イベント

【ポケマス】「ヒカリ&ナエトル」ピックアップガチャは引くべき?

ピックアップバディーズサーチ(通常ガチャ)で「ヒカリ&ナエトル」を引くべきかどうかを「ヒカリ&ナエトル」の性能や活躍場面から考察します。

バディーズサーチ開催期間

開始日時終了日時
2020年
5月28日(木) 15:00
2020年
6月11日(土) 14:59

ガチャ提供割合

2.00 %
星5バディーズ7.00 %
星4バディーズ20.00 %
星3バディーズ73.00 %

ヒカリ&ナエトルのガチャは引くべき?

無理して引く必要はありません。その理由は以下です。

  • アタッカー&サポート両面共に優秀
  • HP全回復&異常状態解除技が魅力的だが使いどころの見極めが難しい
  • 防御面のサポーターがほしければ「ミカン&ハガネール」がおすすめ

他のバディーズにはないトレーナー技「あたしに任せて!」による味方バディーズ一人の完全回復と異常状態解除は魅力的です。

ただし回数が1回のみであり使い勝手が非常に良いわけではないところが残念です。

攻撃面も優秀ですが、既に「ユウキ&ジュカイン」や「ナタネ&ロズレイド」を持っていれば代わりとなります。

防御強化のサポーターがほしければ「ミカン&ハガネール」がおすすめ

「ヒカリ&ナエトル」のもう一つの魅力に防御性能の高さがあります。

ただし、防御性能が高いサポーターをゲットしたければ、同時期に開催されている「ミカン&ハガネール」のほうがおすすめです。

【ポケマス】ミカン&ハガネールの性能・覚える技とバディストーンボード【ポケらく】バディーズ「ミカン&ハガネール」のステータスランキング・覚える技と効果・バトルでの強さと評価・おすすめの立ち回りとペアバディーズを紹介します。...

6月末には★5確率が上昇すると想定される「ポケマスフェス・バディーズサーチ」の開催も噂されているため、待てるのであれば「ヒカリ&ナエトル」はそのときのすり抜けゲットとして狙うのもアリです。

もちろん、どうしても「ヒカリ&ナエトル」をゲットしたい場合は、提供割合が高いこのピックアップ・バディーズサーチで狙うのがおすすめです!

【ポケマス】ヒカリ&ドダイトスの性能・覚える技とバディストーンボード【ポケらく】バディーズ「ヒカリ&ドダイトス」のステータスランキング・覚える技と効果・バトルでの強さと評価・おすすめの立ち回りとペアバディーズを紹介します。...
最新記事