イベント

【ポケマス】素敵な謎解きのために:謎解きミッション達成方法まとめ

ポケマスのイベント「スペシャルコスイベント 素敵な謎解きのために」に登場する謎解きミッションの解決方法(答え)を紹介します。

イベント開催期間

2022年4月に初登場したのち、2023年4月に復刻登場しています。

開始日時終了日時
2023年
4月22日(土) 15:00
2023年
5月8日(月) 14:59

進め方

イベントミッションを確認&達成して報酬をゲットします。

  1. イベント「素敵な謎解きのために」を開く
  2. イベントミッションを開いて「ミッション7〜10」を確認する
  3. 未実施のストーリーを進めていく
  4. ミッションを達成してダイヤなどの報酬をゲットする

イベントミッションを確認する

イベントミッションは「ミッション一覧」から確認するか、イベント「素敵な謎解きのために」ページの右下「イベントミッション」を開くことで確認できます。

▼イベントからミッションページを開いて確認

ミッション達成方法

ミッション7:ミクリの謎に答えよう

ティーパーティー開催前に
ミクリから出された謎とは…?

達成方法

イベントの「ミクリの謎に答えよう!」で「マフラー」のバディーズを1体以上編成してクリアします。

「マフラー」のバディーズはパーティ編成画面で「フィルタ ➡︎ チームスキル ➡︎ ファッション」からフィルタリングできます。

▼「マフラー」のバディーズを編成してクリア

ミッション8:ルリナの謎に答えよう

ティーパーティー開催前に
ルリナから出された謎とは…?

達成方法

イベントの「ルリナの謎に答えよう!」で「くさタイプ/ほのおタイプ/みずタイプ」のバディーズをそれぞれ1体ずつ編成したパーティでクリアします。

▼くさ・ほのお・みず各1体ずつのパーティでクリア

ミッション9:コクランの謎に答えよう

ティーパーティー開催前に
コクランから出された謎とは…?

達成方法

イベントの「コクランの謎に答えよう!」で「みずタイプ」のバディーズ3体のパーティでクリアします。

▼みずタイプのバディーズ3体のパーティでクリア

ミッション10:ネズの謎に答えよう

ティーパーティー開催前に
ネズから出された謎とは…?

達成方法

イベントの「ネズの謎に答えよう!」で「表現者」のバディーズを1体以上編成してクリアします。

「表現者」のバディーズはパーティ編成画面で「フィルタ ➡︎ チームスキル ➡︎ その他」からフィルタリングできます。

▼「表現者」のバディーズを編成してクリア
最新記事