伝説ポケモンイベント

【ポケマス】ゲーチス&キュレムの入手方法|伝説ポケモン編・黒白の親子が求めた解

「ゲーチス&キュレム」を配布で入手できる伝説ポケモンイベント「黒白の親子が求めた解」の攻略情報をまとめて紹介します。

ゲーチス&キュレムの入手方法

メインストーリーからいつでも入手可能

「ゲーチス&キュレム」は未入手であれば、いつでも入手できます

▼メインストーリーから「黒白の親子が求めた解」を開始

「黒白の親子が求めた解」ストーリーを進めて解放されるバトル「VS ゲーチス」をクリアし、最終的にストーリー「それでも……」をクリアすることで「ゲーチス&キュレム」を入手できます。

ゲーチス入手までの流れ

  1. ストーリーを進めてバトル「VS ゲーチス」を解放していく
  2. バトルをクリアして最後のストーリー「それでも……」まで進める
  3. ストーリー「それでも……」の完了時に「ゲーチス&キュレム」をゲット!
▼ストーリーを進めてバトルを解放
▼ストーリー「それでも……」を進める
▼ストーリー完了時にゲット!

既に「ゲーチス&キュレム」を入手済みの場合は「のびしろ★3」を入手できます。

ゲーチス&キュレムを完凸する

イベントでは「ゲーチス&キュレム」を全部で5体(5回)入手して完凸できます。

3体(技レベル3)以上でバディストーンボード全解放、特にバディーズ技の効果は技レベルアップで上昇するため確実に完凸させておきたいです。

ミッション達成で完凸

ストーリーの1体に加えて、ミッション一覧からミッションの条件を達成することで3体入手、そしてミッション全て達成で最後の1体を入手できます。

完凸5体入手場所

  1. イベントストーリー「それでも……」の完了:1体
  2. ミッション10〜12の達成報酬:3体
  3. 全ミッション完了達成報酬:1体
▼ミッション達成報酬で入手

専用星5のびしろ20枚をゲットする

イベントでは「ゲーチス&キュレム」の「専用★5のびしろ」を最大となる20枚を入手できます。

のびしろを使うことでHPや素早さなどのステータスアップに加え、将来★6EXが解放された場合に「のびしろ20枚付与」は★6EX強化の必須条件となるため入手・付与しておいて損はありません。

ボックスサーチ報酬で入手

「専用のびしろ」はイベントページボックスサーチSTEP5〜8の目玉報酬で入手できます。

「VS ゲーチス」のバトルを周回して「レジェンドコイン」を集めてゲットしていきましょう。

▼ボックスサーチ報酬で入手

「専用のびしろ」入手後はバディーズメニューの「★アップ・わざレベルアップ」から「ゲーチス&キュレム」を選んで「専用のびしろ」を使いましょう。

▼「★アップ」から専用のびしろを付与

ゲットしておきたい報酬まとめ

ミッション達成報酬

ミッション報酬は確実にミッション15個を全て入手しておきましょう。15個入手すれば達成報酬も入手できます。

達成報酬まで入手することで先にお伝えした「ゲーチス&キュレム」を完凸することに加え、ダイヤも入手できます。

ボックスサーチ報酬

目玉報酬やそれ以外でもレアアイテムの「バディドロップM」「★5確定Bサーチチケット」や「のびしろ」に加え、最上位強化道具の「S2」シリーズはゲットおすすめです。

上記以外にも終了期間まで余裕があれば、自分のバディーズの育成状況に合わせてほしい強化素材・道具をゲットするまでボックスサーチを回してゲットしていきましょう。

最低限狙いたい報酬(目玉報酬除く)

入手STEP報酬
STEP1
x200
バディドロップM
x100
ツヨクナールS2
STEP2
x200
バディドロップM
x100
カシコイーナS2
STEP3
x200
バディドロップM
x100
テダスケールS2
STEP4
x200
バディドロップM
STEP5
x200
バディドロップM
x100
ツヨクナールS2
STEP6
x200
バディドロップM
x100
カシコイーナS2
STEP7
x200
バディドロップM
x100
テダスケールS2
STEP8, 9特になし
STEP10
x20x2
ツヨクナールS2
x20x2
カシコイーナS2
x20x2
テダスケールS2

どうぐ交換(入手済みの場合のみ)

イベント開始時に既に「ゲーチス&キュレム」を入手済みの場合、ショップのどうぐ交換で「専用のびしろ」を通常の「のびしろ★5」に交換できます。

▼ショップから「のびしろ★5」に交換

「のびしろ★3」にも交換できますが、「のびしろ★5」のほうが貴重であり価値が高いためおすすめです。

これは見落としがちなので忘れずに交換しておきましょう〜

関連情報まとめ

【ポケマス】ゲーチス&キュレムの性能・覚える技とバディストーンボード バディーズ「ゲーチス&キュレム」の属するタイプ・ロール(役割)・入手方法などの基本情報に加え、ステータス(能力値)・覚える技・パッシ...
【ポケマス】タイプ弱点別パーティ編成例|チャンピオンバトルやソウリョクバトルでおすすめ! チャンピオンバトル/イベントのソウリョクバトル/バトルヴィラなどで使える相手の弱点タイプ別おすすめパーティ編成を紹介していきます。 ...
【ポケマス】パーティの基本的な組み方:汎用おすすめパーティ編成も紹介 主にポケマスの「ひとりであそぶ」形式のバトルで安定して勝つためのパーティ構成・編成方法の基本の考え方を紹介します。 内容は...
最新記事