特別バディーズイベント

【ポケモンGO】カスミ&コダックの入手・完凸・のびしろ星アップ方法まとめ

ポケマス2周年本祭開始のタイミングで、キャラとしては非常にアツイ、カントー地方のジムリーダーバディーズ「カスミ&コダック」が入手可能となっています。

配布バディーズなため、入手・完凸・のびしろ★5アップを無料で実施できます。その方法を紹介します。

イベント開催期間

開始日時終了日時
2022年
8月18日(木) 15:00
2022年
9月15日(木) 14:59

カスミ&コダックの入手方法

「カスミ(アナザー)&コダック」はイベントで無料配布される期間限定バディーズです。

最初の1体の入手方法は簡単です。イベント一覧から「特別バディーズイベント カスミ&コダック」を選び最初のストーリー「ウワサのおてんば人魚」を終了するだけでゲットできます。簡単でありがたい!

▼イベントから最初のストーリーを選択
▼ストーリー完了でゲット

カスミ&コダックを完凸する

イベントでは「カスミ&コダック」を全部で5体(5回)入手して完凸できます。

3体(技レベル3)以上でバディストーンボード全解放できるため最低でも3体、できる限り5体入手の完凸をさせておきましょう。

どうぐ交換で完凸

ストーリーの1体に加えて、ショップの「どうぐ交換」で残り4体を入手できます。

完凸5体入手場所

  1. イベントストーリー「ウワサのおてんば人魚」の完了:1体
  2. どうぐ交換:4体
▼ショップのどうぐ交換

どうぐ交換するには、イベントのバトル「VS パシオのトレーナー」を周回して「イベント引換券U」を集めることで可能になります。

専用星4のびしろ20枚をゲットする

イベントでは「カスミ&コダック」の「専用★4のびしろ」を最大となる20枚を入手できます。

のびしろを使うことでHPや素早さなどのステータスアップになります。サポートとして耐久アップにつながるので確実に20枚ゲットして使っておくことがおすすめです。

どうぐ交換で入手

こちらも完凸のときと同じようにショップの「どうぐ交換」から入手できます。

こちらもバトルを周回して「イベント引換券U」を集めゲットしておきましょう。

▼ショップのどうぐ交換で入手

「専用のびしろ」入手後はバディーズメニューの「★アップ・わざレベルアップ」から「カスミ&コダック」を選んで「専用のびしろ」を使いましょう。

▼「★アップ」から専用のびしろを付与

専用バディドロップもゲットしておく

ショップの「どうぐ交換」からは「カスミ&コダック」の「専用バディドロップ 750個」を入手できます。

これにより「バディドロップM」を使用せず節約してバディストーンボードのスキルを習得することができます。バディストーンボード構成前にゲットしておきましょう〜

過去のイベント開催履歴

2回目
2022年
8月18日(木)

9月15日(木)
1回目
2021年
8月28日(土)

10月16日(土)

関連情報まとめ

【ポケマス】カスミ(アナザー)&コダックの性能・覚える技とバディストーンボード バディーズ「カスミ(アナザー)&コダック」の属するタイプ・ロール(役割)・入手方法などの基本情報に加え、ステータス(能力値)・覚える...
【ポケマス】おすすめ最強バディーズランキング ポケマスの全バディーズ(キャラ)をランク別に評価して紹介します。また、SSランクついては活躍ポイントも解説しています。 バ...
最新記事