アイテム

【ポケマス】のびしろ星5の入手方法・効果とおすすめの使い道

アイテム「のびしろ★5(星5)」について入手方法・使い方と使用するおすすめのバディーズを紹介します。

のびしろ★5の入手方法

主に以下3種類の入手方法があります。

  • バディーズサーチ(ガチャ)で技レベル5となった★5バディーズを引く
  • どうぐ交換で「のびしろ★4」と交換する
  • イベントの報酬でゲットする

バディーズサーチでわざレベル5となった星5バディーズを引く

バディーズサーチ(ガチャ)で同じバディーズを引くと技レベルがアップします。

技レベルは5までアップします。6体以上同じバディーズを引くと「のびしろ」をゲットできます。「のびしろ★5」を入手するには、レアリティ★5のバディーズを引く必要があります。

どうぐ交換で「のびしろ星4」と交換する

「のびしろ★4」5枚と「のびしろ★5」1枚を交換することもできます。

イベントの報酬でゲットする

どんどんガチャを引ける場合は「のびしろ★5」を数多くゲットできますが、それほど課金していない場合は難しいです。

しかし、期間限定イベントでも「のびしろ★5」は報酬として配布されています。これを狙ってゲットしていきましょう。


ただし入手難易度は高めで、難易度の高いバトルをクリアしたりする必要があるため、日々バディーズを育成してイベントにチャレンジすることがおすすめです。

のびしろ星5の効果

バディーズに「のびしろ」を使うとステータス(HP・攻撃・特攻・防御・特防・素早さ)がアップします。


「のびしろ」は合計20枚までバディーズに使うことができます。20枚使用のステータスアップ効果は非常に大きいです。

バディーズの★6EXが解放されている場合は、20枚使うことで★6EXへアップさせることもできます。


おすすめの使い道

主に以下2つの使い道があります。

  • バトルで良く使う★5バディーズに使う
  • ★6EX強化したいバディーズに使う

バトルで良く使う星5バディーズに使う

手持ちからバトルで良く使う★5バディーズがいればおすすめです。バトルをクリアする上で即効果があります。

おすすめは強力なアタッカー役です。「マジコスレッド&リザードン」や「N&レシラム」あたりです。

【ポケマス】おすすめ最強バディーズランキング ポケマスの全バディーズ(キャラ)をランク別に評価して紹介します。また、SSランクついては活躍ポイントも解説しています。 バ...

星6EX強化をしたいバディーズに使う

★6EXが解放されているバディーズは、「のびしろ」を20枚与えれば★6EXとなりバディーズ技が強化されます。

「のびしろ★5の20枚付与」は★6EX強化のための必須条件となるため、★6EXカラーにしたいお気に入りバディーズや性能面で強化したいバディーズに使うのがおすすめです。

【ポケマス】星6EXおすすめバディーズとEXカラー衣装一覧 ポケマスの★6EX強化の効果とおすすめバディーズ、そして現時点で★6EXにできる全バディーズのEXカラー衣装を紹介します。 ...

保留にするのもアリ

特にバトルをする上で困っていない、あるいは「あのキャラをガチャで引けたら使いたい!」という場合は保留にしておくこともおすすめです。

ポケマスは強力な新しいバディーズがどんどん追加されるため、新しい強力バディーズ用にとっておくのもアリです!

最新記事