
まずは下ごしらえ!:技後防御特防アップG9

技が成功したときに味方のバディーズ全員の防御と特防を1段階あげる
10
3
オボンのみ:HP回復技回復量増加1

HPを回復させる技を自分がつかったときのHP回復量をあげる
10
3
防御ダウン無効

防御がさがらない
5
ピンチ時物理軽減2

ピンチのときは物理技で攻撃を受けたときのダメージを軽減する
7
2
初HP半減時回避率↑2

初めて自分の残りHPが半分以下になったときだけ自分の回避率を2段階あげる
7
2
妨害状態解除

初めて自分がひるみ状態やこんらん状態やバインド状態になったときだけその状態を解除する
7
2
攻撃時素早さアップG5

技での攻撃が成功したときに60%の確率で味方のバディーズ全員の素早さを1段階あげる
7
2
ゴーストガード

ゴーストタイプの技で攻撃を受けたときのダメージを軽減する
8
2
攻撃時こんらん付与4

技での攻撃が成功したときに50%の確率で相手をこんらん状態にする
8
2
初B技後BC加速1

初めてバディーズわざをつかったときだけバディーズわざ発動可能状態までのカウントを1減らす
10
3
攻撃時命中率ダウン4

技での攻撃が成功したときに50%の確率で相手の命中率を1段階さげる
10
3
攻撃時攻撃アップG9

技での攻撃が成功したときに味方のバディーズ全員の攻撃を1段階あげる
10
3
攻撃時特攻アップG9

技での攻撃が成功したときに味方のバディーズ全員の特攻を1段階あげる
10
3
異常無効

状態異常にならない
10
3
被攻撃時技ゲージ増加9

技で攻撃を受けたときに自分のわざゲージを1増やす
10
3

サポート性能評価

性能項目評価
技レベル1
(無凸)
技レベル3
(2凸)
タンク
※総合耐久力
S
S+
味方バフ
※攻撃&急所率アップ・ブースト付与など
A
S
ヒーラー
※自分・味方HP回復
A
A
ゲージ管理
※素早さアップ・ゲージ加速など
C
B
BC加速
C
B
その他
※デバフ・妨害状態付与など
S
S
総合評価
A
S
▼評価定義
S : 全バディーズトップクラス性能
A : バトルで十分使える優秀性能
B : スキルは持っているが不十分
C : スキルなし

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